※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
妊娠・出産

胎盤の位置が前壁で、胎動が少し遅いですが、赤ちゃんの顔が見えず残念。運動不足が心配ですが、生まれてからの赤ちゃんの顔を楽しみにしています。

4Dエコーをする度に、胎盤に顔を押し付けてるのではっきり顔が見えないまま38週です😭!
胎盤の位置が前壁なので仕方ないのですが、少し残念🥺
ただ、生まれてからハッキリとしたお顔を見るのが今からとっても楽しみです💓

胎動感じるのも少し遅かったり、胎動前壁のせいで前にハッキリと手足がボコっと出てくることは無いですが...ママの胎盤が大好きでピッタリくっついてるんだね〜と言われて嬉しい気持ちになりました!

暑い日や雨の日は散歩ができず、家でストレッチやスクワットを少しするくらいですが運動不足が心配です😫

コメント

胎盤にくっついてるの可愛いですね😍
うちは毎回手で隠してます😂
エコー当てた時は見えてたのにすぐ隠しちゃうので見れてません😅💦

• みょん

みょん

恥ずかしがり屋さんなんですかね😭!
    それぞれの個性でエコーで顔見えなくても可愛いですよね🥰既に親バカです!!

• 8月20日
piyoco

私も中期頃は顔を背けていて、後期は胎盤に顔がくっついて4Dにちゃんと映らないまま今に至りました笑
助産師さんには「胎盤にお顔くっつけてる子けっこういるんだよ~ツルッとしていて気持ちいいのかなぁ」と言われて笑ってしまいました😂
確かにちゃんとした顔が見れず残念でしたが、どんな顔か想像して楽しんで待っています。

同じく産休に入ってから酷暑や雨天で思うように運動できていません。先生にはもっと歩くように言われましたがこの暑さとコロナ禍では難しいです。階段昇降やスクワットをこまめにやろうと思います!

• みょん

みょん

対面を今か今かと待ってます💓!

そうですよね😭
    集合住宅なので暑くて階段昇降もできず、ひたすら家でストレッチとスクワットと家事してます!お互い頑張りましょう☺️

• 8月21日
☺︎

うちも前壁で、常に背中側を向いてて後期の4dは一回も顔が映らなかったです😂😂骨盤にはまるのも早かったので、ほとんどお顔見れないままでした😂わたしは特に運動してなかったです😂

• みょん

みょん

前壁3割くらいらしいですね😭
    やはりお顔見えずでしたか...!
    わたしも後期はほぼ見えず、チラッと目のとこやお口が見える程度です🥺

• 8月20日
ゆま

私も顔をまともに見れずでした🤣
手や足で上手に顔を隠したり、胎盤にくっついて🤣🤣まともに見れたのは一度だけです(笑)

• みょん

みょん

胎盤にくっついて気持ちいいんですよねきっと😊!
    私もそんな感じです😭w

• 8月20日