※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

さや

今日もお疲れ様でした!!!

ママリ

コロナ禍育児
こーどーくー!

大人と喋りたい

  • ピヨピヨ

    ピヨピヨ

    同じくしゃべりたい😄

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    たくさんの方からイイねが、みんな頑張ってる🥺✨

    • 9月8日
  • ピヨピヨ

    ピヨピヨ

    ですね〰️😄
    子育てがこんなに孤独とはおもいませんでした😓
    コロナで実家もなかなかいけないし…。

    • 9月8日
mama♡

うまかっちゃんいただきまーす😋🌃💓

  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    もしや九州の方ですか?☺️
    九州住みより🗾

    • 9月8日
  • mama♡

    mama♡

    おはようございます🙋💓
    そうです!鹿児島です🤗

    • 9月8日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    おはようございます🌟
    わー!鹿児島の方なんですね🥳
    ついついコメントしてしまいました😂💓
    こちら佐賀です💁‍♀️
    うまかっちゃん1番美味しいですよね☺️

    • 9月8日
  • mama♡

    mama♡

    嬉しくなりますよね🤗❤️
    いろんな種類があるけど普通のが一番好きです😂
    いろんなラーメン食べても結局うまかっちゃんがいちばんだなって思います🤣

    • 9月8日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    わかります!なんかバリカタのやつも食べてみたけどあんま美味しく無くて🤣
    普通がいいですね😂💖

    • 9月8日
ゆ

やっと2人寝た〜😭
まだ👧起きとるけど、、、
パパもバイトから帰ってくる頃かな🤔

  • うさこ

    うさこ

    3人年近くて、凄いです!
    お疲れ様です👏

    • 9月8日
  • ゆ

    2人寝ても1番上がまだ寝てくれない時あるんで結構大変です😭
    ありがとうございます😌💗

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

育児家事に協力的っていっても、やっぱり旦那の方が1人時間あるし、育児は私ばかり…

仕事行って頑張ってくれてるし、ここは我慢するところだよなあ…

😢

  • みー

    みー

    わかります、まったくやってくれないわけじゃないけど、負担違いますよね。

    • 9月8日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    めっちゃわかりますー😭

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね…💦
    言い過ぎもよくないと思うけど、モヤモヤとイライラがおさまりません😶‍🌫️

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つらいですよね😭

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

朝スッキリ見てて
ウィーニュース始まる時
ウエンツめっちゃ失礼じゃね?
と思ったら
ネットニュースでも
全く同じ記事出てた😂
ウィーニュース楽しくないから
違うのやって欲しいなぁ

  • ゆあまま

    ゆあまま

    車椅子の選手に対してですよね🥲私も朝見て思いました💦

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですそうです!仮にもしパラリンピックに興味無かったとしても、おめでとう、お疲れ様の言葉くらいかけられないのか?って思いましたね😅

    ネタか分かんないけど女好きを売りにやってる感じが無理でしたが、今回でいよいよウエンツ嫌いになりました😂笑

    • 9月9日
にゅん

乳腺炎なりかけてるー😭
頑張るぞ!

めろぅ

ちょっと待って、ちょっと待って、お嬢さんっ!!!
数日前にハイハイ出来るようになったばっかりで、もうつかまり立ち始めちゃいますか!?
素でラッスンゴレライが出てきたよwww

ファーストシューズとか要る感じですか⁉︎

  • ママリ

    ママリ

    つかまり立ち7ヶ月歩いたの1歳4ヶ月です。(笑)

    早い子だと8ヶ月とかで歩く子もいるのかな?
    まだファーストシューズは様子みでいいと思います😊

    • 9月8日
  • めろぅ

    めろぅ

    ありがとうございます!良かった…今月、出費が激しくて…
    ファーストシューズ…どうやって選んだら良いのか、今から勉強しときます!

    • 9月8日
  • はろ

    はろ

    ラッスンゴレライ懐かしいですね✨
    娘も、6ヵ月でハイハイとつかまり立ちしました✨
    でも、10歩以上歩けたのは11ヵ月の時でした😄

    • 9月8日
  • めろぅ

    めろぅ

    うっかり懐かしいネタに走ってしまいました😅
    赤ちゃんって、そんな早く立てるんですね。。。予想もしていなかったので焦りました💦
    多少、歩けてからファーストシューズを買われたんですか?

    • 9月8日
  • はろ

    はろ

    買ったのは、6ヵ月でした笑😄
    まだ要らないのはわかってたのですが、靴を見に行ったら可愛すぎて、夫が「1足買おう♥」とノリノリで言ってきまして…笑
    公園で地面に足をつかせる時だけ履いてました✨

    • 9月8日
  • めろぅ

    めろぅ

    確かに可愛いですよね!!もし、差し支えなければどのメーカーのを買われたか、参考にお伺い出来れば嬉しいですm(_ _)m

    • 9月8日
  • はろ

    はろ

    IFMEのピンクのお花柄です❣❣
    何が良いとか分からず、ベビーザらスで安くてかわいいものを選びました😄
    ベビーザらスの店員さんに娘のサイズをみてもらって、12.5cmを購入しました✨

    • 9月8日
  • めろぅ

    めろぅ

    ピンク、可愛いですね!そっか、ベビーザらスって選択肢もありましたね。
    今度見に行ってみます!貴重なお話しありがとうございます😊

    • 9月8日
ねねちゃ

2人育児新米ママです。
こんなに2人って大変なのね…。
娘と息子、同じくらいどう関わったらよいかわからん!
先輩ママおしえてください🙏

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お疲れ様です😊

    お姉ちゃんに、弟君のオムツ替えるの手伝ってー!(まだ寝返りしないし大丈夫だけど、頭の方でおもちゃであやしてもらうとか)と言って、お世話を参加型にするとか、「弟君、何で泣いてると思うー?お腹すいたのかなぁー??」など、赤ちゃんのお世話するときに、上の子にあえて話しかけるといいと聞きました😊❤️
    上の子優先してあげたいけどお世話もしないといけないし、、で大変ですが無理なさらないでくださいね☺️

    • 9月8日
たけ

妊娠中だからかなぁ…
気持ちがモヤモヤ…
涙がでる…
誰かに家事育児助けて欲しいよー。
ストレスで家中散らかしてやりたい気持ち😭
コロナ禍じゃなかったら娘二人つれてスマホも車も置いて遠い所に旅行に行きたい。
誰にも干渉されずほっといて欲しい。
まさに「探さないでください」って書き置きして失踪するやつ🤣
散々遊んで気が晴れたら三人で帰るからさ(笑)

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    新しい人との出会いが嫌でなければ、あるいは調べておくだけでも良いと思います。

    役所に行けばファミリーサポートセンターやシルバー人材センターの家事援助があると思います。また、困り事も、男女共同参画推進センター、役所や、保健センター(保健センターには精神保健と言う業務があります)で話を聞いてもらえます。

    私は夫に「子どもはいらない」と言われて親にはなれず保育士として働いています。何も出来ませんが👊😄📢応援しています。

    • 9月8日
  • たけ

    たけ

    人間だいすき色々な人と知り合いたいタイプなので、そういう公的サービスは普段から利用してます🥰!
    が、先月から緊急事態宣言が出て、今回は子どもが感染しやすいとのことで一時保育やファミサポ系は緊急以外は全て断られてしまいました😣
    妊婦健診すら、緊急じゃないと見なされ預かって貰えず、ぞろぞろ子ども連れて健診いってるかんじです😢
    病院側からもコロナで18歳未満付き添い禁止と言われているんですが、預け先がなく、緊急事態宣言終わるまでずっと健診受けないわけにもいかず、、で頭下げてなんとか(^^;
    先週も役所で保健師さんと色々相談したんですが、役所でもクラスターおきて近寄りがたくなってしまいました😓
    今まで公的サービスと自分でなんとかなっていたのが、自分がいまケガしてうまく動けなかったり、お腹も大きくなって体が思うように動かないことで鬱っぽくなってしまいました😣

    お互いお子さんを望んでいないなら子無しの人生も素敵だと思います✨
    ひまわりと青い空さんがご主人の意見を尊重して諦めて、、ならば切ないものがありますね。
    育児はストップしていられないのでまだ今日も気持ちがうじうじしているけど、なんとか頑張ります!

