※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

朝から愚痴?モヤモヤを吐かせてください💭義母が車を購入したらしく来週…

朝から愚痴?モヤモヤを吐かせてください💭

義母が車を購入したらしく来週車を取りに行くのに旦那と義母が電車で車を取に行くとなっていて、その話を聞いた時にこっち持ってきてもらえたりしないの?コロナもあるし。と言ったら高いんだよと言われ昨日とニュースで妊婦さんがコロナ感染して赤ちゃん亡くなったとニュースを見て自分がもしそうなったらと不安になってしまい、電車でも空気感染とかあるから怖いよ、と言ったらしょうがないよね、完璧に対策していけばと言われて対策しててもかかる人はかかっちゃうんだよと言ったら強めの口調でじゃあ、どうすればいん?車2台で行く?帰りは○○(私)が運転してねと言われてこんなお腹大きいし、今坐骨神経で長時間座ってるのも立ってるのもきついのに辛い思いしてまで勝手に購入した義母のために行かなきゃなの?って思いました。
なんで今の時期に買ったんかねっ!と言ったらしょーがないじゃん。最近こんなことになってきたんだからと。いや、最近でもないでしょと思ったけど喧嘩になるのも嫌だったのでそうだね、と返したら私のお母さんの妹はいっつも東京に遊び行ってるじゃんと嫌味っぽく言ってきてその妹は東京の方に住んでて会うこともないので別に好きでしょと思いました😅
お母さんの妹もいつも東京行っててコロナにかかってないんだから一回くらいヘーキでしょって言ってるように聞こえて私が妊婦だし子供もいるのになあ、私の事考えてるって口では大事にしてるとか言ってるけど行動と全然違うんだよなあ、、

私がうるさすぎるんですかね、、義母の事を軽く言うだけで空気悪くなります😅
まだ結婚して2年くらいなのに旦那のことが嫌になってきたなあ、🥲昨日娘に抱きつきながら号泣してしまった😭

話ごちゃごちゃになってすいません。

コメント

MK2

私なら普通に行かせないですね!笑

まず、義母が乗る為に買った車なのに
取りに行くのついて行く意味がわからないですし😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

義母の事を言うと優しい旦那でも怖くなるので強く言えなくて、、
    勝手に自分で買ったんだから自分でなんとかしろってなりますよね🥲

• 8月20日
葵

お義母様が車を買うタイミングはお義母様の自由だとしても、わざわざ電車に乗ってついていく意味がわかりません😂
ついて行くならご主人がお義母様を乗せて車で行って、それぞれ1人1台乗って帰ってくればいい話であって、なんで奥さんを連れてって運転させなきゃいけないのか分からない🤷‍♀️
ご主人、もしかして新車に乗りたい?😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

義母は東京の方から高速で乗って帰れないから旦那に頼んでました😅
    なのになんでそんな方で買ったのかなーと。

• 8月20日
まーる🔰

よく分かります。

うちの旦那も、義母の事になると何があっても。

仕方ないだろ。
そう言って来ます。

なんでそこまでしてあげなきゃいけないだろ。そう思うのは、普通だと思います。

1人で運転出来ないなら、車買うなよ💢そう思ってしまいました😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    本当そうなんです!義母のことになると仕方ないだろ。って必ず言ってきます。。

私もそう思ってます😑
    車買う理由も孫が乗るからと大きい車に買い替えたっぽいので、私は預ける気ないのに2人目できたからって娘を預かる気で一人で浮かれてるんだなと思ってます笑

• 8月20日
みー

義母が勝手に好きで買った車に、旦那さんも電車で行くって、マザコンがする行動ですよね💦😰 普通お金かかっても、周りに迷惑かけないように配慮しろよ💢って話💨😡 旦那さんも独身なら、どうぞどうぞ!ですけど😒結婚してて、この状況で、奥さんや小さなお子さん、奥さんは妊婦さんって状況なのだから、そこは家族を守る行動してほしいですよね💦 義母さんも義母さんで、旦那にさんに「何かあったら大変だから、あなた(息子)はいいわよ 」くらい言えよ💢って思っちゃいます💦 結局自分は大丈夫!今までならなかったんだし!って自己中の考えで、甘い考え月まねいた結果ですよね💦😣 うちの義両親の車を車検はうちの旦那がみんな手配してやってたのですが、今回は私を姑が怒らせる出来事あり、自分達でやるのかと思ったら、旦那に連絡してきて、図々しく、か弱いふりしてお願いしてましたよ💨😠 体はピンピンで義姉の家(2時間)まで平気で行く体力あり、病気一つもないんだから、いい加減にしろよ💢自分達でやれよ💢って話ですよ~💨😒 いちいち絡んでほしくないですよね💦😣 去年、横浜に1人で住んでる義母の兄(叔父)がもう長くないかも⁉となり、急遽、みんなで行きましたが、もし私が自分から行くと言ったとしても、そこは「仕事してるんだし、もしコロナになって会社に迷惑かけても大変だから」って言うくらいの配慮もあれば、また違いますが😣結局叔父は何事もなく、普通にに暮らしていますからね😰一体えのコロナが広まってきた矢先言ったのは何だったの❔って感じです😰それからやっぱりこの人達とは全ての考えがズレているのだと気付き、私は結婚3年半ですが、ここ一年は特に距離をとり、私の中では疎遠状態にしてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

独身なら本当好きにして!って感じですよね😮‍💨
    自分の親でも家庭持ってるんだから家族を優先してって思います😑💭
    旦那にLINEで連絡して義母に娘と私の命には変えられないからと連絡をしてくれたらしいです!けど、いつも私が言わないとそう言うこと言えないじゃん。私だってうるさく言いたくないんだよって言ったら俺も前よりは気づけるようになってるしだんだん変わっていけるようにするからと連絡が来ました😅
    病気も何もなく元気から自分でやれって思いますよね😮‍💨
    子離れしろ!!!って言いたくなります🤣
    そう言う気を使った一言って本当大事ですよね🤷‍♀️
    私はまだ結婚2年目ですが、初めて義母に会った時からあ、この人無理だってなりました😮‍💨
    初めましてで名前考えてきたの!男の子だったらこの名前で女の子たまったらこの名前で〜って張り切って決めてきてえ、、ってなりそこから無理になりました😑

• 8月20日
のりたまこ

そうやってとりにいかないといけないところでそもそも買うなw
そんな妊婦の妻をもつ息子に頼んで妊婦の妻が不安にならないかとか考えられないんでしょうね...

まぁそんな考えの足らない義母さんだからそんなところで買うんでしょうねw

私なら行かせませんしなんなら行くなら2台っていうか旦那さんは奥さん実家に送ってから勝手に行ってもらって産まれるまで会わないかな😑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当自分で取りに行けるならまだしも取りに行けないなら買うなって話しですよね😅
    コロナとか気にしてないのかなーと思ったら旦那にコロナやデルタ株とか増えてきたから気をつけてねとLINEしてたらしいです😮‍💨

旦那は天然と言って笑ったりしてますが私からしたら全然笑えませんしむしろイライラします😅
    私が言ったらもう義母に言ったからと言われました😅

• 8月20日