※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆパンマン
産婦人科・小児科

手術の前処置をしない方法での中絶手術について不安がありますか?同様の方法で手術を受けた方の経験談が知りたいです。

現在妊娠20週です。胎児の異常が見つかり、来週中絶手術を受ける予定です。昨日説明を受けたところ、子宮口を拡げる前処置はせずに、前日に硬膜外麻酔の管を入れて、当日に陣痛を促す薬を入れると説明されました。前処置をしない方法は、ネットで調べてもなかなか出て来ないのですが、同じような方法で手術を受けられた方はいますか??前処置をしなくても大丈夫なのか不安になってしまい質問させて頂きました。

コメント

違うのですが、私は出産時に無痛分娩で麻酔と促進剤で産んだのであり得るとは思います。
中絶とは違うかもしれませんが。。

• あゆパンマン

あゆパンマン

返信ありがとうございます!!
    わたしも第一子のとき同じような流れで出産しました!今回は膣から促進剤を入れるような感じだったので、この週数て子宮口が自然に開くのか心配になってしまって。。説明をしてくれた医師が当日の担当ではなかったので細かいことは分からない感じでもありました💦

• 8月20日

退会ユーザー

気になって調べたら、確かに私が見た記事では全部前処置がありました💦
    全然違いますが飲み薬の促進剤を薬剤師として働いてて新任の頃に飲まれた方を見た事ありますが結局効きが甘く点滴になってました。
    膣錠は経験がなくの強さが分かりませんが、子宮口微妙にしか開かなかったら辛いですよね💦

• 8月20日
  • あゆパンマン

あゆパンマン

調べていただいたんですね( ; ; )ありがとうございます💦そうですよね、わたしも前処置があるのしか出てこなくて。前処置が痛いと書いてあっだので心配でしたが、前処置がないもの大丈夫なのか心配になりました。当日担当の先生が入院日にしかもう来なそうなので入院日に聞いてみようと思います💦

• 8月20日