※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目を考えるが、不眠症の経験あり。2人目妊娠で再発するか悩んでいる。同様の経験者のアドバイスを求めています。

最近2人目を考えるようになりました。理由はもともと子どもは漠然と2人欲しいなという思いがあったこと、今すぐできたとしても4学年差になるためこれ以上間をあけたくないことです。
すぐ妊活すればいい話なのですが、娘が夜泣きを良くする子だったので不眠症を発症してしまい薬を毎日服用していた時期が半年ほどあります。今は入眠まで1時間ほどかかりますが薬なしで眠れることが多いです。しかし2人目が生まれたらまた不眠症になるのではないか。怖くてたまりません💦もともと寝付きに時間がかかるタイプなので子どもが寝てる間に寝るということが不得意です😓
不眠症を患ったことがある方、また現在も睡眠薬などを飲みながら2人目を妊娠、出産された方、どうでしょうか?なんとかなりますか?それとも2人目は諦めた方がいいでしょうか?
すごく悩んでいます。コメント頂けると嬉しいです!

コメント

今すぐ妊娠したら3歳差ですよね?

私は鬱病もちで、基本的に不眠ですが、2人目踏み切りました!ただ、つわりがかなりひどいので、これで打ち切りですが😅

まだ2人産まれてやっていけるかは産まれてないのでわからないですが、生まれたらやるしかないですもんね!

借りれる手は借りて、なんとか頑張ります!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子3月生まれなので学年で言うともう4学年差になるんですよ😭

基本的に不眠なんですね。
    一緒ですね😅
    妊娠中、授乳中薬を飲みづらいのでそれも悩んでます。
    生まれたらなんとかするしかないですもんね!
    前向きに検討していきたいと思います!

• 8月20日

不眠症です
妊娠中以外はマイスリーやドリエルなどをのんでます
薬で効かない日もあり朝まで起きることもしばしば
ですが3人のママですし4人目も考えてます

私の考え的に人間本当に眠くなったら睡魔に勝てないと思うし寝れない時は無理して寝ないって割り切ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人目まで考えられてるんですね!すごいです!
    私はすぐキャパオーバーなりそうです💦

そうですよね、いつか眠れると割り切れたらいいのですが焦って余計に眠れなくなってしまいます😭

• 8月20日