※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

昨日は赤ちゃんが泣き続けて疲れました。今後も夜中に起こして授乳した方がいいでしょうか?

昨日寝ぐずりが酷くて19時〜1時ぐらいまでギャン泣きと授乳を繰り返してました😢
私も疲れてしまってそのまま寝てしまったのですが、起きたら7時で飛び起きました!
おむつを変えて半分寝てる子どもにおっぱいを飲ませたんですが、こんなにまとまって寝たのは初めてです😧
最近は夜3〜4時間寝るのですが、昼間は30〜1時間寝る→2時間ぐらい起きてるペースです😓
昨日は初めて沢山泣いたので疲れたんだな…とは思いますが、今後はやっぱり起こして飲ませた方がいいですよね??

コメント

はじめてのママリ

体重の増えやおしっこの出に問題無ければ
生後1ヶ月過ぎてたら夜は起こしてませんでした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    体重は増え過ぎじゃない?と思うくらいなので大丈夫ですかね😂笑
    よかったです🙌🏻ありがとうございます😭

    • 8月20日
ぶぅぶぅ

寝てるのを起こしてまで飲ませなくてもいいかなと思います🤔
息子の時も今もわざわざ起こしてまで飲ませてません😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    起こすのは新生児の時だけでいいんですかね😅
    様子を見ながらゆっくり寝てもらいます!笑
    ありがとうございました😊

    • 8月20日
  • ぶぅぶぅ

    ぶぅぶぅ

    だんだん生活リズムが出来てくると思うので起こしてまで飲ませなくても大丈夫かと😊
    無理に起こしてもちゃんと飲まないでしょうし😅
    赤ちゃん寝てくれる間、はじめてのママリ🔰さんもゆっくり休んでくださいね😌❤️

    • 8月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう生活リズムができるんですね😂
    たしかに半寝状態だとあんまり飲んでくれないです😓
    ぶぅぶぅさんも同い年のお子さんがいるんですね!
    お互い子育て頑張りましょう🥰🙌🏻

    • 8月20日