※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ドゥーテストの逆転現象についての体験談を聞きたいです。

高温期19日目でも逆転現象おきません…。

ドゥーテストの妊娠検査薬で逆転現象しなかった人はほとんど化学流産、流産していますよね…。
妊娠検査薬の濃さは関係ないって言う人もいますが
ドゥーテストに関しては絶対関係あると思っているのは私だけでしょうか?😵‍💫
逆転現象しなかったけど妊娠継続しましたよ!って人もいますが、排卵日確定されてのことなんですかね??
排卵日確定していて、生理予定日1週間過ぎても逆転現象しなかったけど妊娠継続したよって人の意見を聞きたい…。😖

ちなみに前回も写真くらいの濃さまで出ていたのに逆転現象はすることなくそのまま化学流産になりました。

コメント

上の子何度も検査薬しましたが逆転現象なかったですよ
排卵日も確定で、生理予定日から1週間たっても逆転しませんでした

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    検査薬はドゥーテストでしたか?
    さっきまで絶望を彷徨ってましたが希望が持てました🙏🏻✨
    ありがとうございます😌

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

うっすらしてると思いますよ!

• ママリ

ママリ

写真だとそう見える気がするんですけど、肉眼だと終了線の方が濃いんです😅

• 8月20日

今まで上の子の時も今回の下の子の時も逆転現象起きた事ないですが妊娠してます😅

• ママリ

ママリ

ドゥーテスト使用でしたか?👀
    検索魔になって調べれば調べるほど、逆転現象がおこらないと予後が悪いことばかり目についてたので希望になりました🥺✨
    ありがとうございます😖✨

• 8月20日

退会ユーザー

どちらもドゥーテストです!!

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    ち希望が増しました🥺✨
    ありがとうございます✨
    ちなみに生理予定日から1週間過ぎてもずっと逆転現象しなかったですか?🥺
    質問ばかりですみません😖

• 8月20日

退会ユーザー

一回もした事ないです😂
    なんなら上の子の時は1週間以上経ってたのに終了線よりかなり薄かったです笑

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

排卵が遅れたとかですかね?🤔
    排卵日が確定していて1週間経っても薄かったのだとしたらあろえさんの娘さん、お腹の中で一生懸命頑張ってくれたんですね🥰

• 8月20日

退会ユーザー

その時は排卵日とか分からなくての妊娠だったのでそうかもしれないですね😂💦

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

私は排卵検査薬である程度排卵日が確定しているので望みは薄いかもしれないですが、お腹の赤ちゃんを信じてもう少し待ってみようと思います😌

• 8月20日

退会ユーザー

大丈夫、きっと大丈夫です🥰✨

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥰✨
    そう言っていただき元気が出てきました😂👍

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

うちは双子ですが逆転まではしなかったですよ。

• ママリ

ママリ

双子ちゃんだと逆にHCG量が多すぎて反応が薄いというのもネット見たことあります!!
    ネットの情報だから信憑性は分かりませんが…😅
    貴重な実体験ありがとうございます✨

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方の回答を見ました。逆転現象気にするより、反応しはじめた日や濃くなり具合を気にした方がいいかもしれないですね。

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

ずっと横ばいで濃さが変わらないので不安ですが出血しない限り望みはあると信じてみようと思います😖

• 8月20日
ままり

私は逆転現象とかをあまり知らないのですが、した事なくても授かってます☺️

• ママリ

ママリ

私も知らなかったのですが、以前化学流産をした時に検索魔になってしまい知りました🥺
    化学流産した時も濃く反応が出ていたにも関わらず、化学流産してしまったので逆転現象しないと絶対ダメなんだと思ってしまって💦

• 8月20日
ゆーゆー

逆転現象なくても濃さ的には十分ですし、日に日に薄くならなければ大丈夫じゃないでしょうか⁉️

• ママリ

ママリ

検索魔になりすぎて逆転現象のことばかり気になってしまい😥💦
    前回、化学流産した時もこれくらい濃くはっきり陽性が出ていたのに、逆転現象することはなくしばらく陽性が続いた後に化学流産してしまったので不安で🥺

