※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

保育園自粛中で1人育児家事が大変。外国人の旦那は海外。息子はイヤイヤ期で毎日大変。コロナで外出も制限。

保育園行かせて子どもとどんな生活を送ってますか?🥺

今コロナも増えるし、保育園自粛しようと思ってます!
だけど、ずっと1人で育児家事はしんどいなー😭
旦那さんは、外国人で海外にいます😭

息子はイヤイヤ期だし、毎日しんどいなー
主婦さん達尊敬します🤲

コロナだしどこも行けないです!

コメント

ちゅんちゅん

何曜日だけは保育園連れて行く、とかはどうでしょう。
もはや家事育児は仕事ですよね😂

ちー( ゚∀゚)ー*

お疲れです。

買い物は私だけでいき、その間、子供は旦那にあずけてます。
なかなかの田舎ですが、管轄保健所の中でも毎日30人ほど出てます😭。
ここまで、コロナ禍になるまえの初期は、毎日一人発症者ががでるかゼロかでした。

うちは保育園にいかせないと、仕事もいけないので、いかせてます。ほんというと怖いです。ワクチンもまだ予約だけで打ててませんので(>_<)

はじめてのママ🔰

都内ですが、普通に保育園に通わせてます。保育園のルールで園児はマスク無しですが、今のところ園児の感染者は出た事ないです。
帰ってきてから手足をしっかり洗うくらいですね。
あと、休みの日は密を避けて遠出したりしています。自宅にずっといるのも子供の成長に良くないと思うので。
週末は感染対策をしっかりして、果物狩りや海など密を避けて遠出しています。ずっと家だと子供の成長に良くないと思うので…。あとは子供からうつっても重症化しないようワクチン打つとかするしかないですね。