※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの31週の女性が、無痛分娩と自然分娩で悩んでいます。分娩予約をしており、37週から38週に無痛分娩が予定されています。早めに臨月に入るか悩んでおり、アドバイスを求めています。

明日で31週になる初マタです。
自然分娩と無痛分娩で悩んでいます💦

当初初マタで無痛分娩だと力み方がわからなくて、吸引とかになるのかなと思い自然分娩で考えていました。
しかし昨日の千葉県のニュースみて妊娠でコロナになってたらい回しにされるくらいなら、できるだけ早く臨月に入ったらお腹から出したほうがいいのかなとか……

私は現在総合病院に分娩予約はしていて35週くらいまでには無痛分娩か自然分娩なのか決めてねと言われています。
無痛分娩の場合37週から38週で分娩と言われました。
初マタだと結構予定日より遅く生まれる?とか聞いたこともあるし……

皆さんのアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

人生の経験として一回は自然分娩で痛みを経験するのもいいかもですね笑
でも私はもう2度と自然分娩ではやりたくないので(それほど痛かった)現在2人目妊娠中なので無痛希望です🤣ただ麻酔のタイミングでは無痛分娩希望してても普通に痛くて自然分娩になっちゃう人もいるので迷いどころですよね・・・
アドバイスじゃなくてごめんなさい🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう!そうなんですよ!
    自然分娩も経験しておこう!みたいな気持ちも正直あって😂
    市立総合病院なので個人病院よりは無痛分娩の費用気持ち安いのも最近わかってその値段なら最悪自然分娩みたいになってもいいかなとか……
    まじで迷います😭
    コロナのワクチン打ちましたか?

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!無痛分娩高いですもんね😓😓
    あの痛みを耐えられるのは女の人だけなので耐えたからこそ我が子がとてもかわいいです😂💞
    2回目も打ちました!絶賛発熱なうです笑 MAX38度まで上がって死ぬかと思いました笑

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あらま!😳
    お熱大丈夫ですか?
    今妊娠何週ですか?
    私の地区は今予約すると打てる時期が妊娠35週とかになりそうで💦すごく迷っています😥

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

EVE飲んでしばらくしたら良くなりましたがまだ本調子ではないです😮‍💨
    今は5wくらいです!後期にコロナかかると重症化するって聞いたからビクビクして😂

• 8月20日
smk

一度自然分娩をとも思いましたが、痛いのは分かっていることなので、私は無痛分娩を選びました😣痛みをお金で変えることができるならそれに越したことはないと他からも言われました。
私の病院では予定日に近くなったら分娩と話されてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初マタさん

やっぱり思いますよね!1度は自然分娩を!みたいな気持ち😂ちなみにコロナのワクチン打ちましたか?

• 8月20日
  • smk

smk

コロナワクチンは打ちませんでした😂看護師ですが、基本的に今の薬は日本人に合うか分からないらしいと聞いたので💦

• 8月20日
まま

無痛ではありませんが吸引になりました🤣
私も1度は経験してみたいという思いがありましたが産んだ直後はもう2度と産みたくない、と思ってしまいました😂けど今ではどんな痛みかも忘れたし、次妊娠したらきっと普通に産むと思います🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1度は経験したい!ってやっぱり思いますよね😂
    誰もが思う道なんでしょうかね😂

自然分娩でも吸引の可能性もありますよね💦確かにそうだ。
    吸引って痛いんですか?💦
    自然分娩経験したいとか言いながらビビりなんです😭すみません💦

• 8月20日
  • まま

まま

未知の世界すぎて興味がある!みたいな感じでもありました😂
    吸引の器具を入れるのは全然痛くなかったです🤔けど産後調べてたら吸引の場合は会陰切開を通常は真っ直ぐ切るのを斜めに切るらしくて強い痛みを感じやすいみたいなことは書いてありました😅そのせいかただ痛みに弱いだけかわかりませんが、たしかに切開されるとき痛かったです😓笑