    • 9月8日
deleted user

ここ最近目が痒い😂くしゃみが出たり喉の奥も痒くなる😂アレルギーはスギ花粉のみ・・なんでぇ・・😂?

  • ♡

    私もです😂
    くしゃみと鼻水と目の痒み止まらないです🤧
    なんなんでしょうね😭💦

    • 9月8日
  • もかとみ

    もかとみ

    寒暖差アレルギーというのがあるとYahooニュースで読みましたよー!

    • 9月8日
  • めろぅ

    めろぅ

    PM2.5でも花粉症みたいな症状出ますよー!

    • 9月8日
♡

最近鼻水が止まらない🤧
今何のアレルギーなのかな?😢

  • らりろ

    らりろ

    ブタクサとかイネだと思います😭私もそれで、毎年風邪みたいな症状になります😭

    • 9月8日
  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    稲とかですかね⁉️

    • 9月8日
  • ♡

    やっぱりこの時期なりますよね😂💦
    鼻水苦しくて眠れなくてしんどいです😭🙌🏻

    • 9月8日
  • ♡

    稲もありそうですね😭🙌🏻
    アレルギー辛いです😂

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寒暖差アレルギーってテレビでやってましたよ!自律神経からくるやつって!

    • 9月8日
  • ♡

    寒暖差アレルギーはじめて知りました😳!
    自律神経からなんですね🙌🏻💦

    • 9月8日
はろ

12日に、妊娠検査薬します❣❣
赤ちゃんいるかな〜?✨

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    それはドキドキですね✨✨

    赤ちゃん来てくれてるといいですね☆

    • 9月8日
  • はろ

    はろ

    ありがとうございます❣❣
    わくわくドキドキで眠れずにいます笑

    • 9月8日
らりろ

旦那は何で娘が眠くなってきてるのわかはないんだろ😅
毎日眠くなってる娘にちょっかいかけて、イヤー!って言われ、娘は私に抱っこせがみながらギャン泣き…
旦那はそれ見て落ち込んで…

1日楽しそうに過ごしてても、毎日寝る前に泣かされてる娘が可哀想になるから本当学んで欲しい🙄

  • graia

    graia

    まさにウチもです!!毎日同じ事の繰り返しで、、、寝る時に泣かされるとイラっとしますよねー!一回で学べよ!て毎日旦那に言うてます笑

    • 9月8日
  • らりろ

    らりろ

    お仲間が😭私は無言の圧力だからダメですかねw明日はいい加減覚えろ!って言ってみます🤣

    • 9月8日
まま

日中はやたらと「ぱー、ぱっ、ぱー」と言うのに
パパが帰ってきたら「たあー!」とか「まんまんまー」しか言わないのなんで😂

deleted user

今日で生後6ヶ月✨

小さな命を生かす為に自分の時間と睡眠時間を
犠牲にする事が当たり前になってたから
その生活が少しずつ落ち着いてきて少し寂しいなぁ…

あの時はあんなに辛かったのに😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう思うようになるんですね!
    私はまだ必死です😂

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様です…必死ですよね😭
    私もその頃、常に白目状態でした🙄💦

    もう少しすると赤ちゃんもお腹の外の環境に少しずつ慣れてくれると思います👶🏻

    はじめてのママリさんも無理し過ぎず、休める時に少しでもリラックスして休んでくださいね😩💓

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    子供の成長早いから半年なんてあっという間ですよね😱
    お互い無理せずコロナ禍ですが頑張りましょ!

    • 9月8日
ままりん💎💙

鼻詰まってしんど〜い😑💧
早く風邪治らんかな?😷
授乳中でも飲める薬常備しとかなあかんな〜😵‍💫💦💦

流石にルルは飲んだらあかんやろな……泣

ちっち

ひとりごと。
夜中の授乳の準備してたらなぜか台所の塩ストッカー豪快にぶちまいたー😇
今日も何事もなく一日楽しかったのにぶち撒いた塩見た瞬間、、、
張り詰めて堪えてる気持ちのストレス達が涙と共に一緒にこぼれてきた😇
あーもーやだぁ。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちっちさんにハグを🤗✨

    • 9月8日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    お疲れ様です。ご自分にごほうびをたくさんされてくださいね。

    スイーツ、宅配ランチ、ネットショッピング、ファミリーサポートなどの支援者、、、。何も出来ませんが👊😄📢しています。

    • 9月8日
  • ちっち

    ちっち

    ありがとうございます😭

    • 9月8日
  • ちっち

    ちっち

    ありがとうございます😭
    今日は自分の好きな事して過ごします♡息抜きも大事ですね😭

    • 9月8日
みー

家事育児やるほうかもしんないけど、何度も言うと逆ギレ、子どものことは気分が乗ると構う、そんな旦那に優しくしろと?
夫婦は鏡というし、きっとあたしも旦那のことを大事にできてないんだと思うけど、どう大事にしたらいいんだろう…どうしてもイライラする

  • めろぅ

    めろぅ

    キレるなら同じミス繰り返すな、って言いたくなるやつですね。
    我が家も同じです。そんなヤツをどうやって大事にしろと?大人なんだから、自分で成長する事覚えてくれ…って毒も吐きたくなりますよね。

    ほんと、お疲れ様です。。。

    • 9月8日
ひー

生まれるまで残り1桁!
色々あったしここまで長かったけどもうすぐだ〜〜!

はじめてのママリ

今日から臨月、、早い、、、
去年の今頃は想像もしてなかった
お腹に来てくれてありがとう👶🏻💓
貴方の出てきたい日に出てきていいからね🙌🏻
出来れば3000gまでに産みたいけど🥲笑

うみ

インスタの手料理離乳食凄くないですか!?
なんであんなの作れるの😂
私なんて根菜類は洗って皮剥いて、そのままラップしてレンチンからのジップロックに入れて上から潰しただけ。
葉物とか玉ねぎもレンチンしてフードプロセッサー。
魚類も茹でてジップロックに入れてめん棒でゴリゴリw
あとは適当に解凍後豆腐に混ぜるかお粥に混ぜるかトマトスープに混ぜるか😂
もはや料理なのかも分からないのばっかりなのにww
なんならお金さえあれば全てBFに頼りたいくらいなのに笑

インスタみたいな沢山の品数並べて綺麗に盛り付けとか、私には到底無理です😭
キラキラママさん凄すぎてついていけない😂

  • ちはる

    ちはる


    私もそんな感じでしたよ!
    ただ切ってフリーザーして満足してました笑 

    栄養があればそれで良し◎気にしない気にしない!

    今は一歳なのでやっと料理らしくなってきました〜🙂

    • 9月8日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    食べてしまえばみんな一緒だと思いますよ。

    手抜きもしつつご自分の時間をバランスとりながら大切にされてくださいね。何も出来ませんが👊😄📢応援しています。

    • 9月8日
もかとみ

明後日モデルナワクチンを予約していますが…
色々調べてると本当に打つべきなのか分からなくなります。。。
授乳してる方、どうしますか??

