※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
その他の疑問

コロナワクチンを打たない人の意見を聞きたいです!私は打ちますが友達か…

コロナワクチンを打たない人の意見を
聞きたいです!

私は打ちますが友達から、え、打つの?
みたいに言われました💦
それぞれ意見はあるとおもいますが
皆さん打つのが普通と思ってたのでどんな
意見があって打たないのかなーと思いまして🙌

まあ、怖さもありますが💦

コメント

deleted user

単純に怖いです、まだ治験途中で未知の副作用、副反応があることや国が摂取後亡くなった方の因果関係を一切認めてないのも怖すぎます💦
若くして亡くなった野球選手も摂取後数日で倒れたらしいです

空色のーと

できたてのワクチン。
原因不明の死亡率の高さ。
副反応の強さ。

ついでに、2度接種では効果不足で3回接種へ。

じゃあ、3回で本当に効果つくの?
つかなかったら、4回にするの?
それらの費用、いつまで公費?

方向性も効力もなんだかパッとしないので、打ちたいと思わないです😂

POOHʕ•ᴥ•ʔ

私もお友達が打たないって言ってました!
何やらニュースになってないけど、打った人の1000人位は重症になってるからって製薬会社の知り合いに聞いたからみたいです。
何が本当か嘘かも分からないので私は打ちます!

はじめてのママリ🔰

私はまだ絶対打たないです!
うつも打たないも自由ですが、個人的にはまだ未知すぎて怖いです。
死ぬとかそんなこと言ってる人は医療従事者から死ぬことになるけど(笑)とバカにする人もいますが、医療従事者も強制ではないので打っていない医療関係の方も周りにたくさんいます。
もう少し様子みたいです

deleted user

同年代のコロナでの死亡者数とワクチン接種後に亡くなった人の数を見て
打つのを辞めました。

あと最低1年は様子見します。

半年で切れるから3回、4回、5回6回と追加で打っていくのも体がどうなるか解らなくて怖いです😓

N&Y

医療従事者枠で、先行摂取出来る時は、打とうと思ってました。
自分がではなく、利用者さんを守る意味で‼︎

でも、事情があり退職したので、積極的に打ちたいとは思わないです。
旅行したり、公園行ったりもしてないから、打つ理由がないからです。

あと、摂取してから亡くなった方重症に、なった方いますが、ワクチンの影響と、認めないのも怖いです。

打たせるために隠してるのかなとか、深読みしてます…

言い方悪いですが、何かかけみたいな…

打って大変な思いするか…
コロナ感染して、大変な思いするか…

もちろん、打って軽傷とかもあるし、普通打つでしょ?みたいなのもあるし…

なんか色んな事例とか聞くと、分からなくなります…

deleted user

薬剤師の母が「あんな怪しいもの絶対打たないで」と言って亡くなりました。(コロナじゃないです)

そもそも、打つつもりなかったですが。
やっぱり怖すぎます。今、国民を使って治験してるんですよ。スガさんに文句言ってる人がワクチン接種してるから驚きです。
因果関係も何故伏せるんでしょうか?本当に関係ない?

最近ワクチン打った人達の経過が分かってきて、喫煙者は抗体出来にくいらしいです。
半年しかもたないとか。

これ、一生打ち続けるんですか?

いずれは打たなきゃいけないとは思うけど、タイミングは今じゃないです。

はじめてのママリ

知り合いの看護師さんも旦那さんにワクチンは絶対打ったらダメと言い聞かせたみたいです…理由は知りませんが🥲

みい

未知のものを体に入れるのが怖いのと、夫が職域で2回打って副反応が酷いので私は打ちません。

専業主婦だし夫は毎日テレワークだし子供は未就学児だし、もともとしばらく様子見するつもりでしたが、夫の副反応を見て余計に怖くなりました。夫婦共に20代で、周りの同世代で摂取した人を見ても副反応で何日も寝込んでたり高熱が出たりしてます。

両親や義両親、祖父母や義祖父母は軽い発熱で済んだり副反応なしだったりしたので、私が40歳代以上なら打ってたかもしれません。