※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
家族・旦那

昨日家族のグループLINEでLINEしてて、弟の子供が来年から保育園らしい…

昨日家族のグループLINEでLINEしてて、弟の子供が来年から保育園らしいですが、預けるのがかわいそうやから、喋り出すまで保育園入れたくない。福岡の事件見てから怖い。

嫁が仕事辞めるか、私が面倒見るかやな。

って言われたんですけど、私全然関係なくないですか?😑
あんたらの為に専業主婦やってるんじゃないんですけど!って😑😑

それなら嫁が仕事やめろよって感じですよね!

コメント

謎すぎます😂
預けるのかわいそうって思うなら
申し込みしなきゃいいのに😂笑
なんか矛盾ばっかりですね、、、
嫁が仕事辞める一択しかないです😂

🧸さんあてにされてるのも
よくわからないですね😅💦

• 🧸

🧸

専業主婦の私をいつも暇人扱いしてくるので、思い出してムカついてきたからさっき、グループラインで、保育園預けたくない気持ちが強いなら無理して預けず3歳まで家で見てたらいいと思う!弟の給料でやっていけるなら!専業主婦も立派な職業やし!

って送ってやりました!笑

まじムカつきません?😑
    私全然関係ないし🤣

• 8月20日

たしかにあの事件は怖かったけどそこで浮上する選択肢がおかしい😰
収入とか生活の質諦めれるくらい可哀想と思うなら預けなきゃいいし生きてくために金いるならその気持ちも全部殺して預けて働いてくれ😅
世の中のお母さんみんなそうだし💦
たまーに用事で少しなら預かるけどそれ以外の選択肢などない笑笑

• 🧸

🧸

なんでそこで私の名前が上がってくる?って感じですよね?笑
    意味わからなさすぎて、
    なんでみなあかんねん
    って言いました🤣

あなたたちの子供でしょ!って😑

それなら保育園預けず自宅でみとけば?って感じですよね

私が専業主婦だからいつも暇人扱いされるんです😑

• 8月20日

退会ユーザー

専業主婦も暇さじゃないですよね😤
    しかも子供1人預かるのだって責任もあることだし凄い大変なことだからプロがいるのに💦
    本当自分たちでみとけよって話ですよ😂
    私も意味変わらんって言っちゃう🤭

• 8月20日
  • 🧸

🧸

お前は暇人やろ?
    はよ仕事すれば?
    いつになったら働くん?

とか言われるんですけど、お前になんの関係があるねん!お前にいつ迷惑かけたねん!って感じなんですけど😑😑

いや、本当嫌なら無理して預けんでいいやんて感じですよね🤣
    嫁が見とけやって😂

思い出して腹立ってきたので、嫌なら無理して預けず3歳まで家でみといたら?弟の給料でやっていけるならいいやん!専業主婦も立派な職業やし。って送ってやりました。
    大人気ないけど。笑
    こいつらにはいつもストレス与えられます😑😑

• 8月20日

退会ユーザー

旦那さんにお金の事で相談とかされて働いてって言われる分にはいいけどいくら家族でも家計違う人からそんなこと言われる筋合いない😂

でも結局可哀想とか嫌だって言う人ほど1人の給料じゃ現実厳しいって人多いですよね😅
    主婦なんて365日休みないしむしろブラック笑笑

• 8月20日
  • 🧸

🧸

うちの旦那は全く働いてくれとか言ってこないです🌼私が働くのがストレスになるのをわかってくれてるから笑
    なのに、弟から言われる意味が全くわかりませんよね😳💦

本当主婦なんて休みないですよね!
    家事サボってても洗濯だけは毎日やってるし!それだけでも偉いと思う!命も育ててるし!
    なんで専業主婦だから暇人って言われないといけないのか。ならお前専業主婦やってみれば?って感じですよね🙄

• 8月20日
ママリ

えー意味わからないですね😨
なんであんたの子の面倒見ないとあかんねんって感じですね😅
暇人とか言ってくるのも腹立つ😠
時給1000円で預かったるよ?て上から言うのはどうでしょう?😂
1日5時間×20日間で10万円の収入😆😂

• 🧸

🧸

意味わかんないですよね😑

ほんと、なんであんたらの子供私が預からなあかんなんて感じです。
    しかも、見といてくれる?とかじゃなくて、私が面倒見るかやな!ですよ。
    は?ですよね😑

