※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
子育て・グッズ

冬のお風呂対策について相談です。ベビーバスとバスチェアの温度調整が心配。寒いアパートでのお風呂の過ごし方についてアドバイスをお願いします。

私も旦那も基本的にシャワーで済ますことが多く
お風呂をあまりためません(>_<)

娘が生まれたばかりの時は空気を入れて使うベビーバスを
使用していて今はバスチェアを使っています。

だけどもう少し寒くなってきたらバスチェアじゃ風邪をひいてしまうかな?と思っています(>_<)
だけどベビーバスはもう小さいし…

実家はお風呂に暖房機能があったのでよかったのですが、今はアパートなので冬はけっこう寒いと思います。

みなさんは冬のお風呂どうしていますか?
同じような方でいい方法あったら教えてください。

よろしくお願い致します♪

コメント

tu

これを機にお風呂を沸かすことに切り替えてみてはどうでしょう?
うちもシャワーでしたが、お風呂に切り替えて楽しんでますよー

翼を下さい⭐️

回答にはなっていないですが、うちもちびままさんのお宅のような感じです。
義両親と同居でブラジル人なので浴槽にお湯を溜める習慣がないらしいのです。
もうすぐ8か月の息子…

自分が先に髪の毛だけでも洗ってお風呂場を暖めておけばなんとかなりますかね?
うちは、バウンサーの上で服のまま待たせているので冬は厚着させておこうかな?と考えてます。