※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
ココロ・悩み

旦那が従兄弟の結婚式に行くか悩んでいます。妊娠8ヶ月でコロナも心配。欠席は失礼か。

10月に旦那の従兄弟の結婚式が福岡であります。
私たちの住まいは大阪です。
私は現在妊娠8ヶ月、結婚式がある時は臨月くらいです。
旦那は行く気満々です。その時期はちょっとコロナも分からないしなんせわたしは妊娠臨月、まだお断りはしなくてもいいけどコロナの状況をみて欠席するかもしれないということを伝えたら?と提案しました。
でも旦那は行く気満々で出席する気満々です。
たぶんどんだけコロナが落ち着かなくても行く気だと思います。
コロナがなかったら行かせてあげたいけど、落ち着くということは無いとおもうので出来れば行って欲しくないです💦
妊娠中だし余計😢
移動は交通機関だし、、
まあ友達ではなく親族なので欠席はやっぱり失礼になるのでしょうか。

コメント

うちも、もっと先ですが主人の親族の結婚式があります💦
その頃私は安定期ですが飛行機の距離だしコロナも怖いので主人だけ行ってもらう予定です😓
本当は主人にも行って欲しく無いですがワクチン接種は済んでるので(接種してても感染するので帰ってきたら少し離れて住みます)1人で行ってもらう予定です。
親族となると難しいですよね😔
でもこんな時期だしお義母さんに相談とかはどうでしょうか?

• れいな

れいな

コメントありがとうございます!
    最悪旦那だけ行ってもらうですよね。
    帰ってきてからしばらく離れれる場所がないので🤦‍♀️
    旦那はきっとわたしのこと非常識だなと思ってると思います💦
    お義母さんに聞いてみてと伝えてます!ですが、多分聞いてないです。
    義母はコロナに敏感で大阪のわたしたちに毎回連休帰省しないでねと言うような感じなのでもしかしたら来ない方が、、と言ってくれるかも知れないです!、

• 8月20日

退会ユーザー

離れる場所が無いと余計に心配ですね💦
    この時代全然非常識では無いと思いますよ。お義母さんコロナに敏感で羨ましいです😓
    うちは全く気にしてないので心配してるのは私だけです😅
    どうにかお義母さんを味方につけて行かない方向に行くといいですね(><)
    頑張ってください!!

• 8月20日