※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の女の子がトイトレで成功していない。トイレに座っても出ない。どうすればいいか相談。

トイトレについて。
もうすぐ2歳になる女の子なんですが、

ちっちと言っておむつにおしっこ出た時や、
トイレに行きたい感じで
ちっちと言うときもありますが、

トイレで座っても1回も出たことがありません。
まずはトイレに座って出ることが大事なのかなと思うのですが、どんなふうにトイトレ始めたら良いですか?

少し前におむつを切らしてしまったことがあり
仕方なく汚れるの承知でオムツ履かせずすっぽんぽんで過ごしました💦2時間おきくらいにしてたので、次の日から2時間おきくらいにトイレに連れてったりしてますが、
トイレでは出ないです💦足が濡れても気持ち悪いとかは感じないぽいです💦

コメント

はな

うちも2時間おきくらいに連れて行ってでなくても出ても褒めてました〜🥺座れたね〜今度はおしっこでるかなぁ??と言ったり、お腹の下あたりを触ってオシッコあるかなー?ここからでるかなぁー?なんて言ったり🤲それからトレパンと普通のパンツを履かせて過ごして漏らしたら、気持ち悪いねぇ〜今度はトイレでしようねぇ〜と、続けてたら2歳半過ぎにトイレ完了しました🥰
最初はうちの子もパンツに漏らしても平気でしたが、濡れない時間が増えてくると漏らしたときに気持ちわるく感じ始めたみたいなので、とりあえず今は2、3時間おきに連れて行ってあげて出ても出なくてもいいかなと思います🧡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    トレパンも普通のパンツもまだ買ってなかったのですが、、まずはおむつのままトイレに連れてこうかとおもってたんですが、まだおむつで良いですかね?💦
    いつもはトイレ行こっか座ろうかって感じで声かけて、出ないので、また今度トイレでしてみようねとしか言ってなかったんですけど😂
    座れただけでも、もっと声かけして褒めてあげることが大事なんですね!!

• 8月20日
  • はな

はな

おむつのままでもいいと思います🤗🧡
    おしっこをトイレでしてくれたらそこからだんだんおむつを卒業してもいいかなと♥️
    うちはたまたまくれた布パンツあったので、トレパンマンと布パンを自分が余裕あるときに履かせてみたら2回漏らして本人もびっくりしててそこからスムーズにいきました!(笑)
    とりあえず褒めまくったり、私がトイレしてたらついてきてたのでママはここでおしっこしてるんだよ〜て座ってるとこ見せてました😂😂😂出たよー!っていいながら。(笑)〇〇ちゃんもママと同じでトイレでしよーていったら、やる気出てましたよ😂♥️♥️

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!大人がするのは興味津々なんですよねー😂自分のおむつにした💩を流すときはトイレについてきて自分で流してバイバーイって言ってます😂
    ちっちって言ってるのが出たなのかこれから出るのかよくわからなくて😂1時間に何回も言ってくるときあってその度にトイレ行っては出なくて疲れ果てます🙄

でもまずはトイレで出るまで根気よくですよね、、!!

• 8月20日