  • はろ

    はろ

    ワクチン、まだ打っていません。
    免疫を高めるため、ビタミンCを飲んでいるだけです…

    • 9月8日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    私も完母で授乳中で来週モデルナ予約しちゃいました🥺予約したあとにドキドキ不安になって色々副反応とか調べて余計不安に😂とりあえず翌日は何か副反応があっても大丈夫な様に人手を手配しときました🥲

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    混合です。今月2日にモデルナ2回目終了しました‼️
    2回とも当日と翌日旦那さんに休み取ってもらいました。2回とも38度まで熱が上がり翌日の朝から1日旦那さんが動く、私は口だけで指示。「お腹すいてるみたい」「抱っこして欲しいって」等。普段からよく育児手伝ってくれてましたがやはり1回目は大変そうでした。でも2回目は私を寝かせるために、お昼寝と授乳以外の時間は散歩や買い物に連れ出して楽しんでました😊
    授乳はいつも通りの回数とまではいきませんでしたが、事前に産婦人科でカロナール処方してもらってたので割と出来ました。

    • 9月8日
  • もかとみ

    もかとみ

    ビタミンC!そういうのは全然気にしていませんでした(o_o)!
    打たなくていいならできれば打ちたくないような気になってきます…

    • 9月8日
  • もかとみ

    もかとみ

    わー!!同じですね!!(о´∀`о)
    そうなんですよね、予約する時はキャンセルしたらいいしって思いながら勢いで?したんですが調べてるとどんどん不安に…。。。
    私も実家の母にsosしました(°▽°)

    • 9月8日
  • もかとみ

    もかとみ

    素敵な旦那様…!!
    うちは休むなんて思いつきもしなかったみたいですよ。。。実母が来てくれるからいいんですけど…むむむ。
    2回目はやばいって聞いてたんですが1回目から発熱あったんですね。心して挑みます。

    • 9月8日
deleted user

おままごとキッチン組み立ててたらもうこんな時間😂💦
喜んでくれるかなーー

はじママリ🔰

いつまでダンマリを続けるつもりだろうか旦那さん。。
マンション買うにしても月々10万の支払いなんて無謀だから。
プライド傷つけたかもしれんけど。払えるとしてもずっとのしかかってくる金額だと思うよ?
お金の価値観だけは本当に合わない…

  • めろぅ

    めろぅ

    そして固定資産税や保険料は視野に入って無いんでしょうねー、旦那さん…。

    • 9月8日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    相談に乗ってくれる第三者の方、いますか?

    妻の言うことを聞かなくても利害関係のない人なら素直に言うこと聞く可能性もあります。男性はたいていそんな感じです。メンツ、プライドで生きている生物です。

    夫さん、今後いろいろ手伝ってくれるようになると良いですね。応援しています。

    • 9月8日
  • はじママリ🔰

    はじママリ🔰

    義両親に子どもを預けて話を聞きに行っていたので、義両親交えて話をして。もちろん10万は厳しいって言われたんですが、義両親と一緒に説得されたのが嫌っていうのもあったようです。
    一斉に自分を否定したって思ったんでしょうね…

    とりあえず今の家が狭すぎて引っ越したいって気持ちでそう判断しているんです。一度頭冷やすべきですよね。

    • 9月8日
かーさん初心者🔰

どうして男ってすぐ体調崩すかな?笑
体調悪い時の方が多い。
そしてなんで旦那が体調悪いとこーーんなにイライラするの?笑

もう帰ってきた途端しんどいしんどい言って、こちとら乳腺炎で高熱出たって腱鞘炎だって腰痛だって毎日家事育児してんだよ!!
何もやらないんだからちっとは我慢しろ!!って思ってる笑

神様が女の人に赤ちゃんを産ませる理由がわかるわ。笑
うちの旦那だけかもだけど。笑

  • らりろ

    らりろ

    むっちゃ同感です!頭痛いとか言い過ぎ…なんかあるとしんどそうにするの嫌ですよね…私しんどくても、笑って過ごしてるよ?家事育児して、一通り終わらないと寝ないよ?は???って感じになりますww

    • 9月8日
  • かーさん初心者🔰

    かーさん初心者🔰

    出た!頭痛い!薬飲め!笑笑
    バタバタしてるときにこんなに痛いんじゃなんかあるんかなー?とか聞いてくるから知らねーよ医者じゃねーんだからと思いつつ、そーーんなに痛いんじゃお医者さん行ってきな♡って言う笑笑

    そうそう、わかります。
    よく平気でこんな散らかってるなか寝れるなーって思います笑

    • 9月8日
  • ころころ

    ころころ


    うちの旦那も子供が風邪ひいてると

    旦那「あー、体がダルい。俺にも移ったかも。これ絶対熱あるわ。」

    体温測る

    旦那「36.5℃だったわ」

    私「は?」

    はい出た〜風邪ひいてる人見るだけで体調崩すタイプ〜😇

    • 9月8日
  • ららちゃんのママ

    ららちゃんのママ

    頭痛い?だから?って思っちゃいます😅
    体調悪くても子供には、全く関係ないですもんね💦

    • 9月8日
  • かーさん初心者🔰

    かーさん初心者🔰

    出たでた!!すぐ検温したがる!!笑笑🤣🤣
    なんかまるで移して欲しいみたいですよね笑
    うちの人も昨日帰ってすぐ検温したみたいで、テーブルの上に体温計ありました。(片付けない)

    • 9月8日
  • かーさん初心者🔰

    かーさん初心者🔰

    そうなんですよ笑
    だからなによ?大丈夫?いいこいいこしようか?
    頭痛くて大変なのにお仕事ご苦労様ね、とでも言って欲しいんですかね笑笑うん、多分言って欲しいんだな。笑

    • 9月8日
  • ころころ

    ころころ

    うちもです!!体温計出したらいつも片付けないので前にあまりにイラついて「もしかして体温計片付けられない病気なの?」って言っちゃいました😂😂😂

    • 9月8日
  • かーさん初心者🔰

    かーさん初心者🔰

    いいですね〜笑
    きっとあれですね、体温計わざと置いといて、あれ?大丈夫?体調悪いの?
    って言われるの待ちですよ。😑笑笑

    • 9月8日
deleted user

あー、ほんと腹立つやつだ
2人目の名前考えてて候補出すと昔お前と関係あったやつの名前か?浮気野郎と言われ背中を蹴られて暴言も止まらない
娘も昼寝もしない、9時に寝たと思ったら30分で起きて未だ覚醒中
遊び出す娘を注意したら旦那にうるさいと言われイライラ
出産して働いたら離婚だわ
マイホーム建てたけどこのまま暴言吐かれ続けるの辛い

  • 🔰

    🔰

    勝手な被害妄想でキレて、暴力振るうって、、、
    頭おかしいですね。

    心の中で旦那さん蹴っ飛ばさせてください、、。

    もっちさんが幸せに過ごせますように、😭😭

    • 9月8日
らりろ

今日は旦那がすごい早く寝たから、アイス食べて、コーヒー飲んで、育児日記書いて、筋トレして、軽く片付けして、好きなように気も使わず気楽にできたー☺️旦那早寝最高!!!

