※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は息子なりに、成長しているのに…

癇癪を起こされると、ついこちらも、カーっとなって、怒ってしまう…。

反省。

• しじ🔰

しじ🔰

わ、わかります😭

• 9月6日
  • りり🧸

りり🧸

私もめちゃくちゃわかりますーーー!🥺💦

• 9月6日
  • たまママリ🔰

たまママリ🔰

未満児さんくらいだとそうですよねぇ。

くちごたえや逆キレする様になってくると子供と毎日口論になって厄介です(笑)😅

• 9月6日
  • りんりん

りんりん

めっちゃわかります😭

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

今日の夜はよく起きるなぁ…。
初めて靴をはいて公園デビューしたからかなぁ🤔
楽しそうに歩く姿を見てあの時は嬉しかったけど、今はさすがに眠いよ…🥱
だからもう起きないでぐっすり寝てね😂

はじめてのママリ

不眠すぎる、、
疲れてるのに全然寝れない!
どうしたら寝れるんだろ
って考えたのも初めてなくらい不眠!

ひな

今日は清掃活動頑張った!
先週はワクチン打って体調崩してたから、明日から1週間また頑張る!!💪

さや

今日は一才の記念にスタジオで撮影✨✨
慣れないとこでたくさん泣いたけどなんだかんだいい感じの写真撮れたから満足です🥺

人と比べないって難しい。

妊娠中は、他人と比較して焦ったりせずにわが子のペースを尊重して育児をしよう!
って自信満々に思ってたけど、実際に育児してみると本当に難しいなぁ。

今は寝返り返りもお座りも本当にできるようになるのかすごく不安だけど、きっと当たり前に出来るようになったらこの悩みすら愛おしくなるはず😢

• きゅー

きゅー

わかります。

うちの子は病気で何をするにも人の倍かかるって言われたので、開き直ってますが、何で2才なのに喋れないの?とか言われると…ショックですね。
    あまり人とは深く関わりたくない気分になります。

• 9月6日
ままりん💎💙

いつになれば、保育園通わせられるんやろ…
緊急事態宣言延長されたら
自宅保育も延長やん。

パパ夜勤の仕事始まるから昼夜逆転生活やのに、大変やな😥
うるさくて寝れへんのちゃうかな……

早く保育園行ってー!!!
そろそろ毎日昼ごはんにラーメン作る生活疲れた💧

豆

明日から月曜日か〜、なんて思いながらお腹触ってたら初めてポコポコした😳

2人目は1人目の時より胎動を感じるのが早いのかな、これは腸の中でガスが動いたやつじゃないぞ〜!って嬉しくなった(笑)
アプリによるともうオレンジの大きさとな🍊
久々の妊娠、コロナで不安な事もあるけど嬉しい事もやっぱりたくさんあるな、明日も頑張ろ🥳

初めてのママリ🔰

あーーー、マンション上の大学生?超うるっさい!!!!!!!!!騒ぎたいなら他でやって!!

はじめてのママリ

毎日決まって夜0時頃上の階の足音物音がうるさくなる。わざとなのかな。まじでうるさい。夜0時から30分間と朝4時から30分間。地味にストレスが溜まる。

• こうめ₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

こうめ₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

管理会社に言った方がいいですよ(*^^*)
    うちも隣がうるさくて管理会社に言いました!ストレス溜まりますね(´×ω×`)

• 9月6日
ららたそ✧*

お腹の中の我が子へ

狭くないですか?そろそろ
広い世界へ出てきませんか?
ママは待ちくたびれました。
お腹もしんどくて、
そろそろ会いたいです。

ママより

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よっぽど居心地がいいんですね😊

• 9月6日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

私の1人目もお腹の中が居心地良くて41週でも出てこうとしませんでした😅
    2人目も40週過ぎてからでした…

• 9月6日
はじめてのママリ

旦那と晩ごはん食べすぎて気持ち悪い🤮
なーんかお腹もキリキリするし、若干張ってるのか?微妙( ´~` )
ウトウトし始めた時に赤ちゃんのなかなかデカめのしゃっくりが始まる(笑)

はじめてのママリ🔰

自粛、自粛、自粛、、、

子ども達に今年もまた何も思い出を作ってあげれなかった、、

来年は電車でお出かけとか出来るといいな。

みー

あーあ、うちの旦那のトリセツ誰かくれませんかねえ?
手のひらで転がせないんだけども💔

らりろ

うちの子より5ヶ月下の子を育ててる義姉に『ずっと一緒辛い…◯ちゃんは一人になりたい時ない?』と聞かれたけど、私は娘のこんな可愛くて楽しい時期一瞬で過ぎ去ると思うと離れたくないしずっと見てたい🤣もちろん大変だしイラっとすることもあるけど、それを上回って育児楽しすぎて仕方ない…何の職業も微妙だったからきっと今天職🤣

義姉…質問した相手ヤバいやつでごめんねと思ってしまった😅

• きなっこ

きなっこ

育児楽しい分かります❣️育休中はずーっとそばにいても飽きなくて大人からしたらイタズラももう💕と思えるくらい可愛いです😍赤ちゃん時代は成長してほしいけどもこのままでいて欲しい気持ちでしたぁ〜保育園も入れたくないくらい😁今や毎日行ってくれてあざーすと思ってますが😁
    土日の日曜は2人で布団に入ってあぁ月曜日にならんでくれぇと思う程です💖

なかなか育児楽しいとか言える場ないんで嬉しくなってコメントさせてもらいました
    ありがとうございます😊

• 9月6日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

わたしも子育て楽しい〜💓タイプです!もちろん日々怒ってますが、あーもう子育てやめたい、ということはなく。きなっこさんと同じく土日よ永遠であれ!と思ってます😄子どもと過ごす時間が大事なので朝早くに起きてご飯作りますし、土日もなるべく一緒に散歩に行けるように夕飯の支度などは早めに済ませて午前も午後も一緒にいたいと思ってます。(←容赦なく父と息子たちに置いていかれるから笑)

• 9月6日
  • らりろ

らりろ

こちらこそコメントありがとうございました!
    なかなか育児辛いとかって話しか周りがいないので、『楽しいじゃん!!』とも気軽に言えなくて😂保育園とか行き出して離れる時間があると、尚更愛おしくなりそうですね😍

• 9月7日
  • らりろ

らりろ

離れてる時間があると、土日永遠であれって私もなりそうです😍私は仕事復帰できなかったので、子供とずっとですが、今となってはこんなに楽しいから復帰できなくて良かったなんて思っちゃいます😂

• 9月7日
もっちり

昨日はパパが、夏祭りに行けないこどもたちのためにお家縁日してくれた😊
私仕事だから、頑張って準備して
射的、スーパーボールすくい、輪投げで遊んで、
たこ焼き、焼きそば、ポテト、唐揚げを用意して遊ばせてくれてた😆💕

2人とも大はしゃぎで楽しんで、夜はBBQでこれまたずっと焼いてくれてて有難かったー😂
ありがとうー!

