※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

100万円程度の引っ越し代で、洗濯機やエアコン、家具を買い、現在の賃貸の引っ越し費用も支払うと足りない状況。他にどんな費用がかかるでしょうか?

貯金がほぼない状態で家を買われた方、引っ越し代や家電家具いくらぐらいかかりましたか?
うちは積立貯金などはありますが引っ越し代として使えるお金が100万程しかありません(><)そこから洗濯機とエアコン、ダイニングテーブル、ソファ買って今の賃貸の引っ越し費用とでマイナスになりそうな勢いです、、。
これじゃ全く足りないですよね(><)
他に何がかかるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな状態ではないですが、引っ越し時期にもよると思います😅
閑散期の県内移動なら6万で引っ越し出来ましたし、家電も洗濯機10万、エアコン20万(とりあえずリビング用)テーブル10万、ソファ10万で100万あれば十分だったかな?と。
全部屋にエアコンつけるとなると足りないですが、まだつける必要ある年齢とは思わないので、取捨選択すれば足りると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1月~2月の予定です(><)!
    引っ越しに持っていくものは古いエアコン(2階用にする)のを2台と冷蔵庫のみで、あとは今のマンションから近いので自力で運搬できそうです。
    問題なのは敷金を払っていない今のマンション、、壁に穴が空いたりしてるのでいくらかかるか心配です(><)
    100万で足りるといいのですが、、

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    敷金のところはなんとも言えないですね😅
    今クリーニングは必須だったりしませんか?
    最初から知っていたところで6万はかかりました😅
    1月なら比較的安いのではないでしょうか?
    2月から3月はピークかなーとは思いますが…
    他の方も上げられていましたがテレビアンテナとかもつけていらっしゃらないとしんどいですね😅
    ハウスメーカーのオプションで、そういった設備は何をつけたのか、洗濯機など、持っていって使えるものはないのか精査した方がいいですね🥲
    マイホームだから、全部新品とかも必要ないです😅
    もちろん、気持ちはわかります😌

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    敷金の件いくらくるか分からないし怖いですよね、、(><)
    1月中に引っ越せたらいいのですが、この雨でまだ何も進んでいないようで😅

    テレビアンテナ高いんですよね、、💦
    オプションは家のローンに組み込んであるのでかからないですが、打ち合わせが進んでないのでどれだけかかるかもまだ分かりません😅

    今たまたまヘソクリの存在を忘れていて、、銀行に確かめにいったら20万入ってました(><)!
    対した額じゃなかったけどこれで洗濯機は買えそうです(><)!

    新婚時、今の家に変わる時に洗濯機はもらった物を使っていて20年弱になるのと、ダイニングテーブルは今の家にないのでそこ2つはどうしても欲しいですが、、あとは何とか今ある物でやっていけたらと思います(><)

    • 8月20日
Kotori

テーブルやソファはジモティとかでもタダで貰えたりしますよ✨
お金貯まってから買うのも手です🥰

うちもかなりお金なかったので、カーテンは後付けしました!
エアコンも必要な時期につければ良いと思います☺️

100万あれば30万もあれば引っ越し、家電あたりはそろうのでは?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!カーテン等もいりますよね、、後照明っていくらぐらいかかりますか?
    うちはリビングはダウンライトなので要らないのと、今シーリングのLEDライトが4台とペンダントライトを持ってますが他にも階段やトイレにもいりますよね?(><)

    • 8月20日
  • Kotori

    Kotori

    カーテンは多分一番高いです。
    とりあえずレースのミラーカーテンだけでも良いかなと。笑

    照明は部屋数にもよりますが、一つ一万円くらい観ておけば大丈夫ですよ🙆‍♀️
    どんなのをつけいかにもよりますが。

    • 8月20日
  • Kotori

    Kotori

    一軒家ですか?
    うちのマンションは階トイレや天井埋め込みのライトなどは電球がついてました👍

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーっっ(><)
    カーテンってそんなにするんですか!引っ越しは冬なので最悪リビングのミラーカーテンのみ買おうかな、、笑
    2階は今のをとりあえず使えたらと思ってますが(><)

    戸建てです!ライトとか元々ついてたらいいですよね(><)!