• 8月20日
ぼんた

逆転現象したことないです
あんまり関係ないのではないでしょうか🤔

• ママリ

ママリ

使用した検査薬はドゥーテストでしたか?
    ドゥーテストだけは逆転現象が見られる検査薬だとネットで知り、逆転現象がみられないうちはHCGが低いというのもネットで見てしまい不安が募っていました😖

• 8月20日
  • ぼんた

ぼんた

ドゥーテストでしたよ〜
    たしかに感度は抜群に良かったですけどね!3週4日のガッツリフライングでくっきりでしたから😅
    私も3回化学流産してますがその時も同じでした〜
    なので本当に病院行くまで(生理がこない限り)わからないですね!
    けど今回は妊娠されてると良いですね❤️ちゃんとくっきりですし❤️

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😌
    生理予定日から1週間経っても逆転現象しなかったですか?👀
    ネットでは生理予定日当日にはくっきり線が出ている人が多いのに、私は生理予定日でうっすら陽性だったのでダメになってしまう気がして😢
    フライング検査なんてしなければいいのにって毎回後悔してます😅

• 8月20日
ママリ

予後が書かれている投稿がとても参考になったので、私も結果をここに残しますね!

結果的に化学流産でした。

今まで3回化学流産しましたが、その全てでドゥーテストで逆転現象しませんでした。

ママリ

記録ありがとうございます。
私も化学流産経験していて、今回も逆転現象ないので、ほぼ諦めてますが、ママリで逆転現象ない
で検索してここに辿りつきました!
本当他の方の投稿見てても逆転現象なかった方は結局流産されてますよね😭
受け入れたくないけど私も覚悟します😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    検査薬の濃さは関係ないという方もいらっしゃいますが、私は関係あると思ってます😣
    ママリさんはその後逆転現象見られましたか?
    無事に赤ちゃんが育ってくれてるといいのですが…🥺

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

ドゥーテストはHCGが1000近くになると逆転現象がおこるみたいですね!
    私はその後三日ほど逆転現象なくて、その後逆転現象して無事胎嚢が見れたところなのですが、逆転現象したもののやはりなんか検査薬が薄かったのでまだ油断できないなと思ってます😭

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね✨
    おめでとうございます🥰
    実は私も今陽性反応が出ています✨
    今回は逆転現象したのですが、その後特に濃さが変わらず横ばいなのでまた不安になっています💦
    ドゥーテストってHCGが増えれば増えるほど終了線は薄くなって判定線は濃くなるはずなのでまた不安で落ち着かない日々です🤢
    検査薬である程度予想してしまうの嫌ですよね🥲
    お互い赤ちゃんが無事に育ちますように😌✨

• 12月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

横からすみません🙇
    この後いかがでしたか?無事に育ちましたか?😢

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

返信遅くなりました。
    この周期は化学流産となりました🥲

• 10月25日
aa.

突然すみません、、
12月の時の妊娠検査薬見せていただけたりできますか?泣
今陽性反応でてるのですが高温期19日目で逆転は若干してるのですが確認線の濃さがかわらなくて、、

• ママリ

ママリ

こんな感じです!
    ひとまず胎嚢と卵黄囊は確認できましたが、このような検査薬の結果だった方は心拍確認前後に流産されてる方が多いので不安です💦

• 12月21日
  • aa.

aa.