はじめてのママリ🔰

仕事から帰ってきてご飯食べてずっと寝てるし、何回起こしても起きないから夜の10時すぎにに息子と一緒にお風呂に入って、夜の10時にお風呂入る赤ちゃんなんか居ないし そろそろ生活のリズムを付けていきたいのに最悪。ありがとうもなし。ふざけんな。

くま🐻

2歳の長女と昨日軽くお散歩に行った時、ちゃんと手を繋いで歩けていることにとっても感動した😢✨
お花を見つけて、キレイキレイねーって言ったり車を見てブーブ!って言ったりしながら手を繋いで歩いてくれて…なんかもう涙が出そうになった😢❤️

2人目の悪阻がひどすぎて全然構ってあげられなかったけど成長してくれてるんだなぁ…
良い子ちゃんで歩いてくれてるのは2人目の産後に、長女が暇だろうからって実母が沢山お散歩連れてってくれたおかげだな☺️

これから沢山一緒にお散歩しようね🐥💕

kmama

あー新生児可愛い。

でも私は早く息子に会いたい🥺
後3日の入院期間が長い😢

• みみ

みみ

出産おめでとうございます❤︎
    おととい退院したからめっちゃ気持ちわかります!!!上の子に会えない入院生活寂しいですよね😭
    産後3日目に旦那から娘が「まま、まま」って言ってる動画送られてきたとき号泣しちゃってその時ちょうど助産師さんが検温に来て抱き締めてくれました😂❤️笑

• 9月6日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

あたしも入院してる時に娘達の声聞いて、寂しくなりました🥺💧
    でも旦那に言うと子供らも頑張っとるんやしお前がそんなん言うなと言われました😅

• 9月6日
  • kmama

kmama

ありがとうございます❤️
    みみさんもおめでとうございます🎊
    めっちゃ寂しいです!しかも普段バタバタしてたのに急に新生児も2人でなんか時間持て余してしまってます😂

それは泣いちゃいますね🥺❤️
    幸いなのか?笑息子は私がいなくても平気みたいでそれはそれで寂しいんですけど😢笑
    早く退院したいです笑

• 9月6日
  • みみ

みみ

パパが余裕ないのかな、、笑
    ほんと入院中寂しいですよね😭
    ままりんさん男の子出産おめでとうございます❤️

• 9月6日
  • みみ

みみ

ありがとうございます♪
    そうですよね〜、妊娠中は身体重くてかまってあげられなかった事今更ごめんねってめっちゃ考えたりしてました😂

でも旦那が言うにはママに会いたいって言う感じでもなかったみたいで、、笑
    そうなんです、それはそれで寂しいですよね😭💓
    でも心のどっかでママどこ?って思う瞬間って子供にあると信じて、帰ったらたくさんぎゅーしてあげてくださいね❤️❤️❤️

あとやっぱり退院後大変なので入院中は可能なだけ赤ちゃん預けて寝たり自分の時間過ごすことをお勧めします!笑

• 9月6日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

どうなんですかね😅💦💦
    でも娘達と4日間過ごしてくれて、お風呂もすんなり入る様になりましたし、預けて良かったと思ってます(*^^*)

めっちゃ寂しかったです🙄💧
    楽しみはご飯だけですもんね〜✌️💕

ありがとうございます💓
    もうすぐ新生児終わりますけどね……泣

• 9月6日
  • kmama

kmama

ほんとそれです…イライラしたりかまってあげれなくてごめんってなります🥺
    今日から義実家の近くの一時保育お願いしてたんですけど、お迎え行ったらギャン泣きやったみたいでそれ聞いて今めっちゃ泣いてます😭😭😭
    早く退院したいです😢たくさんぎゅーしてあげます🥺💗

昨日新生児ちゃん全く寝なくて死にそうやったので預けれる時にお願いしようと思いました🤣笑笑

• 9月6日
なずたさ

もう全部イライラするし
早産覚悟であんたは頼らない。ってことにしようか。

中の方も大きいし

でもこれはわたしだけのわがまま。

シエナ

緊急事態宣言で幼稚園の夏休みが延期。どこにも行けない、外食も控えてるし、子どもたちもストレス溜まってる。毎日2人の相手して3食作ってほんと母頑張ってるよー。夜のひとり時間が貴重過ぎてつい夜更かししてしまう。月曜からも夏休み、ガンバロー💨💨

• ままりん💎💙

ままりん💎💙

私は保育園ですが、出産してすぐで仕事してないので自宅保育中です🥺💧
    ホント毎日昼ごはん作るの面倒くさいです😵‍💫💦💦

• 9月6日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

うちの娘は現在小1で、小学校では分散登校が実施されてて登校しない日の前日の夜はKPOPの番組探して夜更かししてしまってます。

Uberとかは利用されてませんか?

• 9月6日
パルム

次男が気に入らないときに出す金切り声がほんっっっっっとうにストレス。
イヤイヤ期も重なって余計ヒートアップしてるんだろうなぁ…💧
要求が通るまで叫び続けるから、家事が全く進まないことに更にストレス💣️

mama

上の子が毎日夜中に泣き叫ぶ…夜驚症かも~😣

ひな

保育園探しのことで友達とDMしてたら話が止まらない😂

オリオン

久しぶりに夜長い事寝てくれてる...🥺🤎このまま朝まで寝てくれると嬉しいなぁ😵‍💫明日は予防接種頑張ろうね。

ママリ

リスクを犯さない事が最大のリスクだ

っていうあのCM好き!
だから乗り換えしようか迷っちゃう!UQに🤤

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あの言葉耳に残っちゃいますよね😂

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

残ります〜🤣
    相手の俳優がグサって来てますが、私にもグサって来てます笑

• 9月6日
  • おもち

おもち

UQとワイモバイル交互に使ってますがUQ快適ですよ😊

• 9月6日
ららちゃんのママ

先輩ママの助言は、ときに新米ママを傷つけるよね

普通は○○だけどね
→ウチの子は普通じゃないの?

