※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

子供と一緒に寝る方法について質問です。子供の年齢や寝具、寝かせ方について参考にしたいです。

寝返り以上のお子さんがいらっしゃる方に質問です!
夜寝る時どうやって寝てますか??

①お子さんの月齢(年齢)
②子供も一緒にor子供は子供のベッド、親は親のベッド
③布団orベッド
④ざっくりいつ頃からどんな感じで寝てるか!

今は親+犬はダブルベッド、子はベビーベッドなんですが、ベビーベッドがミニサイズのためすでに足がガンガン当たってます🤣
寝返りももうするし、ズリズリ始まるとベッドで挟んで寝るのも危ないのかなぁと…。

参考にさせていただきたいです!アドバイスなんかもあれば教えてください🙇‍♂️

コメント

に.

①1歳7ヶ月
②大人は大人.子どもは子ども
③布団で隣りに並べています
子ども布団は壁際
④里帰りから帰ってきてから(約生後1ヶ月)からずっとこのスタイルです
旦那/私/子ども/壁 です

ままり

①9ヶ月
②親⇒クイーンベッド
子⇒ベビーベット(隣付け)
④2ヶ月(ある程度夜寝るようになって)から毎日基本的に
同じ時間に連れて行って自然に
寝かせています(:3_ヽ)_

ベビーベットの内側には
ガードを付けて、柵も全部の
面に着いています!

メメ

①7ヶ月、4歳

②7ヶ月の子は基本的にはレギュラーサイズのベビーベッド
たまに夜間授乳後、戻す元気がなくて添い寝笑
4歳は生まれてからずっとベッドで添い寝

②ベッド(脚付マットレス)にベビーベッドをくっつけてる

④下の子がベビーベッドできつくなったら、添い寝に移行してみんなで寝るかも

  • メメ

    メメ

    因みに寝相が悪いのでレギュラーサイズでもよくベッドに当たってはいます笑。

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

①6ヶ月
②親子別
③ベッド
④ベビーベッドと私のベッドをくっつけています。ベッド同士の接地しているところだけベッド柵を外して寝ています。
息子の寝相が悪くなってきて夜何度もこっちのベッドに転がって来ますがそれで様子を見たりできるのでまだこのままでいいかなと思っています😊
いろんなところにぶつけていますがクッションなどは逆に危険かなと思い使用していません😌

🧸mimi🧸

①生後6ヶ月
②子供と一緒
③マットレス
④ダブルのマットレスを2つ繋げて、新生児の頃から一緒に寝てます😴

ユウ

①明日10ヶ月
②全員一緒
③布団
④上の子の寝返り以降からなので下の子は生まれてからずっと
使用していないベッド/父/姉/妹/母/ハンガーラック
の順で、母と妹は寝返りの状況で入れ替わります😅

上の子の時に途中で変えたのは、寝返りが力強くなって私を通り越えて落ちたというのが何度かあったからで、直後は主人だけベッドでしたが下の隙間に入ってしまって大変っていうのもあって壁がわりに主人も布団になりました😅

ママリ

1 10ヶ月
2 家族みんなで
3 低床ベッド
4 2.5ヶ月くらいから一緒に寝てます🙂低床ベッドなので稀〜に落ちますが、そんなに泣かないorそのまま寝てます😅