※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
妊娠・出産

35歳で初産の方、経過は順調でしょうか?心配な点がある方、3人目の出産経験のある方、アドバイスをお願いします。

35歳で初産、もしくは初産予定の方、経過は順調でしたか?(でしょうか?) 妊娠発覚から今のところ出血等もなく順調にきているのですが、年齢的にもこの先順調に育つのかどうか心配です🥲💦
旦那は5人兄弟、私は3姉妹なので、できれば子供3人ぐらい欲しいんですが無謀ですかね…💦35歳から3人産んだ方いらっしゃいますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

無謀じゃないと思います!あたし自身じゃないですが義理姉は40歳、42歳で出産してます😊

• ち

40歳過ぎてからお2人とはすごいですね😳👏簡単なことではないのは理解していますが、希望が持てます🥺🥺

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただハイリスクで早産だったから総合病院搬送されたりしてました😭けど今はすくすく育ってますよ😊

• 8月20日
みそこ

私は1人目35歳で出産。
妊娠中はトラブルも少なくバリバリ働いてましたが、産後育児でクタクタで仕事と育児で3年くらいはとてもじゃないけど子供が欲しいとは思いませんでした😭

その後、解禁しましたがなかなかできず二人目をつい先日出産しましたが妊娠中が1人目とは違い本当に地獄でした。しかも、マイナートラブルで我慢するしかない事ばかりの辛さ…。

でも、産後は二人目だからか今のところ1人目よりは楽です!

人それぞれ体調など違うので無謀かどうかはわからないですが、私も4人姉弟で一人っ子は何となく嫌だったので41での妊娠出産でしたが何とか頑張りました。

二人目を産んで思ったのは年齢が上がると妊娠率が下がる事や40すぎると色々リスクもグンと上がるので産後の体調が良ければ早めに妊活した方が良かったな~と。産院も40過ぎは受付しないところも多いですよ😅しかも、受付てるところは人気で出産予約できない等。そうなると、総合病院でしか産めません。

私も産みたい産院は40まで他はなかなか見つからないし、自分も色々リスクを考えて総合病院で産みました。結果的には対応も良くとても良かったのですが☺️

とにかく、お子さんをたくさん望んでいるならどちらにしても無謀かどうかより体調と相談しながら早めの方が良いかなと思います!

• ち

私も産後も仕事を続ける予定なので、こればっかりは産んで育ててみないとわからないですよね💦💦

産院だと40歳すぎると受け付けてもらえないところも多いんですね😳知らなかったので勉強になりました!

年齢が上がれば上がるほどリスクも上がるので、体調と相談しつつ、早めに動いていこうと思います!!

• 8月20日
はじめてのママリ

初産35歳でした。
経過は順調で、産後もすぐに歩ける位元気でした。うちは2人で終わりの予定ですが、3人も無謀ではないと思いますよ🤔育児(小さい子+妊娠生活など)は大変かもしれないですが💦

• ち

お子さん2人とも妊娠中、産後ともに順調とは羨ましいです☺️うちはワンオペ確定なので、3人になると育児はかなり大変になりそうですよね💦

• 8月20日
ます

私は1人目37、2人目39で産みました。

3人目望むなら…40乗っかります…。
1人目の時は「絶対2人は欲しい!」と妊娠中から公言してましたが3人目は2人育児をある程度してからかなぁと思ってます。
教育費とか住居のこととか自分たちの老後のこととか…考えないといけないことが山積みです。

ただ、本気で3人目望むなら早いうちにとは思います。

ちなみに、我が子達は幸いにも今のところ健康そのものです。

• ち

ひとまず育児を経験してからじゃないと判断できないところはありますよね💦
    旦那は早めに家を買いたいらしく、そのタイミングも絡んでくるかなぁとは思っています。

お子さん2人とも健康とはなによりです☺️♡

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

38週初産の35歳です☺️
29日で36歳になります。
不妊治療をしていました。
9週までは、茶オリが出てましたがその後からは赤ちゃんは、全く問題なしでしたよ。
ただ、7ヶ月くらいから足の浮腫みが出たりはありました🌈
その頃は、特にヨガや散歩をしてました。

• ち

あと2週間前後で我が子に会えるんですね🥺もしかしたらとなりのトトロさんと同じ誕生日になるかもですねー😍😍
    浮腫みって妊娠後期に出やすいんですかね?私も気をつけないと…💦

• 8月20日