○○のときはそんなに泣かなかった
→何がいいたいの?

気にしすぎだとは思うけど😂

とかげママ

さっき楽天スーパーセールで23時59分までのクーポンを使おうと急いでたら、1分遅れて使えなかった(笑)中途半端に色々見てないでさっさとポチれば良かったー😭ってことで買うのやーめた!
つまり、絶対欲しいわけでもなかったってことで、節約できたと考えよう😂

ぴーまん

19時に授乳してから、ずっと爆睡の息子👶🏻脱水が怖いから無理矢理起こして授乳したけど、また爆睡😪😦
何しても起きない🥺おっぱい足りたのかな〜🥺💕

mii

22時ごろに寝てくれて
そこからリビングでテレビを見て
今寝室に来たんだけど
おしゃぶり咥えてたのに
おしゃぶりが疾走ww

明日の朝に出てくるかな?w
暗すぎて探し回れないw

まーこ

上がひさしぶりに就寝拒否で先程やっと就寝😵‍💫
仕事始めて毎日忙しくて
下も後追い酷くて
旦那いるのに使えなくて
毎週土日は怒鳴ってばかり。
かまってほしいのはわかってるよ?
でもママももうメンタル限界だ🥺
どうしたらいいかな?
丸一日休みとって2人きりで思い切り遊んだら落ち着くのかな?
抱きしめたくてもイライラした気持ちがどうしても邪魔してあとで反省して自己嫌悪…。

なずたさ

空腹感やばい、、
絶対赤ちゃんさがってきたよな、、
なにたべようしか考えてない笑

はじめてのママリ

眠れない。
明日は実母がワクチン接種。
アナフィラキシー起こしたことあるから心配でたまりません。
みなさん熱だけなんですかね、、もう会えなくなるなんて嫌だよ、怖い。

• ももんちゃん

ももんちゃん

ワクチン怖いですよね💦
    うちは旦那が打ったモデルナが異物混入と同じロットでした😔
    明日2回目だそうです。
    無事でありますように…!

• 9月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ワクチン本当怖いです😭異物混入大丈夫でしたか😣2回目ということはなんともなかったんですかね🥺
    みんなが無事でありますように、、

• 9月6日
ベビまま

今までベッドで娘ちゃんと2人で寝てたけど、昨日寝ぼけて娘が落ちてから、パパからベッド禁止令。
娘ちゃんだけ、下で布団で寝るけど、その布団の段差でも落ちて泣くし、途中でママが近くにいなくて探し回って泣く😢😢

私は永遠寝れません🥲🥲🥲

ゆり

¥=夫。笑笑笑💰💰💰

• ももんちゃん

ももんちゃん

我が家もATMでしかありません😂

• 9月6日
  • ゆり

ゆり"25"

¥を逆にしたら夫になるらしいですww

• 9月6日
  • ももんちゃん

ももんちゃん

😳😳😳なんと…!😂😂😂
    すごすぎます…!!

• 9月6日
ももんちゃん

90cmのワンピースを夏に買ったのにもうサイズアウト🥲
ワンサイズしか展開してなかったから仕方が無いんだけど…!

ママリ

お腹が苦しい😵‍💫寝れないなあ💦

旦那と私とドライブしても寝なかった子、、、。
やっと寝た。😭💦

イライラするとすぐに旦那に当たってたけど、優しい言葉を久しぶりにかけたら、、
めちゃくちゃ優しく接された。
優しくすれば、優しくされるのね。
基本的に優しい人だけど、
ちょっと私が接し方怠慢だったかもね。出産してから特に。

旦那とは付き合った時から遠距離で、
片道2時間半かけて土日休みの日とか会いに来てくれてたからね。4年くらい。
ガッツあるわな。労わらないとね、、💦

• ち

分かってはいても自分の精神安定しないから、中々できないこと多いですよね。

• 9月6日

退会ユーザー

ですね💦
    精神的にやっと落ち着いてはきましたが、
    産後すぐとか本当に冷たく接してしまいました💦
    いっぱいいっぱいになっていて、赤ちゃんや自分の事で。。。
    やっと振り返って、申し訳なかったとか考えます。

• 9月6日
みーちゃん

私は明日から仕事復帰なので。
休業中の旦那を寝かした後
私の弁当作り、旦那の明日のお昼の用意、洗濯、皿洗いやったぞ!!
なんか自分を褒め讃えたい
(この写真の他におにぎりが×2あります)

みみ

夜間は粉ミルクを瓶に入れておいて飲ませるときにお湯を入れるだけにしてるんだけど、まだ生後6日目で夜中のミルクの用意の時3杯入れたんだか4杯入れたんだか忘れてしまった。。。
チュチュ広口タイプ160mlのビン持ってる方いたら哺乳瓶(蓋付きでも無しでも)の重さ教えてください、、
いないと思いつついたらラッキーと思って、、、🙏笑

Mms2Y

実家からお家に帰ってきたー!!
明日とゆうか今日から夜ごはん作らなきゃだー😩
買い物もしなきゃだー😫
大変だけど頑張るぞ~!!!!!

トミカ

子供が全然寝ないんですけどどうしたらいいですか?うるさいしもう叩きそうなんですけど我慢してますが限界です〜。お昼寝は15時までしました。

ほーちゃんママ

毎日頑張っててえらい!
土日にご飯なんて作りたくないのにお出掛けから帰って来ても当たり前に台所に立つあたしえらい!
美味しいとも何とも言わずご飯出てくるのが当たり前だと思って感謝もせず食べてる旦那に腹立つ
高橋一生あたりに褒められたい!

