※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
家族・旦那

少し愚痴になります、吐かせてください😭旦那が休みの日になると一日中ベ…

少し愚痴になります、吐かせてください😭
旦那が休みの日になると一日中ベッドで寝ています。
何度か目を覚まして携帯をいじって寝るの繰り返し…。
私は専業主婦で旦那は毎日仕事をしているので休みの日に寝たい気持ちは分かるのですが、普段仕事で出張も多くせっかく家にいるのだから子供を見たり遊んだりしたくないのかなと悲しくなってしまいます。
平日も私がご飯を作っている時などに子供を見ておいてと頼むと膝の上に乗せてTikTokばかり見ていて…。
2人の子供なのに何故か私が親で旦那が親戚か何かみたいに感じてしまいます。
2人で休みの日に2人で家に居ても子供と2人家にいるみたいで逆に疲れてしまいます。
かといってオムツ替えは出来るし(しようと思えば)子供のことは可愛いって言うんです。
だから私の実家にも旦那の実家にもイクメンだと言われるのでこの愚痴を吐けずにいます。
コロナ禍でママさん達と話す機会もなく、たまにふとした瞬間涙が出てきてしまいます。
皆さんは旦那さんの育児など、どうしてますか(;_;)?

コメント

ぱぴこん

うちの旦那もそーでしたーー😩😩
可愛い可愛い言う割に世話しない
自分が優先。
まー仕事の理由にですが息子と
コミュニケーションを取りたいと数カ月前に
いいだして仕事の部署を変わりたいって
思ってると言われましたよ。
結局その話は会社都合でなくなりましたが

スマホ問題何度も何度も言ってきました。
何をほら見てみぃ。今更何よと心で思いましたが
結局その時言っても伝わらないんですよね😂
あほですよねぇ。勿体無い。
子供の成長ってあっという間🙄

  • ぱぴこん

    ぱぴこん

    あ、今は、んーその時と比べると
    意思疎通が徐々にできるようになってから
    面倒も身の回りの事もするようには
    なってきたけどまだまだ私ありきで
    動くので「しない」ママお願い
    という選択肢があります🤣
    したことない、できない、わからないが
    当たり前の返答でした🙄
    いや、私もわからん、試行錯誤してるわ!と😁

    外ではいい格好しぃで旦那も育児してると
    思われてますよ😂

    • 8月20日
ママリ

読んでいてうちの旦那のことかと思いました!笑

うちも全く同じです😑

私も最近父親じゃなくておじいちゃんだなって思ってます。

それなのに自分で自分のこと
イクメンだと思ってて、、
実家も義実家も旦那が
イクメンだと思ってます!
それがなんかすごく悔しくて
本当なんなの?って私も泣いたりしてました。

でも私も頑固なのでこっちがお願いしてまでやってもらいたくなくて、、
なんか息子の世話の押し付け合いみたいな気がしてしまって結局なにも言えないです😣

でも1つだけ✨
本物のイクメンかそうでないかはいずればれます笑
私の実家に行ったときなど
離乳食を旦那があげても食べなかったり(私があげたら食べます)、アレルギー大丈夫?とか聞かれて答えられなかったり普段やってないことは出来ないし、分かりません!
なのでうちの実家では最近あれ?ってなってます😆