※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママ友の子どもとの遊びで、おもちゃを取られたり、遊びにくい態度をされて困っています。普通のことで気にせず遊び続けるべきでしょうか?

皆さんなら気にしませんか?

ママ友の子ども2歳半くらいで
とてもおしゃべりが上手です。

たまに2歳3ヶ月の娘を連れて、
遊んだりするのですが、

ママ友の子ども(男の子)は、

・自分のおもちゃは貸さないけど、
娘のおもちゃはとる。
ママ友が貸してくれたおもちゃで、
娘が遊んでいると取り上げにくる。

・2人が交わって遊ぶことはない。

・帰り際に、友達の子に、また遊んでねと
言うと、もう遊ばない。もうこなくていい。
といわれる。(笑)


まぁ、2歳なんでこんなものでしょうけど、
こんなに言われると、うちの子が嫌いなのか、
ママ友の子も、うちの子も、
遊んでいて楽しくなさそうなので、
なんかわざわざ2人が会う意味がないよなー
と思ってしまって😢💦

こんなことって、普通にあることなので、
気にせず機会があれば遊び続けますか?

コメント

ひろ

どちらかの家で遊ぶとそうなりがちなので、基本外で会います!

アーニー

普通ですよ、2歳なら。
自分の家のものは貸したくないけど、人のは借りたいですからね。だんだん慣れてくると同じおもちゃで上手に遊ぶようになります。

おすぴ

仲良しの女の子と家の中で遊んだらずーっとケンカしてます笑
誰のものでもない物で遊ぶほうが円満ですよ✨
まだ交わって遊ぶことは少ないと思います。

ミッフィー

2歳なら普通ですね😁
おもちゃも食べ物とかも、人の物が良く見えるんです(笑)
取り合いなんて日常茶飯事です😂
保育園で子供見てると、まだ同じもので一緒に遊ぶよりは、各々で違うことして遊んでる子がほとんどですよ😀
うちの子もお口達者なので、なんでそんなこと言うの?って思うこと口走ります(笑)

はじめてのママリ🔰

我が子が嫌そうなら遊びません😅
うちの子も2歳頃は取られっぱなしで逃げ回ってたので、今はママと2人で遊ぶほうが楽しいよね~と割り切ってました!
2歳半過ぎてたまたま遊ぶ機会があったとき、対等にやり合ったり遊べるようになってて一気にお友達出来ましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    〇〇ちゃんと遊ばな~いなんてことは今でも言われる事はありますが、それでも遊びたいようなので今は気にせず遊ばせてます😊

    • 8月20日
deleted user

2歳ならそうなるのもわかります😂

うちもそうでしたよ!4歳になった今、やっと仲良く遊べるようになって、平和だね!と親同士で話してます😌💓

deleted user

子供たちは仲良くないし、一緒に遊ばないけど、親同士仲良がいいから遊ばせてる感じですか?

ママリ


皆さん、ありがとうございます!❤