※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

ビッケ、ギュットクルーム、ギュットアニーズで悩んでいます。3歳10ヶ月と1歳10ヶ月を乗せ、幼稚園送迎や公園行きに使います。どれがおすすめですか?

電動自転車購入を考えています。

ブリヂストンのビッケ、パナソニックのギュットクルーム、ギュットアニーズの3つで悩んでいます。
どれがおすすめですか?

3歳10ヶ月と1歳10ヶ月を乗せます。
わたしは155センチです。
毎朝往復10分くらいの幼稚園送迎に使うのと、ちょっと公園行く感じで使います。

コメント

つむちーまま

私も悩み自転車屋さんに相談したところ、ブリヂストンは全て(カゴ、チャイルドシート、カバー)は専用のものを買わないと行けないので、他の自転車より高くつく、ネットとかで買うと使えなかったりするので自転車屋さんに行く手間がある。あとはパナソニックよりも重ためで力ないと厳しい。
パナソニックはほぼ専用じゃなくても使うことができるので安く済まそうと思うと済ますことができる。
ブリヂストンよりも安定していて軽いとおしゃっていました。

一度自転車屋さんにご相談してみてはいかがでしょうか?

はじめてのママリ🔰

私はパナのギュットDXを使ってますが、二人乗せる(4歳と6歳)とカギし忘れると大変なので、パナのギュットクルームが良いと思います☺️

身長157cmですが、運転しやすいし、自転車のおっちゃん曰く良いパーツを使われているみたいで、6年目の今でもバッテリーの持ちも変わらないし、修理とかせず乗れているので頑丈だと思います😊

mihana

同じくらいの年齢、身長(153cm)でギュットアニーズDX乗ってます🙆
これしか分からないですが、とくに問題はないです✨本体は重たいです!笑
自転車屋さんで、坂が多いならブリヂストンって言われた気がします!!☺️

• しおり

しおり

ありがとうございます😊
    アニーズで、低身長だと前にチャイルドシートつけると、前が見にくくなると口コミで見たのですが、そのあたりどうでしょうか?

• 8月21日
  • mihana

mihana

今のところは上の子(93cm)が前に乗っても問題なかったです🤔
    下の子もちっちゃいので、年少さんになっても問題ないと思ってます👌
    ただ年少さんでも110cm近い子もいますし、見にくいかは子どもさんにもよるのかもです💦
    私は、下の子だけになったときのこと、荷物のことを考えるとかごあり1択だったので😊💦

• 8月21日
どんぐり

私もPanasonicのギュットDX使ってます。やはり、自転車のカギをいちいち出さなくていいのは便利です。
どれも同じかと思いますが、下の子を前に乗せるのは、ちょっと慣れが必要で面倒だなぁと思いますが、カギの一手間があるのとないのでは、結構違うなぁと思いました。私のカバン、ぐちゃぐちゃなので😓