ち

実家に帰ればだって。一緒に頑張ろうじゃないのか悲しいな〜。何してあげたらいいか分からないなら聞けばいんじゃない?俺の仕事はなんで増えるのって。こうゆうところから孤独感じるんだよな〜頼らないで1人でやるよって意固地になってしまう

• ママリん🐣

ママリん🐣

私の旦那も同じような対応してきそうだなぁ…
    寄り添って一緒に育児してほしいですよね。

• 9月6日
  • ち

そうなんですよね〜察しろって思ってしまう自分もいけないんですけど、何していいか分からないって言う割には、中々泣き止まなくてずっと抱っこしてるのに、何もなく横で携帯いじってたり…仕事あるから夜は寝たいって携帯いじっていたり…その時間少しでも抱っこを代わったり出来るんじゃない?って言いたくなってしまいます…

• 9月6日

明日からはミルクたくさん飲んでくれますように。

650〜750でも平気なんでしょうか。

目からミルクの涙が出そうです。

はじめてのママリ🔰

ベッドで楽しそうにうごうごしてるな〜って思ったらウトウトし始めて、トントンってしたら寝た…!

初めて抱っこ以外で寝た!!
娘ちゃん優秀😍💯笑

しーちゃん

やっと日曜日が終わった。
私、朝から夕方まで仕事。
旦那、家でぐーたらスマホゲームやったり寝たり。
今日やっと洗濯物干すチャンスがあったのに何にもしてくれず食器も片さずキッチンは洗い物でいっぱい。
こども二人はパジャマのまま。
麦茶は薄っすら入ってるけど
入ってないに等しいのが冷蔵庫に。
部屋はブロックやらおもちゃが散乱。
クタクタで帰ってきて旦那不機嫌。
平日仕事して日曜日も副業してるのが馬鹿馬鹿しく思えた一日でした。
寝て忘れよう。
次男の乳糖不耐症どうにか良くならんかな?

はじめてのママリ🔰

昼間スーパーで、息子に真面目な顔して聞かれた事

「ママ、なんで僕の言った物は買わない?」

、、確かに笑
ママとパパの欲しい物ばかり買ってたね、ゴメン。率直に疑問をぶつけられてちょっと笑ってしまった😂

オヤツ買ってあげたら満足したようで結果オーライ😅

• ち

子どもが買い物で駄々をこねるのはそれらしいです!笑親の欲しいものばかりカゴの中に入れてなんで自分のはって思うらしいです笑テレビ見てて確かにー!ってなりました笑

• 9月6日
ma

リングフィット買おうか迷ってる🥺
あの輪っか置物になる自信ある😂
でも痩せねばならん!のと興味本位でやってみたい☺️

持ってる方、どうですか?続けれてますか🥺?

ちなみにわたしは色んなことが3日坊主タイプです。笑

みーちゃん

休業中の旦那時々家からどっか行ってくれへんかなって思う
家におられるとストレスです

明日はやっと晴れるから歩いて幼稚園の申し込み行かなきゃ!
イヤイヤの娘連れて徒歩20分くらい、頑張ろう😭!

ららちゃんのママ

母乳じゃなきゃそんなに、ダメ?

私は生後3ヶ月で生理がきてから+4ヶ月検診で娘の体重の増えが悪いと言われミルクの量を増やしてから、出が悪くなり、今は完ミです。

私よりプラス10歳くらいの人たちは母乳じゃなきゃみたいな感覚があり、ミルクあげてると、
おっぱい飲ませないの?とか、本当は母乳がいいんだけどね。
と、言ってきます。
悪気はないと、わかってますが、もやっとします。

はぁぁ、今日は、愚痴ばかりですみません。

• ゆり

ゆり"25"

ママがストレスなく育児することが一番です。最近のミルクはかなり母乳に近い成分なので母乳でもミルクでもあまり変わらないと思います😊😊
    どっちを飲ませてても、まずはママがストレス抱えずに育児をして毎日子供に笑顔を向けてあげることが私は一番大切だと思ってます。母乳もミルクもそれぞれメリットデメリットがあるので母乳の出が良くても完ミに切り替える人だっていっぱい居ると思いますよー!周りの言うことなんて無視して頑張りましょっっ🙆‍♀️

• 9月6日
  • ららちゃんのママ

ららちゃんのママ

なんだか、読んでて涙でてきました。
    周りからの、色々な言われが今ストレスで、毎日娘に、笑顔で向き合えてたかなぁ?と反省。。
    コメントありがとうございます。

• 9月6日
マリ🔰

あーベビー麦茶から鶴瓶さんの麦茶に変えたら飲まなくなってしまったー😭
あー失敗したー変えなきゃよかったー😭

• みみ

みみ

うち最初のうちは鶴瓶さんの麦茶をお水で割ってました!だんだん割合少なくしてって飲めるようになってますよ😋
    600のペットでも割るとコスパもさらにいい笑

• 9月6日
のん

結婚してはじめて?のひとりでの夜(夫と娘は夫実家)
夫のいびきに悩まされることなく、娘の夜泣き対応もしなくて良いからいっぱい寝れる!ひゃっほーと思ってたけど、娘が心配なのと静かすぎて眠れない😂
2人目産まれたら数年単位で絶対こんな機会ないのに笑

はじめてのママリ🔰

はぁ。。
私はダメな母親だと思います。
夜息子が全然寝る気配なく一緒の家の中をウロウロしてたんですけど、一瞬目を離した隙にイタズラしてて、体のキツさと気だるさで心に余裕がなく、少し大きめな声で怒ってほっぺたを叩いてしまいました。
全然力を入れてなかったので、ぺチッと小さい音がしました。
息子は何がおきたか分からずキョトン?っとしていました。
その顔を見て私は何て事をしたんだと後悔しました。
私は母親にむいてないのかな。。
愚痴を言って申し訳ありません。

• ち

お疲れ様です。
    年齢は違えどお気持ちわかります。私も抱っこしながらトントンをとても強く叩いてしまい、息子は何かを察したのか泣き止みました。自分の心に余裕がないと本当にきついですよね。してしまった後の後悔と自己嫌悪にまたとても落ち込むんですよね。吐き出せるところにたくさん吐き出しましょ

• 9月6日
ゆあまま

ちょっと外の空気吸うと気分が変わる〜❤
親に赤ちゃん少しだけお願いして10分だけドライブしてみたけど、1人って素敵!!って感動しちゃったー😭
でもちょっと罪悪感🥲
ごめんね、ママまた頑張るよ!!

