※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
お仕事

希望園を1つだけ記入し、2園まで希望できるが、延長保育の時間と関係あり。入れなくても届け職場に出せば育休延長可能。

絶対入りたい保育園があって、そこに入れなければ育休延長も辞さないって場合は、当たり前ですけど申し込み用紙の希望欄にその園だけ書けばいいんですよね?😅

第30希望まで書くとこあるんですけど、延長保育の時間の兼ね合いで2園しか希望すると来なくて💦

その場合、もし入れなくても保育園に入れなかった届け職場に出せば育休延長して育休手当も貰えますよね?💦

コメント

ママリ

「第30希望まで書ける」って所に目が点になりました😨そんなに申し込みは苛烈なんですね。
ご質問への返事ではありませんが、激しくびっくりしてしまい投稿です。

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!たしかにです笑
    以前住んでいたところは第10希望までしかなかったんで、たしかに30まで書くとこあるってことは中々入れないんですかね😅

• 8月20日
ママリ

30希望まで書けるってことは、それだけ書く保育園があるってことなんですよね😅
いくつ書くかは家庭の事情(通園の事情など)とかもあるので、通える(通いたい)と思える園が2つしかないのなら、その2つだけ記入するのでいいと思いますよ。

職場はどのような入園申し込みをしたかは知りようがないので、申し込みをして不承諾通知がもらえたなら育休延長してくれますし、その後正しく申請すれば延長した後も育休手当もらうことが出来ます。

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!たしかに、◯◯区という括りではかなりたくさんの園があるんですが、その中には〜3歳までの園が含まれていたり、実際に家から通える範囲で、と考えると5〜6箇所ぐらいしかないんですけどね😅

そうなんですね!
    助かりました😭💕ありがとうございます!!

• 8月20日