※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

県内で集団検診が行われるか心配です。感染者増加や未接種者が多く、緊急事態宣言時の措置が気になります。

緊急事態宣言発令しましたが皆様の県では集団検診行われますか?

最近かなりの率で感染者増えている県です。
亡くなった方もおりますがまだワクチン接種も親世代ができていません。

うちの市は実施するようで何だか心配です。
学校もはじまるようですし子供が感染する確率が増えますよね‥。以前の緊急事態宣言発令時には延期・中止になったようなのになぜ今回はしないのかなぁ😓

以前の緊急事態宣言より感染者や亡くなった方が増えているのに‥不安です。

コメント

ままりん

大阪住みです!
検診は行われます、成長を確認するにも大切なことなので延期はされなさそうです😅
亡くなってる方は減ってると思い込んでました、増えてるんですかね?!
学校はもしかしたら今回はリモートの可能性出てきそうだなーと思ってTwitter見てます😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お母さん達も大変ですよね😅
    前回は歯科検診中止になったようで歯科検診なら普通に歯医者行ってるので中止でも大丈夫かな〜と思ってしまって😣
    今回本当に増えているので心配になってしまい‥病床も足りないと不安を煽るニュースがあり怖いなぁと😥
    重症化の方も治っても辛そうでもし子供がなったらと思ってしまいます。

• 8月20日
  • ままりん

ままりん

個人的には歯科検診ほうが、口の中を見せるのと距離が近いので心配です😅
    上の子のときは同じくらいの月齢の子一斉にに検診でしたが、コロナになってからは3つくらい時間を分けて分散でやってます!
    でももうとんでもなく多くて対策してても意味あるのかなあ‥とさえ思えてきます😞

• 8月20日

コロナも心配ですが、子の発達を健診で診てもらわないのも同じくらい心配ですね😢
やってくれて有難いと思います。
市の健診でクラスター出すわけにもいかないから、対策も徹底されてると思いますよ😌

ひみ

私も大阪住みです!
集団検診行われましたよ☺️住所か何かで時間を細かく区切っていて、待ち時間もほとんどなく全部スムーズに終わりました☘️

ありますよ✨
検診行かないで、子供の発達の異常を見逃す方が怖いです💦
私がいる市は時間で振り分けられ、人数制限もされてます。
多分いろいろ感染対策されてると思いますよ☺️