※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ。❀
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が水分を取ってくれません。食事も半分以下。ミルクやお茶も拒否。遊びたい気持ちが強いようです。熱中症や脱水が心配です。何か対処法はありますか?

8ヶ月の娘が水分を取ってくれません。
なにかいい方法ありますでしょうか?

離乳食→遊ぶ。結果いつもの半分しか食べてない。
ミルク→全力で拒否
お茶→拒否。ストロー噛むだけ…。
ヨーグルト→ちみっと。

そんなものより遊びたい‼️てゆーか遊びたい‼️‼️って感じらしいです💦

ミルク5回の2回食です。
部屋の中は涼しいとはいえ熱中症や脱水が心配です😓

コメント

姉妹のMAMA

私はよく、娘と乾杯ごっこしてました。
乾杯してから親が飲むと、真似してくれるかもしれません😊

• ななみ。❀

ななみ。❀

早速のご回答ありがとうございます♡
    早速試してみます‼️

• 8月20日
モモヨ

うちはマグ系はうまくいかず、コップのみさせてます。が、飲まないですよね😅

喉乾いてるタイミングでコップ使わせて慣れさせてます。朝イチ、お昼寝後、お風呂上がりなど👍さすがに喉乾いてるとゴクゴク飲みますよ!え、本気出したら飲めるじゃん?って思いました🤣

• ななみ。❀

ななみ。❀

ご回答ありがとうございます♡
    コップ飲みの方が飲みやすいですかね?
    うちは普段なら普通のストローでも全然飲めちゃうので、まだいっか~🎶とか思ってたんですけど😓

とはいえ、ここまで飲まないと色々心配になっちゃうのでコップ飲みもさせてみます。
    朝イチ、お昼前後、お風呂上がりですね、真似させていただきます♡

• 8月20日
アーニー

ストロー噛むなら、
さっさとコップで飲ませてはどうですか?うちは上の子コップが先で、ストロー後でした。

• ななみ。❀

ななみ。❀

ご回答ありがとうございます♡
    コップはまだ練習中でして💦
    今はコップはおもちゃだと思っているようです😓

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

ママが、「おいしい〜!」と言いながら水分をとってみるのはどうでしょうか!
保育園で働いていた頃、水分が苦手な0歳児さんに、その子が使っているコップを使って飲むフリをして「はあ〜!おーいしーい!😆✨✨」とオーバーリアクションでやるとそれにつられて飲んでくれる子が多かったです🙋🏻‍♀️8ヶ月なら意味はあまり理解できなくても、ママのリアクションで「なんだなんだ?」と段々気になってくれるかもしれないです!

• ななみ。❀

ななみ。❀

その子が使っているコップを使うんですね💡
    試してみます♡
    今日はやたら遊びたいらしく哺乳瓶すら叩いて遊ぶだけなので困ってしまいました💦

• 8月20日