※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供を抱っこしていると腰やふくらはぎが痛くなり、限界を感じています。電動自転車が便利だと感じています。

皆さんお子さんが何キロぐらいまで抱っこされましたか❓
うちの子は今11キロ強です。
この前、抱っこ紐で病院に行って二時間抱っこしていたら、夜にふくらはぎが痛すぎて眠れなくなりました😂
腰も若干痛くて、限界を感じています💦
ベビーカーで行きにくい場所もありますよね😭
車を運転できないので、だからみんな電動自転車買うんだなーと妙に納得しています🚲

コメント

ままり

抱っこ紐は10kgこえたらデカすぎて見栄え悪すぎて、やめました🤣

M

2歳の次男は妊娠がわかるつい先日までしょっちゅう抱っこ紐で抱っこしてました。11キロあります。
長男もあまりにぐずってる時は、抱っこひもでおんぶにして背負ってました。14キロあります。
買い物とかいくと未だに疲れたー抱っこーって言われてしょっちゅう抱っこしてます。
さすがに2時間はできませんが、妊娠前までは30分ぐらいなら、抱っこしてました。

ママリ

14キロまで使ってました(笑)
個人的に11キロ超えると腰にきます😂

はじめてのママリ🔰

17キロの次女がいますがまだまだ抱っこしてますし、長女も18キロぐらいまではしてました😊体調悪い時とか…

ママリ

抱っこひもは2歳くらいまでしてました😁
長女はいまだに抱っこしてって言うので1日1回は抱っこしてます💦💦
16kgです😭