※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママ
サプリ・健康

育児中の大人のアトピーについて今5ヶ月の男の子を育てています。私は幼…

育児中の大人のアトピーについて
今5ヶ月の男の子を育てています。私は幼少期からアトピー持ちで、ストレスがかかったりすると肌の状態が悪くなる体質です。
出産してから数ヶ月の肌の状態は多少荒れてはいたものの普通でした。ですがここ2ヶ月ぐらいで一気にひどくなってしまい毎日つらいです。痒くても痛くても子供は泣くし、完母の哺乳瓶拒否なので1人で出かけたりリフレッシュすることもできず、旦那が仕事の間はずっと子供と一緒です。漢方を始めてみたり、汗をかけば治るかもと運動をしてみたり、お風呂にアトピーに効くと言われている入浴剤を入れてみたり、いろんなことを試しますが良くならず、寝ている間も痒くて起きてしまったり、子供が泣いて起きたりで睡眠もしっかり取れているとは思えません。
肌の状態が悪いから子供が泣いてもイライラしてしまうし、イライラしたせいでまた肌が荒れ、悪循環です。
ステロイドは依存性が高いので使いたくないので、皮膚科にも行けずどうしていいかわかりません。
旦那は協力的でストレスが少しでも軽減するようにと考えてくれていますが、肌の状態は変わらず全身痒いし痛いです。血も出ます。つらいです。
こうすれば良くなったなどあれば教えて欲しいです。

コメント

ママリ

アトピーお辛いですよね🌀
私は長男の乳児湿疹→アトピーでかなり悩みノイローゼ気味になりました…


どこのお医者さんにも、ステロイドを出され…
悪化したらさらに強いステロイド…
ろくに肌も診てくれず😵

このままでは一生ステロイドの人生になってしまうと思って、自分なりにアトピーについて調べてみました…!

そこで、北海道の豊富温泉がアトピーにいいという情報をみて…半信半疑でしたがそのクリームを塗ってみたら2週間ほどで赤みは引き、ガッサガサだったお肌もサラサラになりました‼️

今でも膝裏などには湿疹ができますが、もし試したことがなければオススメです!

肌うれしというクリームで、豊富町のふるさと納税の対象にもなっています💡

  • deleted user

    退会ユーザー


    横からすみません……こちらの回答見てクリーム頼んでみたのですが、顔にも塗っておられますか?また、一日に何回も塗ったりしておられますか?

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!

    息子の場合、冬はかなり乾燥肌で、ほっぺやまぶたなどにも薄〜く塗っていました。

    臭いがキツイので、基本的には夜寝る前だけです!

    今はもう臭いにも慣れてきたので、出かけない日で気になる箇所があれば1日2回くらいは薄く塗っています!

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お返事ありがとうございます!あかいところにも塗っておられましたか?その際は上からステロイド塗ったりするのでしょうか?😭

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ


    赤いところにも塗っています。

    うちの場合、ステロイドはやめてからこのクリームを塗り始めました…!
    幸いひどいリバウンドは起こりませんでしたが、個人差もありますので様子を見ながらが良いと思います…💡

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

私もアトピー持ちです。
お風呂はできるだけぬるい温度で
服で擦れないようにする
食べる物に気を使う
これらでだいぶ軽減されます🙌が、やっぱり薬に頼らないと治りません。ステロイドに抵抗があると仰っていますが、短期間で塗り続けて一度症状を抑えない限りは中々良くならない印象です😔