    • 8月20日
  • Kotori

    Kotori

    カーテンなんて何か布がついてればオッケーなので。
    戸建てだと窓数も多そうなので使う部屋優先でつけていったら良いと思います。
    カーテンもピンキリですけどね🥰

    戸建てがわからないのですが、最悪電球💡さえついてればね!笑

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の方からカーテンの額を聞いてビックリしてます、、😅
    今の賃貸にあるカーテンが私にしては奮発し1万5000円とかだったので笑
    余計に不安になってきました、、

    電球さえ、、笑

    • 8月20日
  • Kotori

    Kotori

    一気に揃えなくても、優先順位付けてって感じで👍

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!!(><)
    ありがとうございます♡
    優先順位つけて色々考えたいと思います!

    • 8月20日
  • Kotori

    Kotori

    とりあえず屋根のある家なら
    完璧にしなくてもね!
    電気も懐中電灯でもいけますし。
    テレビだってない生活もありかもしれませんし😂

    • 8月20日
姉妹ママ25🖤

もうすぐ引っ越しです!
同じくらいの貯金しかありません💦

とりあえず家電はいるので
それ優先ですかね
今使ってる物を持っていって
お金が出来るまでソファーダイニングなどは我慢しますね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エアコンとかは今あるの持っていきますか?それにも費用かかりますよね?(><)

    • 8月20日
  • 姉妹ママ25🖤

    姉妹ママ25🖤

    エアコンは元々賃貸に付いてた物なので一から買い揃えます😭
    部屋数も増えるのでエアコンだけでもすごい出費ですよね😭

    • 8月20日
ママリ

あげられてないもので、
カーテンレール取付やカーテン購入、後、テレビアンテナ取り付けなどですね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テレビアンテナ確かめっちゃ高いんですよね?(><)

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ


    そーですね。
    カーテンはピンキリですが、
    私があげられた項目だけでも50万円ほどはかかると思いますよ。

    エアコンも何台の予定かわかりませんが4台だとして60〜70万円くらいですよね??

    100万円じゃ足りないと思います😭
    積立崩すしかなさそうですね💦

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エアコンは2台ありますが取り外しはできても、取り付けは難しそうなので費用がかかるかなと思ってます(><)
    あとはリビング用は買うつもりです。

    カーテンがそんなに高いとは思ってなかったのでびっくりです、、😅

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

引っ越し費用は近場でその時期ならそこまでかからないと思います!
上の方が仰るように、カーテンが一番高いかもです!我が家は大きくないですがカーテンは30万くらいしました😭あとエアコンも設置代がいりますかね🤔
洗濯機など必ずいるものは買うとして、ソファなどの家具はとりあえず引っ越して余裕があるとき揃えるの方がいいかもですね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カーテンってそんなにするんですね!普通の賃貸で使うようなカーテンはつけれないのでしょうか??(><)

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    窓のサイズによっては付けられると思いますよ!
    カーテンレールはついてますか?もしついてるならニトリとかの既製品で安く済みますし!うちは窓のサイズが大きくて既製品でも高くなってしまい...見積もりとったら既製品とそう変わらずだったのでオーダーにしたんです😂
    まとめて買うならオーダーカーテンも候補にいれてもいいかもですねー!