  • saori

    saori

    お子さんではなくて、旦那さんが早く寝たから、なんですね😂笑

    • 9月8日
  • らりろ

    らりろ

    娘は21時前には必ず寝てくれてるので、旦那ですねwww

    • 9月8日
さや

子どもがいるときにやる、家事掃除炊事、と
子どもがいない時にやるの、全く全然違いますね。
子どもたちがまったくぐずらず勝手に遊んでくれて、こちらの手が止まることなくても、
子どもいるのと、いないのとじゃ疲れる度合いは全く違いますよね?言ってること伝わるかなぁ😹
なんでなんだろおお

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かります!!大人しく遊んでてくれても、そばで見守りながらの家事は常に背後気にしながらだからか、神経2倍使うような…とにかく、その感じ分かります!!😂

    • 9月8日
ママリ

眠いのに眠れない😭
眠りたいよー

はじめてのママリ

きっとあるあるだと思うけど。
セミダブルの布団にいつも自分と上の子が寝てるのだけども、今日は初めて下の子が侵入してきて、狭い!笑
セミダブルの真ん中空いてるけど、両隣にいて身動きとれない!こんなに近くに2人がいるの可愛いけども、、休まらない!笑

みっきー

早生まれだったので今年七五三をする上の子😊
どうも義母が自分の娘(旦那の妹)の着物を着せたいようだ😂
義母とは仲良くさせてもらってるけど、そういうものの押し付けは苦手だ…😅
昔着てた子供服とか、クタクタのタオルケットとか…良かれと思ってやってくれてるんだけどなぁ…自分たちで決めて選びたいんだよなぁ💦
さてどう断るか…😂

  • りょん

    りょん

    先手必勝で義母さんにお願いされる前に決めちゃいましょう!🤣
    「すみませーん!もう決めちゃったんですよー!娘に何着せるか考えるの楽しくてー!」って悪気なくニコニコで言えば義母さんだって言い返せないですよ😍

    • 9月8日
  • みっきー

    みっきー

    そっか、悪気なく言えばいいんですね😂
    申し訳なさそうにする必要ないですよね!自分の娘の七五三ですし☺️
    アドバイスありがとうございました😃

    • 9月8日
ママリ

このイライラ感とだるさは生理前かな…🤔
授乳中は生理こないと思ってたら産後2ヶ月できてショックだった…😓
何も考えずに眠たいときにひたすら眠りたいー!

ママちゃん

妊娠中の体重制限体重制限って!!通ってる産院厳しいー😭
4週間で1キロくらい許してー😭

きてぃ

今日もたくさん癒された☺️💕
毎日旦那も息子も寝たこの1人時間が最高に好き!!これからコムドットみるぞ〜🥰

  • ★marimero★

    ★marimero★


    今日もお疲れさまです✨
    月齢も同じですね🎶そして私もまさしく主人と娘が寝ている1人時間中です🙌もうすぐ洗濯機が止まるので、干し終えたら再びひとり時間はじめまーす🍓

    • 9月8日
  • きてぃ

    きてぃ

    お疲れさまです🕊‼︎
    寝なきゃ、とは思いますが幸せな時間ですよね☺️❤️‍🔥marimeroさんも1人時間満喫してください🤤🎈

    • 9月8日
  • ★marimero★

    ★marimero★


    コメントありがとうございます🙌10日がハーフバースデーなので、ネットで買ったウォールステッカーで飾り付けをしようかと🎶
    バルーンは割れて娘が驚くのも怖いので👀

    寝なきゃ!!と思うけど、寝られなくなり翌朝あくびばっかりです🤣

    • 9月8日
ひな

今日は娘に怒りすぎてしまった…
そんな自分が嫌で1人ドライブして、録画見ながら晩酌。
とりあえずリフレッシュ出来た♪
明日からは気持ち切り替えて優しく対応できるように頑張る!!

  • ままり

    ままり

    私も切り替えないとです😭
    10日に1回くらいのペースでぶちギレててどうしようもないです

    • 9月8日
  • ひな

    ひな

    怒っちゃいますよね😭
    私も昨日リフレッシュしたはずなのに、今日もキレる寸前でした🥲

    • 9月8日
  • ままり

    ままり


    1日リフレッシュしたところで 蓄積された疲れは取れませんよね😓
    手のかかる下の子に うるせーな寝ろよ~ とか言っちゃいます🤤

    • 9月9日
  • ひな

    ひな

    なっちゃいますよね〜😣
    でも手のかかる年頃の2人の育児されてて凄いです!
    毎日お疲れ様です♪

    • 9月9日
ゆちゃん🥀

会社と面談してきたけど
11月から職場戻るの早くないかって😔
息子のこと考えんなんの分かっとるし働かんでもいいなら私だって息子とおりたいし😩
寂しい思いさせるのくらいわかっとるし😭
なんでそんな追い討ちかけるんかな……
正直、お金ないしずっと息子とおってストレス溜めて
精神面保てんくなるくらいなら
働いとる方が息子的にもいいやろうし😵‍💫

マイナンバーも何?って聞いてきて
扶養も配偶者の意味もわからん旦那にも
早くない?とか息子のことママ任せなの?って
お前が家族養えるくらい稼いできてくれて
無駄なもんばっか買っとらんかったらこんな思いせんでいいんじゃい!!!
私が今フルで働かんとやってけんのだわ!!!
私の今の給料でもカツカツなるレベルなんだから正直今より給料さげられないんだわ!!!

はじめてのママリ🔰

私→寝るよー!

子(1歳半)→ハイ!(布団かぶる)

落ち着きなく動きまる

私→寝るよー!

子→ハイ!(布団かぶる)

エンドレス…

  • ママリん🐣

    ママリん🐣

    可愛いくて笑ってしまいました(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にちゃんと寝る時は私に背を向けてモゾモゾするんですよね。
    私も小さい頃なかなか寝付けなかったので、遺伝だと思ってます😂

    昨日までは寝るよーって言っても、暗闇の中オモチャ探して遊んでたので少し成長してます(笑)

    • 9月8日
  • saori

    saori

    お返事が可愛い😍
    うちも、私が「そんな大っきい声で喋ってたらおばけさんに見つかっちゃうよ〜」と言ったら小声で「ねんねする!」と言うのですが、二言目にはまたでかい声で喋ってエンドレスです😂

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かわいい♥️

    • 9月8日
とと

パパ帰宅。なんと酔っ払い!

このご時世一体どこで飲めるのか知らないけれど。
子供に感染させてしまったらとか考えていないのかな?考えに浮かんでも、飲みたい気持ちを優先させたのかな?仕方のない大人ですね🙂

着替えずに子供の布団にダイブしたのでアルコールぶっかけてやりたくなりました

リビングに布団敷いたからそちらで今日はお休みください💤

  • saori

    saori

    お布団敷いてあげてるの優しいです!
    うちもたまーーにですが、酔っ払いが帰ってきますが、私は玄関で寝てるのそのまま放置してます😂

    • 9月8日
  • とと

    とと

    優しいですかね?🤣
    私もほっとけばよかったです笑
    コメントありがとうございます、少し怒りが昇華されました😆

    • 9月8日
mm

体温下がってきた
今月もダメか…

Mms2Y

2回目の予防接種💉頑張ったね✨
お兄ちゃんも一人で診察の椅子に座ってお利口さんに診察されてた😊

明日はインフルエンザの予防接種の予約があるぞ!!
アクセス集中するかなー😥

mij

3歳の息子、保育園でがっつり昼寝するから全然寝ない…
9時に下の子寝かしつけてそのあともずっとゴロゴロしてるけど寝ず…目は閉じてるけどずっとゴロゴロ…眠り浅い…私もねれない…

そして12時過ぎると下がモゾモゾ…最近ミルクあげても寝ない…こちらも半分寝て、半分起きてる感じ…はぁ😮‍💨泣かないだけいいのかなぁ…完ミ辛い。。

名前思いつきません。

今日ちびらをお風呂に入れて
上がって体拭いてたら下の子がやたらと私の顔の一部を指差しつつ覗き込んできました。
なんならなんかついてるよって!

