※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

人工授精、顕微授精の日が平日の場合、仕事は休むべきか、休まずに通勤するか悩んでいます。

仕事しながら妊活している方に質問です🙋‍♀️

人工授精、顕微授精をするとなった日が平日の場合、
仕事は休んでいますか?それともお休みの日にずらしていますか?

無知過ぎてすいません😭

コメント

ママリ

職場まで2時間
旦那激務なのでワンオペ
2歳の上の子イヤイヤ期

という過酷な環境ながらも何とか妊活頑張ってます😂

人工授精8回しました。
注射に行くのはだいたい5回なので延長保育を利用したり、時には子供も連れて行ってやってました!

でも、人工授精の日はずらせないから、休まざるを得ないですね💦

今回から体外授精していて、通う頻度も増えて、さすがに何度か仕事休みました💦

私の場合卵胞は気まぐれで、予想していた日より早かったり遅かったりもありましたよ😖

簡単に休みの日にずらして人工授精をするとかは難しいと思います!
😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お子さんもいながらの妊活は大変そうですね💦

やはり体外受精は回数も増えるんですね😞
    人工授精注射5回も打つんですか!?初知りです…。

職場には妊活の事は伝えて休みを取っていますか??

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

人によって違いますが、生理5日目から5日間薬飲んで、その後4〜5回は注射でした、、

今回の体外ではその倍近く通ってます😭
    職場には内緒なので、毎回子供の熱か私の熱で言い訳してます、、
    時期的にコロナだったら…ってすんなり休めるけど、心痛みます💦

• 8月20日
ひろ

人工授精の時は仕事がある日は半休にしていました。
顕微授精は採卵の日は病院から1日お休みを取ってくださいと言われました(麻酔をするため)。
胚移植の日はたまたま休みでしたが、仕事なら半休を取っていたと思います。