※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこはる
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が、痰のつまったような咳と微熱が出ています。夏風邪かどうか、お風呂や夜の服装について相談です。

生後6ヶ月の男の子です。
今朝からごほごほ痰のつまったような咳をします。
頭、手首から先は熱いのですが、頬、手足は熱くないです。
熱は37.3、平熱は36.7です。
夏風邪でしょうか?
お風呂ははいっても大丈夫でしょうか?
夜の服装はいつもどおりの手首足首まであるロンパースでいいでしょうか?

コメント

mima6347

赤ちゃんは37,5℃までは平熱と、言われているようです。37,5℃を越えたらお風呂はやめて、体を拭くようにしてと産科で言われました。

今日のお子さんはいつもより少し高いんですね。

咳をしてるということで風邪の始まりかもしれないですね。

お乳やミルクは変わらず飲めてますか?
ご機嫌がよければ短時間で入れてあげてもいいかもですね。

服装も暑すぎず寒すぎずがいいと思います。
湿度を気をつけてあげると咳も楽になるかもです。

もし夜中熱が出たら朝まで頭のうしろや関節など冷やして様子をみてあげるといいかもです。

ぷにまな

うちの子も昨日鼻水、くしゃみ、咳で小児科行ってきました😫➰ネブライザーしてもらい、薬処方してもらいましたよ!
今はあおっぱなが出てて、夜もブヒブヒいってます。
今日は熱図ってませんが、明日用事があり実家にこども預ける予定でしたが、息子がいまいちなのでキャンセルしました(^_^;)
うちの子は汗かいてるのでお風呂短時間ですが、いれてます!小児科行ったとき風邪の子多かったです😫