※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr1988
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが吐き戻しと白っぽいうんち。病気か心配。同じ経験の方いますか?受診を検討中。

2ヶ月半の子どもですが、今朝からうんちが白っぽいように感じます。関係あるかは分かりませんが、昨日の夜から大量に吐き戻します。たくさん飲んで吐き戻したんだと思ってたんですが、その後朝方(大量)、昼間(少量)と吐きました。授乳後毎回というわけではありません。熱はなく比較的機嫌がいいです。同じような経験をした方いらっしゃいませんか?何かの病気でしょうか?明日にでも受診しようかと思ってます💦

コメント

のん

ノロとか考えられないですか(>_<)!?
ノロはウンチが白くなるって聞いたような…
まだ3ヶ月前なんで早めに休日診療されてる病院に行かれた方がいいですよ(´`:)

  • mr1988

    mr1988

    回答ありがとうございます、
    休日診療をしている市の診療所に連絡したところ機嫌がいいなら明日まで様子を見るように言われてしまいました。明日朝一受診しようと思います💦

    • 9月25日
  • のん

    のん

    いや、機嫌がよくても水分取れてなかったりしたらすぐにでも連れて行ってあげた方がいいですよ(o;ω;o)

    • 9月25日
  • mr1988

    mr1988

    気になったのであのあとすぐ行きました😭問題なかったので安心できました
    お騒がせしました!

    • 9月25日
うり

ウンチが白くなるのはノロやロタの可能性があります。
乳児は脱水に、なりやすいので頻回授乳してあげてください。

  • うり

    うり

    あと可能であれば、すぐに病院へ連れて行ってあげてください☻下痢や嘔吐が続くと危険です。

    • 9月25日
  • mr1988

    mr1988

    休日診療をしている市の診療所に連絡したところ機嫌がいいなら明日まで様子を見るように言われてしまいました。頻回授乳します💦明日朝一受診しようと思います💦

    • 9月25日
なるちゃん

それは、ロタだと思います。
明日と言わず今日行ってあげて下さい!

  • mr1988

    mr1988

    休日診療をしている市の診療所に連絡したところ機嫌がいいなら明日まで様子を見るように言われてしまいました。明日朝一受診しようと思います💦今晩は眠れる気がしませんが💦

    • 9月25日