うん、それねシミだよ🤣😂
目の横だろ??ずっとある母の悩みの種だ😂

Gママ

なんかご近所さん(子供が同じくらい)のお付き合いって難しい。
モヤモヤして、悔しくて、悲しくて寝れない。

ウチが公園に行くと、公園から「帰ろう」って帰っちゃうし、でも家の前では遊んでて、私達も家に帰ろうとその人達が遊んでる前を通ると、子供たちがうちの子に寄ってきて、子供たちはうちの子に「あそぼ」って言ってくれてるのに、「ダメよ、こっちおいで」とか、「もう帰るんだって、だから邪魔したらダメだよ」って。私帰るなんて一言も言ってないのに。子供たちがうちの子に寄ってきてくれて嬉しかったのに。
親が離すとかなんなんですかね?
そんな親いるんですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モヤモヤしますね😓😓
    そんなことで悩みたくないけど考えちゃいますよね😭😭
    そういう人とは関わりたくないけど子どもがいるとそうはいかないから難しいですね😭😭

    • 9月8日
  • Gママ

    Gママ

    コメントありがとうございます。
    その状態が1年以上続いてて。。。
    さすがに参ってしまっています。
    いつもは出会わないように、時間ずらしたり遠回りしたりしてるんですけど、今日は行く先々にいて。
    久々に出くわしてしまって、悔しいやら悲しいやら。
    でもダメですね。それが伝わってるのか、息子が今日久々に、夜泣きです。ほんとダメな母親だ

    • 9月8日
  • ak1102

    ak1102

    このご時世だから過敏になっているのかもしれませんね💦😭悲しすぎます、、

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一年以上ですか😱それはしんどすぎますね😥💦
    今日はタイミングが悪かったんですね😭😭
    息子ちゃん、ママに代わって泣いてくれているんですかね🤔😂

    あと、私もここに、テレビのことと公園も連れてってない〜😭って投稿してたのですが、どちらにもコメントいただき嬉しかったです🥺🥺
    ありがとうございます😭✨
    こうやって救われた私もいるので、Gママさんもとても素敵なママだと思います!!!

    • 9月8日
  • Gママ

    Gママ

    悲しすぎます。いつかうちの子の笑顔を私のせいで、ここに住んでるせいで、取っちゃうんじゃないかって、考えただけでも吐きそうです。

    • 9月8日
  • Gママ

    Gママ

    そうだったんですね。どちらもはじめてのママリ🔰だったんですね笑笑
    どちらも共感してしまって。
    こちらこそありがとうございました

    • 9月8日
  • ak1102

    ak1102

    いろんな考え方の人がいますし、合うお友達がきっと見つかります!✨
    もし次に会ったらコロナだからあんまり遊べないよね、ごめんねとこちらから立ち去ればいいと思います!
    少しでも気晴らしできますように☺️

    • 9月8日
  • Gママ

    Gママ

    そうですね。ありがとうございます
    グズグズしてられないですね。子供の為にも、私が元気じゃないと😊

    • 9月8日
deleted user

生後5ヶ月…
そして自分の誕生日…

ゆっくり寝たい😂
いつになったら寝返りして泣かずにぶっ通しで寝てくれますか…😂
完ミでもよく寝ません😂

  • ★marimero★

    ★marimero★


    お誕生日おめでとうございます🎂🎉✨
    お2人の子育て尊敬です✨ゆっくり寝たい…気持ちめっちゃわかります🙌私は歳のせいもあってか気になってから熟睡できない体に🥲
    月齢同じですね👩‍🍼うちの娘も寝返ろうとするので、ロングの抱き枕と私でサンドイッチして止めてます🥰 
    振り返って笑って話せる時が嫌でも来ると思って、今の時間を過ごすよう心がけてます❤️笑えない時も多々ありますけどね🤣

    蛍さんの新たな1年がHappyでありますように🍓

    • 9月8日
なこ

旦那が、同じ空間にいるとイライラします

  • ままり

    ままり

    わかります。
    むしろ帰ってくる時間が近づいてくるとイライラします
    土日も嫌です😫

    • 9月8日
りょん

いえーい!!!今日は私の誕生日ー!!!!
旦那は午前中2時間くらい会社で健康診断行ってくるみたいだけど、その後お昼ご飯作ってくれて夕飯もデリバリーとか頼んでくれるらしい!!
好きなもの食べていいよーだってさ!

今日から8日間旦那の夏休み!普段出来ない家事とか片付けるぞー!!!

  • Gママ

    Gママ

    おめでとうございます㊗️

    • 9月8日
  • ★marimero★

    ★marimero★


    お誕生日おめでとうございます🎂🎉✨
    りょんさんのパワフルさが伝わる投稿ですね🤣素敵なママです❤️
    しかもご主人も奥様想いっ🏅✨好きなもの食べれるって幸せですよね〜🥰
    楽しい1日をお過ごしくださいね🙌🍓

    p.s 違ってたらゴメンなさい🙏りょんさんもしや…SMAPお好きですか⁉️

    • 9月8日
  • りょん

    りょん

    ありがとうございます😊
    親の影響でSMAP好きです😍
    私自身はKAT-TUNのファンでもあります💕

    • 9月8日
  • りょん

    りょん

    ありがとうございます😊

    • 9月8日
  • ★marimero★

    ★marimero★


    こんばんわ🌙楽しいお誕生日過ごされましたか🎂👀✨
    SMAP好きかお聞きしたのは、りょんさんのアイコンをタップして拝見した「しぶとく、つよく…」に反応してしまって🎶

    ご両親の影響…とはお若いママですね❤️私はリアルタイムで楽しんでましたから🤣
    KAT-TUNもカラオケ行けてた頃はよく歌ってました🎤🎶シングル以外も好きな曲あって😁

    • 9月10日
とかげママ

寝顔はやっぱり可愛いなぁ(*´ω`*)
頬ずりしたら、ビシっと裏拳飛んできた。痛い…切ない…でも可愛い…(笑)

ゆー

前みたいに、色んなところに旅行したい!国内も海外もまだまだ行ってない場所いっぱいなのになぁ〜
息子も色んなところに連れて行ってあげたい。
おととしパスポート10年で更新しちゃったのに一回しか使えてない😂

はじめてのママリ🔰

もう1歳8ヶ月なのにほとんど公園さえ連れて行っていない‥片手で数えられるくらいしか行ってない‥
車もないし近くのスーパーまで片道歩いて20分くらいかかるから片手で抱っこして買い物に連れてくだけでいっぱいいっばい‥😭😭
保育園も行っていないし支援センターや児童館は今は連れて行きたくないしで友達はいないし、夫婦それぞれ母子家庭父子家庭なのでじいじとばあばしか娘は知らない‥
こんなままでごめん、、って思っちゃう😭

  • Gママ

    Gママ

    ダメなママじゃないです。しっかりお子さんの事考えてる素敵なママだと、私は思います。

    • 9月8日
ままり💓

バイト前ってなんでこんなにだるくなるんでしょうか、、、
仕事だとそんな思わないのに
内容がだめなのか、、??

おもち🔰

気付いてしまった…

毎日仕事が終わった旦那にお疲れ様と声をかけているけど、一日家事育児した私は一回もお疲れ様と言われたことがない🥲

仕事頑張ってくれてるから私も頑張らないとと思ってやってきたけど、さすがに心身ともに疲れてきたな〜

皆さん、ほんっとにお疲れ様です!!!!

deleted user

家から出ないので髪を適当にお団子にしたら娘のツボに入ったらしく、「えへへへへへ🤣」とずっと笑ってました‥

ままり

あーしんど 寝ろよ😫
産まれてから4ヶ月 君には本当に苦労してる
もう絶対子どもはいらない🙌🏻
自由がほしい
睡眠大事な私には本当にきつい

mii

苛々しすぎて寝れなくなった(´-ω-`)

陰で人のこと言うくらいなら
話したいからって
LINEも送ってるのにブロック
話する気ないのに
周りに悪口。
嫌々違うでしょ?w

はじめてのママリ🔰

食べないから見せたのをきっかけにご飯の時にテレビを観るのが当たり前になっている‥😥
そして最近は何をみせても違う違うで気に入るものをつけるまで口開けない😭😭😭
これもう少し大きくなったらどうにかなるのかな😭
ほんとにうまくいかないことばかりだなぁ😿😿😿