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後のトイレもしみそうですね😭💦
    痛み私も弱いんですよね😭
    陣痛の痛みってどんな痛みなんですか?
    質問攻めすみません💦
    切りつけられる痛みなのか生理のようなおもーい痛みなのか……

• 8月20日
  • まま

まま

しみる方もいるみたいですが、私はしみなかったです🤔
    陣痛の始まりは生理みたいな痛みでしたよ‼️産まれる前は腰やお尻あたりを中からすごい力で押されてる?みたいな感じでした😂説明下手ですいません💦
    でも痛みに弱い私でも産めたので大丈夫です🤗助産師さんのサポートはとても大きかったので頼るといいですよ✨

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもない!
    分かりやすいです!
    ありがとうございます🙇‍♀️❤️
    助産師さんの言うことだけはきちんと聞いた方がいいですよね👏
    参考になりました🙇‍♀️ありがとうございます🎶

• 8月20日

お好きな方を選んでいいと思います。

今回のニュースは28週の早産でした。あなたの計画分娩では37〜38週で出すので、もし病院たらい回しになって自宅で産んだとしても多分助かると思いますよ。

普通分娩と無痛分娩両方体験した者ですが、無痛分娩はリラックスしてお産できて、体力の消耗も少ないので、無痛分娩おすすめです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    無痛分娩を選んだとして、力み方とかどうですか?
    やっぱり初めてだと上手くできないものなんでしょうか?
    私、力んでる!ってわかりますかね?💦

• 8月20日

退会ユーザー

表現が難しいんですが…
    全く感覚がないわけでもないんですよ…。痛みはないけど、💩したい感覚はあって、その感覚を頼りに踏ん張ったら生まれました…😂

助産師さんのフォローもあるので心配いりませんよ😌✨

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イメージつきます🐥
    踏ん張る感じですね🙆‍♀️

ありがとうございました🙇‍♀️❤️

• 8月20日
ル

第一子を計画無痛で38週でうみました!
今回も38週付近に計画無痛予定です!

いきむ感覚はよくわかりませんでしたが、
モニターで数値を見ながら
いきむのでなんとかなりましたよ😄
切迫ぎみだったのもあり、初産でしたが5時間で生まれました🐰

確かに初めてだと予定日より遅くなる方もおおいみたいす。

助産師さんいわく、37週と38週だと、生まれた子供の元気さが違うそうです。
おっぱいの吸い付きとか、大きさとか、、、。だからなるべき40週に近い方が赤ちゃんのためだよって言われました。

ですか、私個人としては、
お腹に長く入れておいて万が一コロナかかって産むところがなくなってしまったらどうしようと怖くて
計画無痛にして早く出してあげたいと考えています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました😭💦
    ものすごく参考になるお話ありがとうございます🙇‍♀️
    ルさんと私同じ考えでお腹に長く入れててコロナになったらと考えると怖くなって計画無痛の案を考え始めました。
    力むのも助産師さんの話をちゃんと聞いていれば大丈夫かなと思い始めました!
    あとは旦那とよく相談したいと思います😍

• 8月21日
雪見だいふく🔰

1人目自然分娩、2人目無痛分娩で出産しました!
あの痛みを味合わなくていいなら、100%無痛にします!立ち会いもできなかったので、心から無痛分娩にしてよかったって思ってます!

出産の瞬間も冷静に見れるし、産まれた瞬間に触らせてもらえたり、何より無駄に力んだりしなかったからなのか切ったり裂けたりも無くて産後がめちゃめちゃあり得ないぐらい楽でした!!!
私のところはプラス12万でしたが、プラス20万にしてもその価値あるなってぐらい良かったです!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦
    コメントありがとうございます❤️
    やっぱり無痛分娩そういうメリットもありますよね💕
    すごく参考になりました!

• 8月21日
ʕ•ᴥ•ʔ

2回普通分娩でしたが、このまま上手く育ってくれたら次は無痛がいいなーなんて🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛分娩いいですよね〜!無痛分娩経験してる方みんな満足されているみたいですし、旦那と相談したいと思います❤️コメントありがとうございました😊

• 8月21日