※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y25
妊娠・出産

悪阻がひどくて食事が難しいです。悪阻の症状がいつまで続くか、食べ物の注意点、おすすめメニューについて教えてください。

4週6日ですが、すでに悪阻のムカムカがひどく、ベッドに寝てる時は、あれ?今日平気かも!と思うのですが、キッチンに立ったりご飯の用意すると、吐き気が半端なく、お腹の張りもあって、本当に辛いです💦

悪阻って、もちろん人それぞれだと思うのですが、いつまで続くのでしょうか.....
匂いが結構無理なんですが、おすすめのメニューなどありますか????

まだ妊娠したばかりで、ナマモノ、鰻、カフェインはNGくらいは調べたんですが、細かくまでは把握できてなくて、他に注意する食べ物はありますか???

本当、こんな体の変化や、あれもダメ、これもダメ、の状態が続いて痛い思いして出産する事を何人もされてる方を見ると尊敬でしかないです....。

こんな悪阻が酷くてほかに小さな子供とかいて育児しながら...とか考えただけで、気持ち悪くなりそうです。

初産で、まだまだこれからなのに、こんな事が続くなら、これで最初で最後にしたいーー...と思ってます😔 

話がそれましたが、悪阻のおススメメニュー
あれば教えてください😂✨

コメント

ママリ

わたしは悪阻が始まってから2ヶ月間ぐらいずっと吐き・臭い悪阻でした😱
ゼリーやそうめんとかよく食べてました!

水もお茶も不味く感じるようになって、何故かレモンティーが大好きになってよく飲んでました😂
生肉生魚等は今も避けてますが、カフェインとかは毎日何リットルも飲むとかじゃない限り大丈夫って病院で言われたので飲んでました!
お寿司とかも自己責任ではありますが、食べてる方もたくさんいらっしゃるので、ストレス溜まりすぎない程度にゆるくで大丈夫だと思います😣

今臨月でまだ産まれてないので説得力はないかもしれないですが、今まで👶🏻に異常もなく順調に育ってますよ😌

• Y25

Y25

2ヶ月ずっとですか!?😭恐ろしい....💦💦やっぱ匂いがキツいので、必然的に冷たいものにいきやすいですよね。
    なんなら家のご飯より、コンビニとかスーパーの冷たいおにぎりの方が入る感じですw

お茶も結構気にせずがぶ飲みしてたんですが、今日からカフェイン気にして控えようと思ってます😓
    あれもこれもダメで、具合も悪いし、かといって外出てマスクして出るのも苦しいし、もう家で1人で唸ってますww

もうすぐですね😳✨頑張って元気な赤ちゃん産んでください☺️

• 8月20日
はる

悪阻しんどいですよね😭

私も5週からと早めに悪阻が始まり、ピークは7週頃で、10週頃にはだいぶ落ち着いてました!
最初はコンビニのざるそばとか冷やし中華とかのあっさりしたもの食べてましたが、だんだんそれも受け付けなくなり💦
ピークの時は赤ちゃんせんべいと三ツ矢サイダーの飴ばかり食べてました😂✨

• Y25

Y25

あ、私と同じ感じですね!ピークは7週目...人によっては20週目まで辛かったなんてものを見ると恐怖でしかないのですが、早く始まったからこそ、早く終わってほしいものです😭 コンビニの蕎麦、昨日買って食べてましたw
    やっぱり冷たいものがいいんですかね💦三ツ矢サイダーの飴!😳✨買ってみますw

• 8月20日
  • はる

はる

早めに終わってくれたのがせめてもの救いでした😭ゆりさんの悪阻も、少しでも早く落ち着きますように…!

冷たいものが食べやすいですよね☺️他には冷めたゆかりおにぎり、冷奴、果物など食べてたと思います!

三ツ矢サイダーのシュワシュワする飴はほんとに救世主でした✨何故か他の飴ではダメで😂味も何種類か入ってるので、オススメです🙌

• 8月20日