※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑘 ♡ ˎˊ˗
お仕事

月極駐車場代が高くて悩んでいます。保育園のため焦っています。

職場に無料駐車場が無く月極駐車場を借りて
働くのってどう思いますか😂?
せっかく働いた給料から月に12000円も
飛んでいくのってアホらしいですよね…
もう妥協しようかと思っても絶対後悔するなーと
踏みとどまってこれを何回も繰り返してます💧

9/15までに仕事を決めないと保育園退園に
なるのでかなり焦ってます😂😂

コメント

るんぱ

うちの会社、個々で月極駐車場借りてます😅
ただ、私の場合は交通費で駐車場代とガソリン代払いきれてます☺️

土日の使わない間が本当にもったいなく感じてますが、、、

• 𝑘 ♡ ˎˊ˗

𝑘 ♡ ˎˊ˗

そうなんですね🤔
    とゆう事は交通費が結構大きいのでしょうか?🤔

本当にそうです!!土日も大型連休も風邪で保育園休んだ時も…笑

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

え、絶対嫌です😂
補助もない感じですか?

• 𝑘 ♡ ˎˊ˗

𝑘 ♡ ˎˊ˗

なしです😂
    半分補助とかだったらまだ違うんですけどね…派遣なので派遣先によってあったりなかったりです😵‍💫

• 8月20日
かな

私なら近隣の家に駐車場余ってないか聞いて回るかもしれません

駐車場あるけど使ってないっていう家に、5000円で貸してくれないかなって笑

給料がおいくらかわかりませんが、12000は痛いですよね😭

• 𝑘 ♡ ˎˊ˗

𝑘 ♡ ˎˊ˗

5000円は有り難いですけどその勇気は私にはないです😱😱笑
    保険料とか数万引かれて更に駐車場代となると痛すぎます💔

• 8月20日
けー

その分お給料が平均以上いただけるなら考えますが、
並みの給料プラス駐車場自己負担はナシですね😰

• 𝑘 ♡ ˎˊ˗

𝑘 ♡ ˎˊ˗

そうですよね😅
    約2日分の給料が無くなると思うと何の為に働いてるんだ…ってなりそうで💦

• 8月20日

私も、下の子産んで仕事復帰しようと見つけた職場が交通費は出ても駐車場代は自腹でといわれて、時給で働いても1時間ごとに200円駐車場代で引かれてしまうので実質最低賃金以下で働いているようなもの🙄
妥協して頑張ろうかとも思いましたがやっぱり働くならきっちり稼ぎたいし、無駄にお金が削られるならもっといい職場あるだろうなと思ってすぐやめて新しいところすぐ探して保育園に報告しましたよ😚

はじめてのママリ🔰

お子さんまだ小さいですし、体調不良で思うように働けなくて思っているよる収入少なくなる可能性ありますしね💦
12000円はもったいです。
働くなら交通費なり何か補助がある所で働いた方が絶対いいと思います。

ママリ

やりたい仕事で、お給料面で納得できているなら、私ならその会社で月極借りてでも働きたいです!

でも同じような職種で他に働けるところがあるのなら(駐車場完備のところがあるなら)、そっちでいいかなー?と思っちゃいます。

仕事の内容(自分がやりたいことかどうか)がポイントかなぁと思いました!