※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

トイトレはしていないが、トイレに連れて行くとおしっこできる。中途半端にやるよりはおむつをすぐはずすのがいい?保育園でもトイレ成功日と失敗日がある。

トイトレはしてないけどたまにトイレに連れて行きます!

宣言してからおしっこできる(お風呂上がりに宣言して洗い場ですることも😂)ので、コントロールできるようにはなってきてると思いますが、『トイレでする?』と聞いても気まぐれに『いや、座らない』と言われることもあります😭

おむつをすぐはずす気がないのに中途半端にやらないほうがいいんでしょうか?💦

はずす気がないのは、下の子が産まれたばかりで私が定期的にトイレに連れて行ったり、上の子の状況的にまだ毎回はできないと思うからです💦

ちなみに保育園でもトイレに何回か座らせてくれてて、成功してオムツのゴミが少ない日、トイレではできない日いろいろあります

コメント

はな

そのころうちも下の子が生れてバタバタしてトイトレは諦めてました!(笑)
タイミングが合えばトイレに連れて行ったり、トレパン履かせて気持ち悪い感じをあえて体験させたり!!まだゆっくりでいいと思いますよ🤗♥️

• ちゃむ

ちゃむ

子どもの歳の差同じくらいですね!
    タイミング合えばって感じでやってていいですかね👶ふと、無駄なことしてるのかな…と思いまして笑
    給水力100%くらい使った重たいオムツを平気で履いたまま、『イヤ!脱がない』という子なので、トレパンの効果あるのかわからないのですが…😂買ってみようと思います✨
    ゆるーくやっておきます!
    ちなみに、上のお子さんはもう日中おむつとれたりしてますか??3歳でとれたらなーってくらいですか?

• 8月20日
  • はな

はな

トレパンマンはちょっとで気持ち悪いので、気持ち悪さを感じてほしいですね♥😂
    あとは布パンツにしてあえて2回ほど漏らさせたらそれから気持ち悪いのを覚えてトイトレはやかったですねぇ🥺🧡親の覚悟いりますが😂(笑)

二歳半すぎからほぼオムツでしなくなりましたが、一応オムツだったりトレパンだったり布パンツはかしたり…です!が、100パートイレで今はしてます🤗♥️お出かけのときも怖いのでおむつです🤲たまーーーにトイレ間に合わないときもありますが、うんちもトイレでします🥰今は自宅保育なので1月から保育園入ったらパンツで過ごすのでそれまではゆるく〜て感じです🥰

• 8月20日
りんご

一歳前から結構そんな感じでだらだらしていましたよ。今は夜寝る時だけオムツですが(毎回出ている)おむつ外れるの早かったし、トイトレで床を拭いたりとかもそんなになかったです。

• ちゃむ

ちゃむ

だらだらやってても無駄ではなさそうですね(^^)友達からはまだトイレ座らせたりするの早くない?と言われたり、個人差のあることなので難しいなと思ってました…
    夜のオムツ毎回出ているってことは、そのやり方正解ですね👍夜パンツにするタイミングは、オムツに出さなくなったらかな?
    今はトイレで用を足すものってことをじっくり教えていく時期だと思っておきます😊ありがとうございます✨

• 8月20日