※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
ココロ・悩み

介護職のパート勤務中に子供が病気で休んでおり、有給もなく大変な状況。職場の理解はあるが、負担が重く胃が痛い。家事や育児も疲れてしまい、愚痴をこぼしています。

仕事休み過ぎて私の胃に穴開きそうです🕳

介護職パートです。パートなので正社員と比べて責任はいくらかありませんが…介護職の方わかると思いますが1人抜けるとかなり他の人に負担来ます😩⤵︎

8月に入って下の子が夏風邪で1週間休み…やっと保育園行けたと思ったらまた熱で1週間休み…今日ブツブツ出てきて突発だと判明😩2歳目前にして突発…😩💦
私の有休ももうなくなります…幸い職場の人達はイヤミ言ってくる人はほぼ居ません🥲(男性の管理者だけえーまた休み〜?とか言ってきますが)
今月出勤3日しかできていません🥲
息子は2回しか保育園行ってません🥲
職場に休みの電話するたび胃が痛いです🥲
おまけに今朝から発疹出て超不機嫌。
病院でも泣き叫び床に転がって床掃除…
薬局でも履いていた長靴を放り投げ抱っこしてものけぞって泣き叫び…家に帰って来てからも泣き叫びもう声は枯れています🥲泣き声が耳にキンキン響く…。
どうにか泣き止んで寝てくれましたがお昼ご飯も薬も食べてない…朝ごはんもロクに食べてない…
突発の不機嫌こんなに酷いんですか😩!?
上の子は突発たぶんまだしてません。

疲れちゃいました…洗濯物もしなきゃいけないご飯も作らなきゃ上の子も保育園にお迎えに行かなきゃ……

完全に愚痴です。
皆さん毎日お疲れ様です😩

コメント

チェイス

介護職ではないのですが
正社員からパートになったものです。
結論から言うと、パートを頼るしかない職場がどうかしてますよ💨
【パートさんいてくれてありがとう】
くらいに思っててほしい。
というのが私の考えです。
正社員だと休みづらいし、仕事も多く割り当てられそれが出来ないからパートになったのに、正社員と同じように求められても困りますよね(*_*)
家庭第一なので気になさらずにお休みしてください‼️
お子さん元気になって機嫌も良くなると良いですね(*^^*)

• つむ

つむ

ありがとうございます😭
    職場の人も助け合い助け合いって言ってくれるんですけどやっぱり自分がしなきゃいけなかった仕事を誰かがやると気を使ってしまうんですよね😭💦正社員だと正直やっていけません😭😭!!
    図太くがんばります😩❤️✨✨

• 8月21日
えっちゃん

おなじでーす。
7月末に熱を出し、RSウィルスに感染し、8/3までいけず。やっと行けたかとおもうと今週月曜の夜から熱(T_T)早退やら休みやら。突発性発疹疑いです。まだ発疹はでてませんが、怪しい(T_T)
つむさんも大変ですね。お子さんは早くよくなりますように。早く休まず出勤したいですね\(^o^)/
同じ方がいて気持ちが楽になりました★

• つむ

つむ

なんでこう立て続けに〜😩😩😩って思っちゃいますよね、キツイのは子どもなのに寄り添ってあげれない⤵︎💔
    元気が1番ですね😩
    本当今回ばかりは迷惑かけるなら仕事辞めちゃいたいって思いました😩発疹出てからが勝負ですね🤣
    お互い頑張りましょう〜〜🥲❤️💔✨

• 8月21日
まー

おなじです😨飲食店勤務ですが今月全く仕事行けてません。職場への連絡も嫌気がさしてます😢
7月末にRSウイルスでしばらく休み、繁忙期のお盆に私と息子揃って体調不良で休みました。やっと行けたと思ったらまた今日高熱が出てきた所です。。😞
明日の日曜は人が足りないので、旦那さんに預けて出て欲しいと言われています😞

本当にこんなに続くと心が折れますね😭😭