  • Gママ

    Gママ

    ご飯の時のテレビ問題、うちも悩んでます。

    • 9月8日
🔰

予定日超過2日目
産まれる気配無し
赤ちゃんのタイミングだって分かってるけど
毎日の前駆陣痛、
周りからの連絡と義母からの催促がプレッシャーになって
めちゃくちゃイライラしてしまう。
こんなお母さんでごめんなさい。
早く会いたいな。

マカダミア

旦那も私も2人目生まれる実感なし🙄もう少しお腹出てきたら私は実感するのだろうか…また一から子育て楽しみだけど、上の子大丈夫かな?
そして今日ワクチン打った旦那は腕が痛いにもかかわらず夕食後に横になってた私を見て、何も言わず皿洗いしてくれる神✨成長したなあ…←そこ

ぽんママ

この時間の授乳は情緒不安定で涙が止まらない(;A;)
なにが不安ってわけでもなく、なにが悲しいってわけでもなく、何故か涙流しながら授乳してる笑

今夜は我が子がぐっすり寝てくれますように…

  • ママリ

    ママリ

    不快性射乳反射という症状でしょうか?😢

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ分かります😢私も授乳中泣き声聞くとなんだか泣けてきます。😔

    • 9月8日
タマアザラシ

情緒不安定で涙がとまらない..(T-T)
旦那さんが優しくていい人すぎてエンドレスで泣ける(T-T)

はじめてのママリ🔰

狭いアパートで旦那はリモートワーク。
会議や電話が多いので
赤ちゃん泣かないようにしたり
抱っこしたり外に出たり、、、
ほんと疲れる😫😫😫

逆にせっかく寝てるのに
いきなりの電話で
赤ちゃん起きたり。
歌うたったり音出して
遊びたいけどなかなか、、

リモートワークやだ、、

ak1102

風邪って言われて何日も熱が下がらない、、明日のPCR結果が怖すぎる😭
副鼻腔炎にもなって授乳中は抗生剤飲めないって言われて、漢方で頑張ってるけど、すぐは治らないし💦😭

子供は1人でテレビ見させてホントに申し訳ない😭
寝てるとあんまりママの方に寄ってこないから、わかってるのかな?
パパも仕事で疲れてるのに病院連れてってくれたり、お風呂入れてくれて申し訳ない💦
早く熱下がってー😭

パルム

旦那が38度の発熱。
めっっっちゃ怖い。
子供の風邪がうつっただけだと思いたい。

はじめてのママリ

夜泣き対応のために、少しでも早く寝て睡眠不足解消しようと21時に子どもたちと共に寝るけど、、
早く寝過ぎたせいで0時ごろの夜泣きで起こされた後眠れなくなり、スマホいじること1時間弱…
本末転倒すぎて泣ける😭😭😭

🔰

毎日の前駆陣痛で寝不足で、寝れるときに寝ておきたいからって夕方から寝てしまったけど
起きたら旦那さんが酢豚作ってくれてた😭😭
揚げ物難しかったよ〜って。
めちゃくちゃうまいし。毎日支えてくれてありがとう。
本当に嬉しかった。
大好きなお菓子も買ってきてくれてた、、
泣きそう

りりり

寝付きいい方だけど
さすがに最近はお腹の圧迫もあってなかなか寝れない〜

今日は左で旦那が右では娘が
いびきかいてる、、😪
両方からのいびき、、勘弁して〜〜

choco

くみっきー の出産した病院は緊急事態宣言下でも立ち会い出来たんだなぁ~
いいな~。

ママリ素人🔰

一昨日はじゆておやき作ってつかみ食べさせたら全部くちゃくちゃに手で握りつぶされたけど、今日リベンジしたら上手にたべてもらえた☺️

手で持って食べるんだよーって教えたのに、なぜか人差し指一本で突き刺して食べてて器用すぎた😂
旦那も「えっとんがりコーンの食べ方やん!」と驚いてた😂

deleted user

数日前にコロナワクチン接種したけど、今日動悸がしてきて苦しい。
でも、息子を見てくれる人がいないから病院行けない。
母親ってこういう時自由に病院行けないよね。
そういうので、治療遅れて重症とかも結構あるんだろうな。
何とかなんないかな。

  • まるさんかく

    まるさんかく

    私もありました。
    しんどかったです。
    けど、育児しないかんくて我慢ですよね
    長引くようなら旦那さんお休みの日にいってくださいね

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

ツムツムイベント難易度高すぎません?🤔
育児の息抜きにやってるのに結果イラつく(笑)

りんご

たまには長時間寝ておくれ。
ママが寝れないのは別に良いんだけどさ。
ある程度やる事終わった今日みたいな日なら良いんだけどさ。
たまにはやる事スッキリ終わらせてぐっすり眠りたいー笑
要領悪いから余計に仕事が溜まっていく。。。
さて、 そろそろお目覚めの時間だ。
起きてるからお腹ばかり空く💦

はじめてのママリ🔰

スヌーザヒーロー、センスユー、ベビースマイルのセンサーどれを買おうか迷い中。。

第一希望は体温も測れるセンスユーなんだけど、説明書が英語で設定難しいらしい。。

スヌーザヒーローは写真見ると大きめな感じで寝返りうったら邪魔じゃないのかな?と思ったり。。

ベビースマイルのセンサーは範囲狭そうだから寝相が凄いうちの子使えるかな。。

予防接種の前には購入しておきたいんだよなぁ。。

マリ🔰

今日はファミマの芋掘り行くぞー!🍠🍠🍠
10キロの娘抱っこして(笑)

はじめてのママリ🔰

保活って10〜11月が申請時期なんだ。。。
保育園関係って自発的に調べないとわからないことが多すぎて困惑💦

区の面接?とかやったときにまとめて教えてくれればいいのに。。。

てか保育園入れたくない!
コロナもRSも怖いし何よりずっと一緒にいたい😭😭

ぴぴぴ

妊婦の体に抱き枕みたいに足乗せるなーー!!!!
重いんじゃーー!!

はじめてのママリ🔰

新生児は夜なかなか寝付けないんでしょうか。
昼より夜の方が、ミルクの後もなんか寝れずに起きています。

  • とと

    とと

    ⤴︎の誤投稿です、すみません汗

    うちの子も寝なかったです!朝が近づいてようやく寝てくれて完全に昼夜逆転生活でした😂

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正午に起きて、あっという間に夕方が来ることに焦りを感じ、何かやっていても授乳で中断して何もかも、中途半端で、家の中も汚い…

    今まで、かなり自分中心な生活をしていたんだなぁと、改めて思い戸惑う毎日です。みんな寝ないんですかね?!自分のところだけじゃないんだなと思え楽になりました😢

    • 9月8日
  • とと

    とと

    何もかも中途半端、それとってもわかります〜!
    うちの息子は3歳になった今でも、予測不能で延期不可能で理不尽な要求を繰り出してくるので、いまだにあらゆることが中途半端です。旦那さんが何か言ってくることもあるんですが、「理想の半分出来てれば私えらい」の心でいます😅

    私はある日の深夜、いろいろと気を揉むくらいなら、目の前の息子のほっぺや太ももをムニムニして、かわいさを愛でた方がよくない?と開眼して、だいぶ気が楽になりました🤣

    深夜テンションで長文失礼しました💦

    • 9月9日
マイナ

1ヶ月健診無事に終わったのに

急におっぱいの張りが強くなって痛い😣
出過ぎて苦しそうに飲む子。
完母嫌だなって思うのは贅沢な悩みなの?

