※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsuuu☆つぅ
雑談・つぶやき

明日から仕事復帰、妊娠悪阻と切迫流産で約2ヶ月仕事休んだ。診断書も…

明日から仕事復帰、妊娠悪阻と切迫流産で約2ヶ月仕事休んだ。診断書もらってから、有休ではなく、休暇にして、傷病手当金申請しようとしてたのに、上司の手違いで最初の約1ヶ月は有休になってしまった。残しておきたかったのに、、、そして、それがあればもう少し休めたか、産休前に使えたのに。
有休使いきってもいいとか言うけど、今後どうなるかわならないし。診断書もらってきてとか簡単にいうけど、診断書もお金かかるんだよって感じ。辞めさせたいのかな?辞めれるなら辞めたいさ。でも、妊婦でやめたら、手続きとか、再就職とかめんどくさいから、育休とってからやめてやるー。
まだ、倦怠感、頭痛がたまにあって、食欲もあんまりないけど、無料せず頑張ろ‼一人じゃないと思うと心強い🎵
愚痴ですみません( ノД`)…

コメント

ぽよこ

お気持ちすごくわかります!
わたしも妊娠わかってから切迫流産で1ヶ月自宅安静してるんですが、会社に有休ではなく欠勤で休み傷病手当金を申請する予定だと休む前に話し合いをしました。
一年前にも同じく自宅安静をして、その時は有休を全部使い切ってしまい、その後休みたいときに休めず大変だったので…
会社としては、前例がないらしく色々揉めて、もう10月末で退職すれば?とまで言われました(・_・;
(元々12月末で退職予定です)

自分の思い通りにならないことも多いですが、事務的に効率がいいようにすすめられて、ウンザリしました。
総務経験者のわたしからすると、今の会社の対応能力のなさにイライラしてます…(¬_¬)