※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくはる
子育て・グッズ

妹と濃厚接触、息子も心配。部屋が狭く隔離できず、育児も大変。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

コロナ感染について

今週月曜に妹と会う機会があり、息子も含め会っていました。
その夜に妹がコロナ陽性だったことが判明し、濃厚接触者にあたる私も昨日から発熱し、きっと感染したのだと思います。
息子にはまだ症状はありませんが、まだ生後2ヶ月とのこともあり、毎日心配でたまりません。
育児をしないわけにもいかないし、抱っこももちろんしています。
主人も仕事の休みをとっていますが、気の持ちよう!精神で全く感染に対しての理解がありません。

また賃貸アパートでの住まいの為、部屋数も少なく隔離できるような環境にもありません。

消毒、換気など、自分なりに出来る事は体の調子が良い時にしていますが、それプラス育児もってなるといっぱいいっぱいで。

コロナ感染された方で似た境遇の方、どのように乗り切りましたか。アドバイスを頂けると幸いです。

コメント

アンパンチーまま

大丈夫ですか?💦💦💦
保健所には電話してありますか??
病院は?検査は?😰💦💦

はっきりわかるまでは不安ですよね💦
お子さんにもうつっていたら。。。と考えたら気が気じゃないですよね💧💧

• さくはる

さくはる

お返事おそくなりすいません😅
    保健所は現在パンク状態で待っていてはPCR検査を受けられないので、かかりつけの小児科で家族全員検査を受けさせてもらいました。

案の定私は陽性でしたが、主人と息子は陰性でした💦

• 8月21日
  • アンパンチーまま

アンパンチーまま

お疲れ様でした👍💦💦

お体大丈夫ですか?😰💦💦

とりあえず息子だけでも守れてよかったですね😭😭

• 8月21日
  • さくはる

さくはる

私自身は軽い風邪症状のような感じなので大丈夫です☺️
    (まだ発症して数日なので気の抜けない状況に変わりはありませんが💦)

できる限りのことをしていきたいと思います!

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

こんにちは、まずは妹さん大変でしたね。ぽこママさんも発熱とのこと、ゆっくり休まれてくださいね。

私自身、現在陽性者となり療養中です。

まずはどれだけ強い言葉になっても良いので旦那さまに事の重大さを理解していただく必要があるかと思います。気の持ちようでどうにかなっていたらここまで感染爆発、家庭内感染は起こり得ません。

家族全員が陽性になったらそれこそ大変です。

感染させない為にも育児は必ずお願いした方が良いと思います。
(私は早々に旦那に一任した事もあってか、子供も旦那も陰性でした。育児のアドバイスはLINE通話で行いました。)

あとは私は陽性がわかった瞬間にAmazonでミルクや消毒剤、ポカリスエットやレトルト食品など買い足しました。

ぽこママさん、あまり思い詰めずに療養できるようお祈りしています…!

• さくはる

さくはる

お返事遅くなってすいません💦
    検査の結果、私だけ陽性反応でした。
    主人も実際に陽性反応を目の当たりにしてからは、多少の理解はしてくれたようです😅
    が、やはり私でなければダメな場面もあったりして完全隔離はやはり厳しそうです💦

このまま何もなく私だけで終わることを願っていますが、できる限りの事はしていきたいと思っています。
    丁寧なコメントありがとうございました🥺

• 8月21日