ミルクにしたい。

deleted user

ご飯食べ過ぎてお腹痛くて寝れないー
このまま陣痛来てくれればいいのになぁー😭

ちゃんち

何度も何度も何度も何度も!!!腕の中で寝落ちして降ろすと痙攣!?ってくらいバタバタして起きて泣くのはなんなんだ〜😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じです。しんどすぎます。
    一ヶ月健診で、どうしたら良いか聞いてきます😢

    • 9月8日
  • ちゃんち

    ちゃんち

    なんだか同じ人がいてくれると心強いです😌
    背中スイッチにしては激しすぎて違う気もします😅よかったら結果教えてください😋

    • 9月8日
saori

今日で7ヶ月の次女👶
毎日毎日、何倍粥かも何グラムかも分からないものを食べさせてごめん!!
一回も手作りしてなくてごめん!!
ズボラ母でごめんよ😭
母はお姉ちゃんのイヤイヤで手一杯なんだよ…

はじめてのママリ🔰

夜間授乳1回目と寝かしつけ終了。

今日は最初の寝かしつけが苦労したから私も疲労と眠さでなかなかウトウトしてくれないことにイライラして、いつもより揺れ方とかトントンが荒くなってしまった。

あー反省。
息子ごめん。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中に、泣き声が聞こえると、うんざりしている自分がいます。。
    ほしくて頑張って作った子供、生まれてきてくれてありがとうっていう気持ちなのに…😢

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。
    お気持ち分かります。
    我が子はすごく可愛いし愛おしいし、とっても大切だけどそんな時もありますよね。

    どうにもならないし誰も悪くないからこそ、そんな気持ちになる自分が嫌になります。

    • 9月8日
ママリ

何がどうなったらそんなバカでかいイビキになるんや…
うるさすぎるわ

AKane

寝る間際まで体力ギリギリまで頑張る
やっと眠りにつけた…ところで
毎日起こされる、
いきなり大きな泣き声で毎日心臓びっくりして飛び起きる

寝るとまた起こされるのかと恐怖で眠れなくなっている…

いつもは旦那を起こさないようにあやすけど

今夜は無理だった
泣き止まなかった
怒鳴ってしまった
荒くしてしまった

情けない
再び眠りについた息子の寝顔を見て
申し訳なさでいっぱいだ

こんなに可愛いのに
イライラしてしまうんだ

キャパオーバーがオーバーしすぎて
過呼吸になって

深夜2時に頭を抱えて泣く自分が情けない…

日々懸命に向き合っているからこそ
悔しい…



自己嫌悪 -

みんなあるのかな

  • meg

    meg

    2歳すぎても毎日そんなんですよ〜

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    毎日お疲れ様です🥲✨
    毎日寝不足の中、怒鳴らないように頑張られてるのですね…!🥺✨

    Akandさんが早急に息抜き出来ますように、、

    みんな少なからずありますよ!
    あまり自分を責めないでくださいね😢
    (私も最近怒鳴ってしまって反省しています🥲)

    • 9月8日
  • AKane

    AKane

    わぁ、本当ですか!
    繰り返して繰り返して
    いつか気づくとイライラしなくなる日がきて、気づけば子は大きくなっているのですね💦

    • 9月8日
  • AKane

    AKane

    息抜き、しないとですね🥲
    あまり外へも連れて行けないので
    毎日ずっと家の中というのもよくないのかなぁ

    まるさんもですか😢!
    皆様あるのですね🥺
    ちゃんと反省して責めすぎないようにします。
    ありがとうございます…!

    • 9月8日
しおり

上の子のときもそうだったけど、疲れが溜まるとこわい夢ばかり見る。
余計に疲れるからやめて欲しい。
そして、下の子が寝てくれてるのに、途中で起きるのも辛い

deleted user

日中の悪阻が酷くてずっと寝てるから夜に眠れない!悪循環🤣

ゆあまま

昨日昼間ずっと寝なかった我が子。
日付変わるくらいからやっと寝てくれて私も休めた🥺
でも、オムツ変えた後にうんちはやめて(笑)しかも2回も😂
ふぅ〜って出し切った感じしたから変えたのに😂
ママ、まだまだ勉強不足ですね😂

2児のママ🌈🧸

夜中旦那にイライラする。泣いてるのに寝てるし。上の子の時もイライラしたけど💢

ママリ

乳首離れた瞬間泣き出す…
産後2日目で何も出てないけど吸ってたいって事は口寂しいのかな?
ミルクはあと1時間経たないとあげられないし…
12時半にミルクあげて1時に起きてずっと泣いてるか乳首か指チュッチュ→エンドレス

誰か代わってくれ〜😭

  • とと

    とと

    2日目ですか?!
    本当にお疲れ様です。その頃は大変だった記憶しかないです。
    私の子も、口離すと泣いて、でも出なくて(おまけに貼って痛かった😭)、早くミルクあげたくて、、、なのになかなか進まない時計!もう意識飛ばすしかないですよね😂
    お誕生おめでとうございます㊗️

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    個室だから他の赤ちゃんの泣き声あんまり聞こえてこなくて、ウチだけこんな泣いてるんじゃ…?と思っていたのですがきっとみんな同じですよね😭救われました😭
    あのあと3時のミルクのタイミングで規定の量より少し多めにあげて大丈夫と助産師さんに言ってもらえて(体重的に)あげたら2時間保ちました😂❤️やっぱり1時間でも自分も眠れると全然違いますね💦😭
    3ヶ月くらいまで意識すっ飛ばしたいです🙋‍♀️🙏(笑)

    • 9月8日
みかん

明日、無痛分娩のため、予定分娩で出産予定なのに、眠れないー😭

ぼっち

毎日、7品目の料理に朝起こす掃除洗濯育児、当たり前かもしれないがしてるのに『いつも何にもやってないもんね』と旦那に言われた。
明日は絶対ご飯作らん

  • かお

    かお

    え?7品目も作ってるのに⁈すごすぎます😭
    明日は作らんで良いと思います!何もやってないとはこういうことだ!って思い知らせてやりましょう😤

    • 9月8日
  • ぼっち

    ぼっち

    妊娠中もつわりが酷く作るのもやっとなのに1品しか作ってないと『質素他にないの?』と言う旦那でほとんど旦那が帰ってくる頃にはご飯食べて旦那だけお風呂入るだけと言うようにしてるのに、目がついてないのかな??とある意味心配ですよね(笑)

    • 9月8日
紅葉🍁

無駄なマメ知識をどうぞ。

旦那と果物の話をしていて気がついたことがあります。
スイカとメロンは野菜なのは知ってたけどイチゴ、バナナ、パイナップルも野菜だったとは知らなかった、、、
果物的野菜というジャンルに分類され、トマトやナスは野菜的果物に分類されるそうですよ。

meg

2歳すぎても夜中に何回も起きるうちの子、どっかおかしいんじゃないの?その度に泣かれて服の中に手入れられて、のしかかられるのほんとにもう無理

ちゅん

寝れないけど、旦那さん仕事あるし寝るの邪魔出来ないからリビングで横になる…😪

やっと産休入ったけど、身体が疲れなさすぎて困るなぁ😂

ゆう

寝てたはずの息子が突然起きて、そこから4時間半の格闘…😂
眠たくて半分寝てるのに寝付けない感じがずーっと続いて、こっちもイライラ…💦
ようやくさっき寝てくれました…😭😭

まるさんかく

ふと目が覚めてしまった
子どもは横で寝てるのに

コロナでワンオペ育児は大変すぎる
どこもつれていけない

はじめてのママリ🔰

義母きらーい。。。。

sakura

頭痛いのに全然寝ない…
1時間ごとに起きてる
イライラしちゃう

ぼうちゃんまま(25)

旦那が出張でいない今、指輪しない生活してたらだいぶ気が楽になった‪𐤔‬‪𐤔
今すぐにでも荷物まとめて出ていきたいけど貯金0だし行くあてがない……
明日保育園預けて役所いって相談してみるか💦
はやく離婚して地元帰りたい

riria

日付変わったので
昨日退院し自宅でお祝いのお寿司✨
パパも我が子にメロメロ❤️

夜から実家へ行き両親もメロメロ❤️

これからお世話頑張らない程度にちゃんとやっていこう☺️

抹茶クリームフラペチーノ

あーマスカレイドナイト観たいなあ🥺💓
科捜研の女の映画も気になる!
仕事終わりとか仕事前に映画沢山いってたのになあ〜
最後に映画見たのいつだろ?🤔
何見たかも忘れた😂

はじめてのママリ🔰

夜間まとめて寝てくれてたのに、、
最近寝返り覚えてから夜間起きるようになってしまった😅

昼夜逆転どうやって直そう🤔

deleted user

怖すぎる夢を見て、また寝たら続き見そうでつらいー!悪夢って同じの何度も見ません?😂😂

さおぴ!