• ららちゃんのママ

ららちゃんのママ

はぁぁ分かります❤️
    その10分が大事!
    罪悪感感じなくていいと思います。
    私も産後1ヶ月は外出してなくて、1ヶ月検診での外出がすごく新鮮でした✨

• 9月6日
  • ゆあまま

ゆあまま

分かって頂けて嬉しいです😭
    早く一緒にお散歩とか出来るようになりたいです〜❤🥺

• 9月6日
  • みのりん

みのりん

ずっと家の中、しんどいですよね😭
    親に愚痴ったら、長い人生のたった1ヶ月だよーって言われたけど、渦中にいると長いんだよー😂

• 9月6日
  • ゆあまま

ゆあまま

地味に辛いです😅
    たった1ヶ月、されど1ヶ月ですよね(笑)私だけが息詰まってるんだと思ってましたが、同じ方いて救われます🥺❤

• 9月6日

なんだろう…お風呂上がってからお腹がぱんぱんに張っていたい😣
出血無くても医者に行くべきかな…

• はるママ

はるママ

とりあえず、病院に電話して指示仰いでみてもいいかもしれないですね🥺

• 9月6日

退会ユーザー

迷惑かな…と思うとなかなか電話できないのですが、不安なのでかけて見ます😣ありがとうございます!!

• 9月6日

今日で娘が1歳になりました!飾り付けも終わったので寝ます🤣

子供と写ってる写真って自撮りが多くなっちゃうんだけど、やっぱりそうじゃない自然な写真がほしいから夫にお願いするんだけど、
そもそも自然体のふとした瞬間の自分ってブスだから撮ってもらった写真を見返してまずは落ち込む( ^ω^ )
(たまに奇跡の1枚があったりするけど)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃ分かります😂私も今日落ち込んだところです😂

• 9月6日

退会ユーザー

落ち込みますよね笑
    えっ…私ってこんな………( ^ω^ )フリーズ💫

• 9月6日
nar

旦那と大喧嘩して疲れた…
大変大変って言って自分だけ悲劇のヒロインぶるなみたいな事言われたんだけど、夜泣き対応も息子のごはん作りもしてない人に言われたくない…子供寝入ったらぜんぶ自分の時間のあなたに言われたくない

• ち

昨日うちもそれで少し言い合いになりました。私は実家に帰ればって言われました。気遣って言ってくれてることなんでしょうけど、一緒に頑張ろうってならないことがこんなにも悲しいと思いませんでした😂母業って孤独ですね

• 9月6日
  • nar

nar

ちゃ。さんの投稿私も拝見しました。本当に大変だし余裕ないのにこっちの気持ちに寄り添おうとせず自分のいいたい事だけ言ってるの、なんでって思いますよね…。優しさのかけらもないのか…。
    お前が私のやってる事1日やってみてから言えって思いますね😇

• 9月6日
  • ち

ありがとうございます😂大丈夫?少し変わろうか?って一言だけで救われますよね〜
    いやほんとに!1日やってから言え!って声を大にして言いたい!!

• 9月6日

1人目のときは予定日超過の破水スタート、促進剤だから陣痛の始まりがあまり分からない
今回はどっちからかな
3キロ超えてるからもう出てきていいんだよ〜
早く会いたいな🤰

はるママ

あ〜❤️何で子供はいい匂いするんだろう😍何度もくんくんしてしまう🤭

ゆんたんママ⸜❤︎⸝‍

娘よ、、
最近、夜爆睡してくれるのはいいんだけど寝相が悪すぎるよ君😭
両足を上に上げてドンッって降ろすの、やめてー(笑)
ドーナツ枕使ってるのに、朝起きたら足元に頭あるって…どうしたらそうなるの?🙄
そして、ん゛ーって唸りながら大きな寝っペするのも辞めなさい…乙女でしょ…😇(笑)

• ヒカリ

ヒカリ

うちの娘も同じく足で床ドンするし、めっちゃ大きい寝っぺして自分でビックリして起きたりします😂
    同じような方がいるのが嬉しくてついコメントしちゃいました!

• 9月6日
ぽんぽんママ

今日も息子の秋服、いっぱい買っちゃったーー‼️
かわいくて、あれもこれも気が付いたらカゴの中に入れてた😂
服はかわいいのに、値段がかわいくない💔

ゆづ

もうすぐ5ヶ月なのに朝まで寝たことない。ねぐずり酷いし、最近1時間くらいで起きるし本当むり。
頭おかしくなりそう。
ほんっと。眠いなら寝て欲しいし、疲れて寝るってこと知らないのかな。

ぼうちゃんまま(25)

耳弱すぎて耳かきできない😭
耳鼻科行くほど耳くそ溜まってはいないと思うけど行った方がいいのかな😅
耳かきさせてくれーーー

ぴぴぴ

昨日のこの時間くらいに胎動カウンターしたら10回動くまでに11分くらいしかかからなかったのに今日は30分くらいかかった…
赤ちゃん大丈夫かなぁ?なんか心配💦

はじめてのママリ🔰

昔からそうなんですけど
物凄く楽しみにしていたことは
いざ当日を迎えると
アクシデントや嫌なことに見舞われ
嫌な1日で終わってしまう

逆に

嫌だなーと思ってることは
意外と楽しかったり
いい結末を迎える…

なんなのこれ😭!!!

ちなみに昨日は
せっかくのおひとり様dayだったのに
・某喫茶店で注文を忘れ去られ20分くらい時間を無駄にしてしまう

・美容室で思い通りの髪型にしてもらえず二度と行きたくないと思ってたのに、ホットペッパーのポイント引かれ忘れてまた後日行かなければいけない

・カラスの死体を間近で見てしまう

・リサイクルショップで買い取りお願いしたが、帰宅途中に電話がきて「買い取り出来なかったものを返し忘れてしまった…」と言われ、そこは家から1時間半かかる店だから戻るのも面倒だし諦めて処分をしてもらう羽目に