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

100万もかかってないです。

平日3キロの距離の引っ越しで引10万(クレーン搬入とピアノの移動があったので高いです)、カーテンは全部屋オーダーで30万、テレビアンテナ(魚の骨みたいなやつで、ホームセンターで5000円もしないやつです)やエアコン(20帖1台のみ新調)は父親につけてもらったので安めで20万、家具家電は買い足していません。


建売購入でしょうか?もう家自体は決まっていますか?
今はトイレや廊下、階段などはダウンライト(電球ではなく埋め込み型)が一般的だと思います。

建売だと追加オプションや外部注文で必要なものは網戸やシャッター、テレビアンテナ、Wi-Fi引き込みなどかなと思います。

新居に引っ越すからと言って全て買い換えないといけないわけではないですし、カーテンも今あるものとサイズがあればとりあえずはそれを使うなどもできますし、シャッターあればレースだけで充分だったりもします。抑えようと思えばいくらでも抑えられますよ😊

エアコンの取り外し取り付けは1台2万くらいかかるかと思います。テレビアンテナもデザインアンテナにするか、昔ながらの魚の骨みたいなやつにするか、工事費用はかからないけど月々費用がかかるネットテレビにするか…

やりたいことの大凡の値段を書き出していき、優先するものを決めて予算と合わせていくしかないかなと思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    引っ越し先が近いのと、トラックは借りれるので頼んでも冷蔵庫ぐらいかなー?という感じです!

    テレビアンテナ、魚の骨みたいなので済むならそれがいいです(><)

    カーテンがそんなに高いとは思ってませんでした(><)それは何ヶ所つけられたのですか?
    うちはリビングの掃き出し窓と高窓2箇所以外は2階なので今ある物使えたら、、と思ってます(><)

    家は建築条件付き注文住宅です!
    トイレや廊下などのライトも自費ですかね(><)

    網戸やシャッターは元々ついてるみたいです!

    中々お金かかりますね(><)
    1月までには給料抜きであと70万ぐらい入ってきそうなので、使い方をしっかり考えて決めようと思います(><)

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    注文と言うことは、ダウンライトにするか電球にするかなどはご自分で決めますよね⁇まだ間取り等しっかり決まってないのでしょうか?
    ダウンライトなら、建築費用に含まれますよ😊
    照明や家具、カーテンはハウスメーカーの仲介で購入したらローンに組み込むことも可能かと思います。

    わが家のカーテンはハウスメーカーに頼みローンに組み込まれていますが、リビングの掃き出し、続きの和室の掃き出しと腰高、洗面所のスクロールカーテンで30万でした。居室はシャッターもあるし、しばらく使う予定もなく、サイズもちょうどだったので賃貸のものをそのまま使っています😊
    カーテンは既製サイズが使えるならそれが一番安いかと思います☺️

    • 8月20日
まま

エアコン2台、冷蔵庫、洗濯機で70万くらいでした。
引越しは、同じ市内だったので、自分達で運べる分は自家用車で運びました。大物家具と、その他トラックに乗れる分だけ引越し業者に運んでもらって、3万でした!

deleted user

引っ越し代7万くらい?違い距離でした。
寝室と子供部屋のカーテン買ってあとはそのまま使ってました。カーテンはニトリで二万もかからないです。
テレビアンテナ工事して7万くらいでした。
ボーナスが入ったのでダイニングテーブルとソファ買ったくらいです。

はじめてのママリ🔰

大物の、冷蔵庫やエアコン4台、テレビ、ソファ、物置、カーテンくらいを住宅ローンに組み込んでもらいました。

多分100万円は超えてますね。

引越し代は8万円、あと細々したテーブルとかは普段のお給料から購入しました。
貯金は0ですが、お家建てよう!ってなってからは毎月少しずつ買い揃えてる感じでした。

はじめてのママリ🔰

うちは結婚と同時に(入籍前に建築した)引っ越して入居したので
家庭の貯金は0でした。
私側(娘、母)で引っ越し費用が25万
家電は冷蔵庫、掃除機、テレビ2台、BDレコーダー、エアコン1台で約60万
ソファ、ベッド3つ、ダイニングテーブルで100万くらいでした。夫に貯金とよべるものがなかったので私が出しました😅