※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が大きくてイライラしている人がいる。同じ経験の人いますか?

息子産まれた時から身長も体重も大きいんですけど
おっきいとかデカイとか言われすぎて
なんかちょっとイラってきてしまう…

しかも言ってくる人大体自分の子供がちっさい(標準)し
言われすぎて可愛くないって言いたいんか!?って思えてくる(笑)

同じような人いません!?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさいつい言ってしまう側です😂
私の場合、成長曲線下の方ですごく心配しながら育児してたので早く大きくなってほしいし、大きい子はぷにぷにでかわいいなぁとか羨ましい意味で言ってるんですけどね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう風に言ってくれればいいんですけど、可愛いは一切言わずにデカイだけ言う人がなんか気になるんですよねー😂

• 8月20日

同じくうちの子は生まれた時からというよりは成長しすぎてデカくなったんですが、、🤣
4ヶ月で8kg 6ヶ月で10kgあってどこ行っても「大きいー!」「立派!」と言われてもういいよ!て思ってました🤣🌀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかデカイ!だけ言って可愛いって言わないのが嫌味やな〜ってめっちゃ思ってしまいます😂

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

息子も大きいです😂
1歳5ヶ月あたりから2歳以上に見られます😂
最初は私も、言われ過ぎてなんかバカにされてる気がしてきてイラッとしましたが、中には子供が小さいのが悩みで、いいな〜って言われることもあり、、
うちの子は逞しいんだ!!って思うようにしました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいなぁって言葉にして言ってくれるならまだいいんですけどね😂

• 8月20日
たけみ

10kgちょいあります🤤
めんどくさいから先にむちむちくんでーすって言ってます。
めんどくさいですよねー😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります私も先言います(笑)
    めっちゃめんどくさいです!

• 8月20日
かおりん

言われるすぎるとイライラしてしまいますよね。

私は子ども小さくて逆の悩みで羨ましいです。いつも月齢より小さく見られて成長曲線ギリギリ入ったり入らなかったり心配になります…大きい赤ちゃんぷにぷに赤ちゃんが本当に羨ましいです。なので、羨ましがられてるって思ってみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一言目にデカイ大きいで可愛いは一切言わない人悪意感じるんですよね(笑)

• 8月20日
ちゃま

うちも今日で4ヶ月になりましたが知らない人でも大きいって言われます💦最初はイラッとしてたけど慣れてきて開き直ってます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子の方が全然ムチムチな気がします😂
    私ももう開き直ってやります(笑)

• 8月20日
  • ちゃま

ちゃま

体重7.2㌔くらいなんですが生まれた時から頭が大きいんですよね😵お宮参りの時にはベビードレスの帽子入らなかったです😖

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

逆にうちの子小さくてプニプに大きく成長できてる子を見ると羨ましく思っちゃいます。笑
小さいね〜って言われるのも、大きくしてあげれてない自分が悪いって言われてるみたいな気持ちになるので、そんな感覚ですかね。😂
言葉選びって大切だなーって感じました😂

だいちゃん

1週間検診から言われ続けてます😂
もう最近は「お利口でよく飲むのよ、いいでしょ!」って言っちゃいます!笑