・パンツ買い忘れる←w

もう、、
あまりにもツイてなさすぎる!!
どうか笑ってください😂

nao( •̀∀•́ )✧

さて寝よう、、、あれ?何か飛んでるぞ〜🙄
とりあえず娘に蚊帳を被せ、ハエ叩きでバチコーン❗️😤
やったりました〜😤

はじめてのママリ🔰

妊娠初期のものです。
旦那さんに最近イライラしてしまいます。
旦那さんは運転ができないのですが、今日だって私が運転してる中、隣で携帯のゲーム始めて、、、めっちゃ苛立ってしまいました。
その時の嫌な気持ちにはその都度伝えていますが、しっかり伝わっていないような気がして、今もモヤモヤしてます。こういうことがこれからたくさん出てくるんだろうなと思うと、、、

• ぽんぽんママ

ぽんぽんママ

めっちゃ分かります!
    私はバス運転手、旦那はスーパーペーパードライバーです!
    仕事中に他人がスマホいじるのは気にならないんですが、プライベートでやられると、さすがにカチンときます!
    お前の用事でなぜ私が運転して、かつお前はゲームやっとんねん😤
    って直接言って喧嘩になりました💦
    過去に車を何台も廃車にしてきた旦那に通勤車を潰されるわけにもいかず、最終的には私が運転してますが、イラついて何度も旦那を途中で下ろして1人で帰ったことあります😂
    その時は反省してますけどね🤣

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    バスの運転手さんなんですね!かっこいいです✨

私自身も運転にめちゃめちゃ慣れてるわけじゃないんですが、普段退屈そうにしてる旦那さんを喜ばしてあげようと思って、妊娠初期ですが、車出して遠出したんですよね。

ゲームなんてせずに、せめて妊娠してることぐらいは頭の片隅にでも置いて、見守ってて欲しかったなと。

途中でおろして帰ろうかと私も考えましたが山道で😅諦めちゃいました。

せっかくの休日が台無しになりました😅

そんなこんなですが無事に赤ちゃんが生まれるまで頑張りたいと思います。

コメント本当にありがとうございました!

• 9月6日
なつ

9ヶ月に突入😍
って思ったのはよかったけど、トイレに直行😤
吐き気がきたら我慢できない💦
食べ物恐怖症になりそう。

あと少しが長いよー😖
赤ちゃん大きくなってるといいんだけど

Ⓜ︎mama

夜勤中です🥱
いま6w2dでつわり真っ最中🥲
この時間はお腹が空くので、食べたいけど食べたら気持ち悪くなっちゃうので、どうしたら良いものか、、、😭😭
早くつわり治って欲しいです😭😭

ママリ

先週は義母にタバコ臭い部屋で娘見ないでほしい(娘は気管支弱い)ことをやんわり伝えたら、バイ菌扱いしてるからもう孫見ないと言われ、今週は実父の前で娘が癇癪を起こし、しばらくもう遊びに来ないと言われ😩

孫っていったいなんなのよー😞
義母、プライドが傷ついたら孫に見ないの?
実父、子どもってわがまま、癇癪起こしたらダメなの?
大人の思うような反応しないと可愛がってもらえないの?
私だって一生懸命育ててきたけど、私の育て方悪いの?

• みみ

みみ

おじーちゃんおばーちゃんの対応の方がよっぽど子供ですよね🤨
    ゆんせりさんの立場辛いですね😭お疲れ様です😭

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

小さい赤ちゃん、しかも年子の育児で大変な中、優しいお言葉ありがとうございます😭

• 9月6日
みかん🍊

子供らもやっと寝たのに寝れない〜…
明日からまた仕事で早起きしないといけないのに…
朝起きるのが苦手で嫌で、寝たら起きれない、起きなきゃいけないって思っちゃう…
2日間のお休みでさえ短すぎるよ〜
けど明日行ったら明後日またお休みだし頑張ろう…!
今月もコロナの影響で1日行ったらお休み!給料もその時は100%支給だし!
明日さえ行ったらお休みだと思って頑張ろう💪

かにかまちゃん。

寝かしつけして、お風呂入ったら眠れなくなった〜😭

ちー

旦那が2人目欲しいってうるさい。
息子は一人っ子だなとか可哀想とか色々ストレスかけてくるからもう2人目いいかなって思い始めてしまった。

はじめてのママリ🔰

旦那さんとケンカして
「最近冷たい」って言われた。
自分でも思う。出産してワンオペに慣れて来た頃からかな、可愛げなくなったなぁって。
ケンカするけど基本いつも優しい。
今日だって息子のお風呂手伝おうとして急いで帰ってきてくれたのに…

旦那さんと一緒に過ごす時間が楽しかったり、旦那さんのこと幸せにしてあげたいって思ってたりした独身時代の気持ち、忘れないようにしたいな

• みみ

みみ

ワンオペお疲れ様です😭❤️
    私も最後の文章の気持ち大事なのに日頃の疲れで忘れて旦那にあたっちゃうことがあるのに旦那はサクサク育児やってくれてて、、、今日急にいつもありがとねって言われていつもごめんねーってなっちゃいました🥺💓

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💧今回の喧嘩だって原因はただ私が疲れてあたっただけ。私が嫌な態度取ってても息子のお風呂もミルクもやってくれてたのに…

いつもありがとねっていい旦那さんですね♡その言葉が何よりも嬉しいですよね✨😊

• 9月6日
みぃ

今日も一日お疲れ様でした!
疲れているはずなのに
眠れない😅
この生活にも慣れて来て
しまった😭
ちゃんと一日でいいからぐっすり寝る日が欲しい!!!

ママリん🐣

夜中に前駆陣痛がでる!💦

何が困るって、
便座に腰掛けた時にタイミングよくお股がツーンとする😱ひえっ😱

出産の痛みは考えたくもない😭怖いよー😭

ssyy

昨日は息子の1歳の誕生日🎂🎉
みんなにお祝いしてもらって
ずーっと笑顔で楽しそうだった♡
息子も1歳、ママも1歳
これからも一緒に成長していこうね🥰
健康にすくすく育ちますように✨

旦那からは何もなし。
なんか言葉くらいあってもいいんじゃね?
お疲れさまってサプライズとかされたいわ。
インスタとかYouTubeの見過ぎかっ🤪
うちはそんな旦那じゃなかったわ🙄
羨ましい〜
期待しないって思ってても
どこかで期待しちゃうよね〜
昨日も準備中何度もイラついた。笑

ふーくんまま

コロナワクチン終わったら2人目妊活始めたいなー🥺
だが、その前にレスだ😇
どうするか🤨

みみみ

ミルク飲んでる最中に咳き込み、飲んでたミルク全部(120ml程)全部ドバッと出ちゃったんですが、少し休憩したらまたミルク上げても大丈夫なんでしょうか?😨😨😨
その際は普段あげてる200ml作って再度あげますか?

