※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
妊活

排卵後の出血が続いて心配です。婦人科を受診するべきか悩んでいます。生理か着床出血か不明で不安です。

着床出血?不正出血?それとも生理?
今月から妊活を始めて、排卵検査薬を使用して排卵2日前くらいにタイミングとりました。
生理予定日の一週間前から少量の出血がはじまり、生理より少ないけど、着床出血にしては多い?ような出血が6日ほど続いてます。

最初は着床出血かと思っていたのですが、長いし、昨日は少し量が増えてナプキンをするくらいでした。このまま生理になっていくんですかね?😢
婦人科行くべきでしょうか?このタイミングで行ってもしょうがないですかね?💦

コメント

3人目の時私は生理3日前から妊娠7週に当たる日まで毎日出血してました!
初めは着床出血かなって思ってましたがどんどん生理並みの量になって半ば諦めてましたが一向に生理が終わらないと思い病院にいったら絨毛膜下血腫が原因で妊娠はしてました

• ポテト

ポテト

けっこう長く出血があったんですね😲絨毛膜下血腫って初めて聞きました。妊娠してると嬉しいですが、、それはそれで心配ですね😢
    もう少し様子見て、病院受診するか検討してみます。

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

私も生理の一週間前の17日から茶おりがあり19日から鮮血出血が止まらないんです…妊娠検査薬ためされますか?
それとも病院に直接行きますか?
私は一人目妊活中なので…不安です。私は妊娠検査薬してみてるんですが、うっすら陽性2日間出ました。

• ポテト

ポテト

すみません、コメント気づかずに遅くなりました💦
    出血続くと不安ですよね…
    どうしたらいいかと毎日色んな方の体験談読んでます😭
    とりあえずできるだけ安静にした方が良さそうだと思ってます。
    妊娠検査薬は生理予定日1週間後の25日に試そうと思ってます。結果が陰性でも陽性でも、旦那の都合がつく29日に病院に行こうと思ってます😥
    心拍が確認できる妊娠6週には少しフライングですが、陽性ならあわよくばそこで心拍確認できてほしいって感じです💦

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね?コメントありがとうございます!
    不安ですよね😨

• 8月24日
2児ママ

質問すいません。
今の症状に似ててついコメントしてしまいました。
その後どうでしたか?😊
教えて頂けると嬉しいです♡