10万いいですね!🤣

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

普通は悪いねんけど見てくれへんかなぁ?🙏ですよね😅

私がその嫁の立場だったら義姉に預けるのは気がひけるんですけどそういうの思わないんですかね😅
    私だったら実親に頼むと思います🤔

• 8月20日
  • 🧸

🧸

そこで嫁が、そんなんいいですよ!って断りの文章を送ってくればいいのに、実母が、近くやったらお母さん見てあげるのになって言ったら、いえいえ!気を使わせてしまいすみません💦って。は?私には言わんのかい!って感じですよね😑😑
    嫁も、専業主婦なら見ろよとか思ってるんじゃないですかね?😑
    思い出すだけで腹立ってきたので朝、保育園預けるの怖い気持ちが強いなら無理して預けんでいいんやない?〇〇(弟)の給料だけでやっていけるなら3歳まで家で見といたらいいと思うけど!専業主婦でも立派な職業やしな!

って送ってやりましたが、返事来ません🤣
    専業主婦のこと舐めすぎですよね!!

• 8月20日
ママリ

嫁も良い性格してますね😂
そんな夫婦とは関わりたくないですね😨
そもそも福岡の事件が怖いから喋るようになるまで預けたくないって福岡のは喋れる五歳の子が犠牲になっているので矛盾してますしね😅

• ママリ

ママリ

返信しようとして間違えて下に書いてしまいました💦

• 8月20日
  • 🧸

🧸

そう!だから言ってやったんです。
    しゃべれるようになってから保育園預けたい言うけど、福岡の子は5歳でお話できんままあんなことになってしまったから、喋れるようになってからとか関係ないよねって🤣
    アホには意味がわからないのかもですが。笑

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

な~んかあわよくば無料で預けれたらラッキーやなとか思ってそうですね😅

• 8月20日
  • 🧸

🧸

お金にガメツイ女ですからね!
    私の父方の家族みんな亡くなって最後に叔父が亡くなったんですが、私たち兄弟しかいなくて兄弟で遺産分割したんですが、全て嫁が先頭に立って話進めてきましたからね!
    お前何様やねん!ってくらい。
    叔父の通帳の中身も全て確認されて、1人これくらいずつ分けますね!とか。

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

え…😨
    やばいですね💦
    預かるのは何がなんでも断らないとですね😨

• 8月20日
  • 🧸

🧸

やばいでしょ😑
    弟は1人で何もできないから嫁に全部頼るんですよ。
    そして言ってくる言葉が、〇〇(嫁)が全部手続きしてくれたから今度会ったらお礼言うてな。ですよ。
    は?頼んでないけど?お前がお礼言えよって感じですよね!

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

だる!!😂
    家近いんですか?

• 8月20日
  • 🧸

🧸

市外なので1時間ほどの距離ですが、再来年こっちに戻ってくるみたいです…

私、今年の2月まで2年近く実母と同居してたんですけど、同居する前に弟から、お前が働けや!お母に働かせるな!俺のお母殺す気か!って言われて嫁にも、当時彼女の分際で、お母さんと住むって決めたならお母さんの生活考えてあがないといけないと思いますって言われました。
    それを祖母に愚痴ったら、あんたの感謝が足りん!もっと感謝せなあかん!って怒られて。
    私が全て悪いんですかね?😑

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

う~ん🤔
    家にお金入れずに同居してたらどうかなとは思いますが…状況がわからないのでなんとも言えないですね😅💦

• 8月20日
  • 🧸

🧸

あ、同居は私の旦那と子供たちと実母と同居で、旦那はちゃんと家にお金入れてくれてましたよ!🌼

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

生活できるだけのお金は入れてたならお母さんは好きで働いてたのですよね?
    じゃあ文句言われる筋合いはないと思います😊

• 8月20日
  • 🧸

🧸

そうです!
    母は、好きで働いてます!

なのに私にお前が働けだの。
    そして母と同居解消して母が引っ越したことを弟に伝えたらしく、そしたら弟が、は?なんで1人で住んどるねん!〇〇(私)はなにをしとんや!あいつはまだ働かんのか!さっさと仕事せぇや!!って言ってたみたいです。今度あいつに会ったら怒らなあかん!って。

いやいや、まずうちの旦那に、同居してくれてありがとうくらい言えや!!って感じですよね!
    一人っ子で自分の親のこと放置してうちの母のわがまま聞いて同居してくれてるのに😑
    (私は同居なんか嫌って断り続けてましたが母が1人で住むなんか嫌!あんたに今まで一番金かけてきたんやからあんたがお母さんの面倒見て当たり前!と言われ同居に至りました…弟たちはその経緯を全く知りません)

• 8月20日