姉妹ママ👧🏻👶🏻

可愛いな〜と思って長女の手を嗅いでたら醤油煎餅みたいな匂いがするな?😂

はじめてのママリ🔰

今日もまた朝まで不眠コースかな😇

cumin

夫の口が臭い、胎動が痛いお股ツーンが強烈頻尿。

てめーらいい加減にしろよ😎

さあちゃん

とうとう予定日...ᯅ̈՞ ՞
出てくる気配なし。
お腹の中、居心地いいですか?
ママとパパは毎日ドキドキしてます。
初めての出産、一緒に頑張ろうね💪🔥

• みみ

みみ

予定日ってドキドキしますよね😂
    私その気になっちゃうタイプだから1人目の出産は予定日ぴったりにおしるし→破水(勘違いの尿漏れ)→産院に電話で診察→破水ではないけどこのまま入院でもいいかもと言われて入院→半日後陣痛→破水→出産って流れでした!

がんばれがんばれ〜😂
    痛みを乗り越えればかわいい赤ちゃんに会える💓

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

朝までぐっすり寝てくれてたのにここ最近夜中2〜3回は起きる…
娘よどーしたのかな?🤗
ママは眠いよ?🤣

新米ママ

37℃代の熱が続いてる娘を
病院ツレテ行くべきかなぁ、、、
私まで喉痛くなってきた😂

たっくんママ🧸

息子が前履いていた靴がサイズアウトして、新しい靴買ったけど、マジックテープの部分が光るもの…
息子の「欲しい」の声で旦那が即買いし、古い靴をもう息子が履きたがらない…
保育園に履かせて行っても良いのか考えてたらこんな時間…

まー𓃗

眠いのに寝れない🥲
お腹でかいから横向きしかできないし、同じ体勢だと痛くて寝返りしないとだし、寝かけたらムズムズして起きるし…
寝たいのに寝れないやーー!!

産後クライシス💔

寝てよぉ〜イライラする

𝗋 𝖾 𝗇

夜中の食べづわり酷くて困ってます💦

ゆり

1週間後の予定帝王切開のこと考えると怖くて寝られずこんな時間
いやだ

ゆきち

明日から2週間夫が出張😭
プレッシャーを感じてなかなか眠れず、、、

明日からは夜中子供が息をしているか何度も確認してしまいそう🥲

どうか何事もなく無事に過ごせますように!🙏💦

夜中泣かれるとアパートだから
なんかすごい焦りが出る…

はじめてのママリ🔰

まだ産まれて4日も経ってないのに横で寝てたら横向きにもなるしジリジリとこっちに寄ってくる😳
病院の可動式赤ちゃんベッドで寝てたら動きもしないのに😲可愛いかよ😗

二日酔いとかシランガナ

ままりん

夜中にふと隣で寝ている娘の顔を見た時、主人に抱っこされてる娘を見た時、あれ?こんなに大きかったっけと思う。明日で新生児期おわり。なんだか寂しい…
主人の育休も明けるし、実家は遠方だし、ワンオペ不安だなぁ。

そうたぬー

22時過ぎから寝ません…2人育児ほんときつい。上の子も神経質になってるみたいで眠りが浅くて可哀想。
そして旦那夜勤だから1日おきにワンオペでキツすぎる。子供は可愛いけど体がほんともたない。

• 産後クライシス💔

産後クライシス💔

おんなじです。2人育児発狂しそうです。下の子が泣いてるのに、上の子に行かないでと言われて寝かしつけトントンをさせられる…30分ギャン泣き放置。もうなんか色々しんどいです…

本当子供は可愛いんですけどね

• 9月6日
  • そうたぬー

そうたぬー

全く同じです‼️上の子のヤキモチがヤバいですよね🥲下の子放置になってしまって、つい上の子にイライラしてしまったり😭
    ほんとに毎日キツくて共感してくれるだけで救われます…
    お互い頑張りましょう🥲

• 9月6日
  • 産後クライシス💔

産後クライシス💔

そうなんですよねー、上の子悪くないのにイライラして罪悪感😭
    しんどいですけど、お互い頑張りましょう!私も1人じゃないと思ったら心強いです

• 9月6日
しおり

子ども2人の家庭保育だけでも、下の子の授乳のタイミングとか、上の子の機嫌とか昼寝とか見て予定考えたりして頭フル回転なのに、そこに土日は夫のことまで考えなきゃいけないからパニックになる。
突然出かけるとか、出かける時間がずれるとか、1人でいなくなったり、食事の用意もしなきゃいけない。下の子が昼寝してて、上の子が大人しくテレビ見てて、ほっとする時間なのに、話しかけてきてリラックスできない。
邪魔すぎる。

土日ホントつかれる。

2児のママ🌈🧸

ら眠すぎる。。。

t

痛い痛い😭😭😭
もう夜にお菓子食べるのはやめるのでどうかこの胃の痛みから解放してください

嶋田

今日もまた「寝るよ!!」と最後に長女に怒ってしまった。寝る前に限って、いろいろ寝室にいかない企みをするのだけどもう疲れて笑ってあげる余裕がないので怒鳴って泣かせてしまった。反省
昼間なら笑って許すことを夜だと怒られても意味わかんないよなぁ。はぁ、ゆとり持ちたい。明日こそ…

ママリ

全然寝れなくてやっと眠気来た!と思って目閉じた数分後…見事に👶🏻起きた…
夜勤で朝寝るからまだ起きてる旦那がミルク作って寝室にやってきた。ありがとーー!!!!
寝たらほんっっっとに起きないしいつまでも寝てるからイライラするけど、起きてる時はオムツもミルクも寝かしつけもよくやってくれて感謝!!!