ママリさん 
    2回もすみません😭😭😭
    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    私も同じ感じで、調べれな調べるほどマイナスなことも多いくて、、
    ママリさんは胎嚢と卵黄嚢は確認できたんですね🌼おめでとうございます🌼本当に良かったです🥺きっと元気に生まれてきてくれます😂🤍
    最近寒くなってきたのでお体ご自愛くださいね✨

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

わたしも調べまくって不安になりました💦
    今も不安です🥲
    HCGの伸び率が悪い気がして…💦
    aa.さんも似たような検査薬の結果なんですね😣
    お互い赤ちゃんが無事に育ちますように🥺✨
    心拍確認の結果は後日、こちらの投稿に残そうと思っているので参考にしてもらえたらと思います。

• 12月21日
ぶんまる

お日にちが経ってのコメント失礼します💦
わたしも陽性反応があるものの、濃さが変わらず逆転もせず今日で4日目です。
体外受精なので排卵日は確定しています。

ママリさんは、この投稿のときの妊娠が継続されてる感じですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    残念ながらこの時の投稿の陽性反応は化学流産となりました。
    その後妊娠して今に至ります!
    妊娠が継続できた時の検査薬の写真を違う方とのやりとり内で写真をアップしているので良かったら参考に見てみてください!
    逆転反応しないと不安ですよね…💦
    無事に妊娠継続されることをお祈りしています🙏

• 2月25日
  • ぶんまる

ぶんまる

そーでしたか💦
    教えていただきありがとうございます💦

濃く陽性反応はありますが逆転はしておらず、もう何日も同じ濃さです😢
    その状態で化学流産されてる方が多いのでわたしも覚悟しないといけませんが、濃い陽性の検査薬見るとまだ期待を捨てられず・・・
    でもいい加減覚悟決めます😭

ありがとうございました🙇

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

今回継続できている妊娠も若干逆転してるかな?くらいしか濃さが変わらなかったです。
    他の方の投稿を見ると物凄く逆転反応が起きてて不安な毎日でした💦

過去に4回の化学流産を経験していますが、そのどれもが濃く反応はしていたものの逆転現象が起こらずにそのまま化学流産となってしまったので逆転することがまずは大事だと思ってます😖
    逆転現象は関係ないという方もいますが、私の経験上では100パーセント関係していました😅

まだ期待は捨てずにこの後にでも逆転現象が起こるといいですね。

ちなみにぶんまるさんはドゥーテストの妊娠検査薬をお使いでしたか?
    私の経験上はドゥーテストのみ当てはまるものなので他の検査薬でしたらまた違うかもしれません!

• 2月26日
  • ぶんまる

ぶんまる

1人目のときも逆転現象あったので、わたしも関係あると思ってます💦

ドゥーテストでフライング毎日してます!
    今日やっと、逆転したかな?くらいまでになりました✨
    それでもhcgの伸び率は良くないし逆転も少しだけなので、覚悟はしておいた方がいいと思いますが・・・

これから病院なので何と言われるか怖いですが、もう少しだけたまごちゃん信じてみます😭
    お話聞いて下さり、ありがとうございました🙇

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

私も今回の妊娠の検査薬、そういう感じでしたよ👍
    伸び率が悪いんじゃないかとめちゃくちゃ不安になりましたがなんとか安定期までたどり着けました!

ぶんまるさんの赤ちゃんもしっかりしがみついててくれますように😌

• 2月27日
あー

投稿から日数が経過している質問にコメントしてしまい、すみません💦

12月の陽性反応の時の写真を見たのですが、逆転現象後、高温期23日頃からまた確認線が濃くなってきているように見えるのですが、妊娠継続されたということでしょうか?😣

高温期20日頃から逆転現象が起きたのですが、一人目に比べると確認線が薄くならない気がします💦
一人目の時は凄く薄くなったんですが、今回は逆転現象は起きてるものの、確認線はそこまで薄くならず、、
気になって毎日してしまっているのですが、高温期31日目ですが逆に濃くなってきています😢

• ママリ

ママリ

はい!その時の妊娠が現在3ヶ月になった息子です!
    結局わたしは12月の写真のような線がずっと続いて、大幅な逆転現象は見られませんでした😂
    なのでずっと不安でしたがなんとか無事に出産できましたよ👶🏻

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

逆転現象 しなかった

ありママ

私もずっと逆転しません😭やはり、化学流産でしょうか?