※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子がミルクを拒否するようになりました。他のミルクをあげたら飲んだので、味が原因かもしれません。同じ経験の方、どうしたか教えてください。

こんにちは😃3ヶ月の男の子を育てています✨今日はミルクのことを質問させてください🙏💦

生まれてから混合で育てていたのですが、おとといぐらいからミルク拒否がはじまりました。色々試してみたところ、原因はミルクの味が嫌だということがわかりました🥲
ずっとミルクは、はいはいをあげていたのですが、嫌がるので、試しに以前どこかでもらった、ほほえみの缶ミルクをあげたら飲んだんです。なので味が嫌なのかなぁ〜と思います。

しかし、はいはいの粉缶を3セットぐらい、すでに買ってしまっていて…😅そこで質問です。同じような経験のある方、教えてください🙇‍♀️

少し時間がたてば、以前嫌がったミルクも飲んだよ、という方はいらっしゃいますか?💦買ってしまっているミルクをどうしようか悩んでいて…😂よかったら教えてください‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

開けてしまったミルクは
長持ちしないので
微笑みに、少し混ぜて飲ませてみるとか!!

空いてないものは
離乳食始まった時に
お粥などに混ぜたりもできます!!

• あーちゃん

あーちゃん

離乳食に使うんですね❗️その考えはありませんでした💦ありがとうございます😊

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク粥、ミルクシチューなど
    色々使えますよ😁

• 8月20日