まぴん

最近幼稚園と保育園の事ばっかり考えてて
余裕がなくもーイライラがとまらない。
2人共煩くてすぐ怒ってしまうし。
下の子は夜中何回も起きて眠いし。
私がイライラしてるの見かねて旦那が
朝昼2回2人を連れ出してくれた。
ありがとう!って伝えないとねー。

はぁー。
なんか楽しい事ないかなー。
愚痴ばっかりになっちゃうよ(T_T)

komachi

ずっと自粛続きで息子にこの夏なんの経験もさせてあげれなかったな…🥲
明日は久々に旦那もお休みだから出かけたいけど
県内の大きい公園に車で行くのはセーフ?ドライブスルーもセーフ?カフェのテラス席は?コンビニ寄るのは?そもそも不要不急だから外出自体をやめるべき?そしたら結局また自宅で鬱々と引きこもり?
そんなことを考えてたらもう無限ループでこんな時間です…😭

• ままりん

ままりん

要請は強制じゃないから、感染対策をして少しくらい息抜きしてもいいと思います😊

• 9月6日
  • komachi

komachi

ありがとうございます🥲
    救われました。

• 9月6日
a

母が私が赤ちゃんの時の服を大事に取っておいてくれて、それを娘に着せてみた🧸
親子で同じ服着れるって幸せだなー♡♡

ゆここ

最近絶対2時に起きる娘。。コンビニに寝かしがてら散歩しようかな。笑
おなかへっちゃった😭

はじめてのママリ🔰

新生児のころより深夜起きて飲んでを繰り返すんだけどこれいつまで続くの??

ゆりこ

こんな時間に起きて1人でギャーギャーおしゃべりしてベットの上徘徊して起こされて寝れる気しない笑。30分ちょいしたら寝たけど、、こんなこと今まで無かったんだけど今日だけだよね、、、?

まゆ

今夜は何度も何度も起きるので
私はほぼ徹夜コースです。
どうしてだろう。
暑いのか寒いのか。
この時期よくわからないし…。

m:)

2人目の出産で実家に里帰り中に実母とも合わなかったから3人目の産前産後こそノンストレスで自分のやりたいようにしたかったのに、昨夜から半ば強引に義実家に里帰りさせられ…全然寝付けない🌀
日中は自分ちに帰ろ🤦‍♀️
お願いしたのに義両親マスクしてくれないし、その他のコロナ対策不十分すぎる🌀
ありがたい部分もあるけど、義父が頑固、しつこい、私の思うようにやりたくても結局やらせてくれないし…ありがた迷惑…🤦‍♀️
初日からストレス溜まるー🤦‍♀️

ぴぴ

寝る前に何回やっても10カウント続かなくて
いつもより全然胎動が少ないと感じて
救急で病院に行ってきた…。
今までが胎動元気すぎたのもあるのか
NSTしてもらったら活発なくらいだよ!って言われて一安心😭
さすがに1時間に1回も動かない…ってわけじゃなかったけど
体勢変えたりちょっとお菓子食べたり試しても
ほとんど動きないの初めてで焦った😭
旦那も明日仕事なのに申し訳なかったけど
無事を確認できるのが1番だよって言ってくれて
結果なにもなかったけど見てもらってよかった😭✨

• みみ

みみ

旦那さん優しい❤️
    でもにゃんさんの安心とべびちゃんの元気が確認できて旦那さんも安心ですね🥰
    残りの妊婦生活も幸せに💓そして出産育児も旦那さんと仲良く頑張ってください🥰

• 9月6日
  • ぴぴ

ぴぴ

いざとなると全く動かないわけじゃ…と迷いましたが
    見てもらって旦那とともに安心できたのでよかったです😭💓
    ありがとうございます!✨これから出産、育児と頑張ります✊

• 9月6日
まーちゃん

2:40に授乳終わってゲップするのに縦抱きしてたけど出なくてそのまま抱いてたら覚醒…。
抱っこしてるのに動く動く😂
動いてるうちにゲップ出たから寝るかと思ったのに寝ず…。
ババと抱っこ代わったのにグズグズ…。
おむつ替えてもだめ。
おしゃぶり咥えさせてYouTubeでおやすみディズニー聞かせてたら4:05にやっと寝た…😴
次は何時に起きるんだか…🤔
睡眠時間が削られていく…。
パパが仕事お休みだから早起きしなくていいのが一番の救い😇

お腹すいた〜あと2時間で起きなきゃだけど、2時間も待たないといけない🤣お腹すいた〜🙄そして今日から38週〜いつ生まれてくるかな👶💫

はじめてのママリ🔰

子育て中のママさんお疲れ様です〜🤝🤝🤝
夜勤中に暇なので🦠
あと3ヶ月ちょっとで産休!!毎日指折り数えてます🤣🤣
妊婦なのに月に5.6回も夜勤入ってて死にそうだけどあと3ヶ月頑張ります😇
ワーママの皆さんともに戦いましょう‼️

ママ

五月産まれてすぐの息子が新生児一過性多呼吸で入院してお金立て替えて払って、この間里帰りから帰ってから市役所に乳幼児医療費助成で請求しに行ったら、所得制限引っかかったみたいで返ってこなかったよ…

命には変えられないし全然払うけど、返ってくると思ってた11万…痛い

地元は子育てに優しい街だから子ども医療費全部タダなのに、いま住んでるとこは冷たい街だなあ…
前々年は稼ぎ過ぎたかなw

はじめてのママリ🔰

情緒不安定🙃スタバ行きたい、美味しい物食べに外食したい、お寿司、生ハム気にせず食べて、お酒飲みたい、自粛疲れ…
こんな時間だけど、買っておいたセブンスイーツ食べて乗り切るか〜、コスパ良し◎

はじめてのママリ🔰

はあー。
生後4ヶ月からほんとつらい。
ちょっとしたことで
消えたくなっちゃう。

はじめてのママリ🔰

右胸だけゴリゴリ硬い…
娘の需要と私の供給が合わない😭
上の子の時、何度も乳腺炎になってそれが恐怖で仕方ない…
痛みや熱がなくても助産院って相談行ってもいいものなんでしょうか😭

りんりん

皆さん夜中に2人がダブルで泣いて起きたらどう対応しますか?
ワンオペの場合、、
今息子がやっと寝てとりあえず30分抱っこ頑張った、、

おりちゃん🔰

なんで寝ないのー?
抱っこしすぎて肩バキバキ😭!
抱っこできるのは今のうち!と思いながらも、なかなかねてくれないのはイライラしてしまう、、

抹茶クリームフラペチーノ

わざわざマウント取ってくるコメントなんなん??笑
そういうのうざい。