やべーwww

寝れない😀
少しは仮眠するかって思っててがっくり寝てしまうからwww

ぴ

産後結構経つのに、体力いつ元に戻るんだろう…?
1人目妊娠出産前の6~7割くらいの体力になってる気がする🙄
2人目産んでからさらに体力なくなったし、絶好調の日がない😂あれか?シンプルに老化か?

かお

旦那が体調悪いんだけど、夜帰ってきてさぁご飯食べようって時に食欲ない、ゼリーとかなら食べられるって言い出して、ポカリとかもないからそこから私が買い出しに行ったんだけど、イラッとする私は心が狭いんだろうか?

だって子どもじゃないんだから、仕事から帰ってくる時に自分で必要なもの買って帰ったりしませんか?
こっちは仕事終わってバタバタ帰って夕ご飯の準備して保育園のお迎え行って、お風呂もご飯も旦那が帰ってきたらすぐできるようにしてるのに、ご飯ついで食卓についたらこれで。
帰る前に食欲ないならそう連絡しといてくれたらそれなりに準備もできるのに。
熱もあるかもって言うから何度って聞いたら測って37.4度て。
こっちは39度近くあった時も夜泣き以外は全部家事育児平常運転だったんですけど?
それで何もせんと寝れるのいいよな。

唯一の救いは子どもがぐっすり寝てくれてること🥲

はじめてのママリ🔰

昼寝3時間近くしちゃったのに起きない‥!
いつもはもう2、3回は起きてくるのに😂

はじめてのママリ🔰

娘の寝顔を見て、
もう4ヶ月かー大きくなったなとしみじみ。
まだ4ヶ月しかたってないのにできることどんどん増えてる
なにしててもかわいい♡

かお

職場のあまりの危機意識の低さに唖然とする…
曲がりなりにも医療機関なんですけど?
息子が県外から帰省しても何も言わない、貸切で飲み会する、ほんで県外からの急患を私に見させるのやめてくれません?

まりまま

産後6ヶ月過ぎてから体力低下して更に疲れやすくなった
旦那に相談しても
もう産んで半年過ぎてるのにー?それはない!
って、、はぁ!?産んだ直後から常に疲れてたわ!!次はあなたが産んでください!

  • ままり

    ままり

    体質変わるって言いますもんね!
    産後半年でも身体しんどいですよ〜
    毎日お疲れ様です(^ ^)

    • 9月8日
saori

なんと!2人出産後にして、レス解消😳
妊娠前はいつも私から誘って月1くらいだったのに、今では毎回旦那から、週1くらいになりました!
産後性欲ほとんど無くなりましたが、誘われるのは嬉しいです☺️💕

To be happy

子ども寝かしつけしながら一緒に寝て、夜中起きて、つい携帯マンガとか読んじゃう🤣
寝不足なんだけど、この時間が息抜きなんだよなぁ〜😁✨

わっふる

最近早く寝かすようになって
夜中起きるようになったから
ミルクあげてるけど
そのミルク全部飲んでくれないからイライラする、、、

いちご2

息子にかかと落としされました💦
しかも目に…
寝相悪すぎです💦

けみ

お腹の赤ちゃんの体重が2400gとこの時期にしては小さくて、なるべく楽な体勢で過ごしましょうと言われてるけど…明後日は予定日だしソワソワする。早く産みたいよー

m

いつ帰ってくるんだろうか

ままり

子供の、寝顔って
ほんとに、癒される。
可愛いなぁ(*´꒳`*)

はじめてのママリ🔰

だんだん成長を感じて、昼寝も回数減って時間長くなってきた🥺あと少しで6ヶ月だもんね🥺!!!!今のところまだ大変!て感じではないからありがたい🥺💖

はじめてのママリ

息子いまのところ今日1回も起きてこない🥺❤️
いよいよ夜泣き卒業?!
それとも昨日動物園デビューして
お昼寝ほぼできんかったから眠たいだけ?!
娘は相変わらず寝相悪くて、
寝返りのたびにゴニョゴニョ💤
そしてお乳がないと寝れない様子😔
今日だけかもしれないけど、
少しまとまって寝れた気がするぜー!
こうやって成長していくんかな😭😭

あずき

久々に仕事で怒られて胃が重たい…

自分がいけない部分もあるけど念には念をで確かめに行った結果の怒鳴られ。

保育園に迎えに行った時駆け寄ってきてくれた娘に頭なでなでを(無理矢理)させて癒してもらいました😂

とりあえず明日から無理なく仕事しよ笑

ひまわりと青い空

子育て中の皆さんお疲れ様です。

私は夫に「子どもはいらない」と言われて親にはなれず保育士として働いています。お父さんとお母さんの価値観の違いや、様々なトラブルを抱えながら皆さん頑張っておられますよね。

何も出来ませんが👊😄📢応援しています。

はじめてのママリ🔰

お腹すいてきた😂😂今日も美味しいもの食べて元気に過ごそっと☺️

しーちゃん

無駄に時間と一日一日が過ぎていく日とおさらばだ!
乳糖不耐症で粉ミルク変えても全然治らなくて整腸剤と下痢止めしか貰えなくて話も聞いてんのか分からない先生だったから思い切って小児科変えてよかった😮‍💨
処方箋でミルラクト置いてる薬局が
なかなか見つからなくて何件もハシゴして疲れたからもう寝よう。

ゆり

あれえ?息子、いつも夜は4〜5時間寝るのに、今日は3時間で起きたな🤔まあそんな日もあるか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです!今日はよく起きる!
    お互いおつかれさまです😊

    • 9月8日
おってん

寝なきゃなのに寝れない!
胃が痛くて、まだつわりもあって一人目とは違う妊娠。これ書いたらとにかく携帯見ない!よし、おやすみなさい!

えみか

母が急に精神疾患で入院してしまい、なんだか心のよりどころがありません。誰にも何も相談できないし、甘える立場は卒業しなきゃですね。

オム

眠い…
娘、やっと寝たから私も寝よう!
とりあえず、片耳だけイヤホン付けて音楽聴きながら夜間授乳いい感じ!
眠いけど、自分の好きな音楽聴いて元気になれる!
あと芸人さんのコント見ながらもハマってる!笑

ここ最近は何度も起こされてもあんまりイライラしないかも😂😂

deleted user

4歳児息子
保育園のお友達数名?から嫌いと言われたらしい。他の子は好きだけど○○は嫌い。と。
いつもなら聞き流せるけど何だか今回は悲しくなって泣きそうになったわ。息子の悲しみが伝わってきたんかな。
とりあえずパパもママも○○のこと大好きだし、他のお友達で○○のこと好きな子も居るなら大丈夫だよ。その子と遊べば良いよ。○○はやられて嫌なこと、言われて嫌なことはしないようにしようね。とだけ伝えた。