※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
妊娠・出産

子供に出産時の入院について話していますが、理解できているか不安です。

上の子が居る場合、出産時の入院について子供に話してますか?

3歳7ヶ月の娘が居ます。9月に第2子を出産予定なのですが、緊急事態宣言の出てる地域なため立ち会いや面会も出来ません。
ママっ子なので、突然入院になって会えなくなったらショックかと思い、時々「もうすぐママ赤ちゃん産むために入院するね」と話してますが、ちゃんと理解出来てて「ママ入院しないで」「ママと一緒に赤ちゃんの病院に入院する」と言ったりします。

入院すると話してなくても思い出して寂しそうに「ママと一緒に居たい」と言ったりするので、言うべきではなかったのかな?と思ってしまいます😓💦

コメント

ねねちゃ

かわいいですね😣💓💓
本来なら、立会もできて素敵な瞬間を一緒にできたのに、わたしもとてもむねんです…。
私はあと数日後に出産ですが、そろそろ言わなきゃいけないと思いつつも、言ってなくて…。
でもそれこそ、ママが突然いなくなったら不安で仕方ないのはありますよね😭😭😭

• モンブラン

モンブラン

思い出して寂しそうに言うので、言うべきでは無かったのかな?と不安になってしまいました😢💦
    ビデオ通話などもありますが、そんな気を使える旦那ではないので望みも薄く😅💨

• 8月20日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

わかります!!
    でも、言っておいたほうがいいのかな、と思います!娘さんのために…、
    そうー!うちもなんです、、、ビデオ電話、積極的にしないから、いやいやもっとしてよって思って😅😅😅

• 8月20日
もな👠

うちはもう5歳なんで、話してます。
赤ちゃん産む時は5回くらいばぁばの家にひとりでお泊まりだと。
最初は嫌だ!と言ってましたが、だんだん私のお腹も大きくなり現実味も帯びてきたのか、分かったよと言うようになりました。

• モンブラン

モンブラン

だいぶ前から話してますが、なかなか前向きになってくれず、言うべきでは無かったのかと不安になりました😓💦

• 8月20日