※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子と友達が遊ぶ際のアイデアを教えてください。

3歳になる息子がいます。
最近知り合った2歳半の女の子を自宅にお招きして、遊ぶことになりました。
うちは小さいマンションなのでおもちゃが少なく、プール遊びなどもできません。
息子は人見知りが強く、それぞれ遊ぶか、親も一緒に遊ぶことになるとおもいます。
(息子はお友達が遊びにくること自体は楽しみにしていますが、1対1で遊ぶのはまだ難しいです。)
一緒にクッキーを作ったり、絵の具で絵を描く、など思いついたのですが、他に一緒に楽しめるような遊びはありますか?
アドバイスいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

何時間滞在するかにもよりますが、はじめてなら子供がいつも使っているおもちゃを出す、DVD見る、おやつ食べる、とかにしちゃいます。😅

クッキーや絵の具は部屋や服が汚れる可能性大なので、遠慮なく付き合ってる感じでないなら難易度高めかなと💦

あやか

プールじゃなくてもベランダがあればバケツやベビーバスに水はって水遊びしてもいいと思いますよ✨
粘土やスライムで遊ぶのもその頃は好きでした!