※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大村市のすだこどもクリニックに通院中で、診察や健診、予防接種、食物アレルギーの対応に不満があります。すだこどもクリニックでの診療内容やキャンセル、新しい小児科での健診について相談したいです。

大村市のすだこどもクリニックに行かれてる方いますか?
今の所が待ち時間も長く、あまり検査とかもしてくれないので(アデノっぽい症状がある時等もしてくれませんでした)予約も出来るし家からも近いすだこどもクリニックに変えようか悩んでます。
診察ではきちんと診てもらえますか?
健診、予防接種等は予定を組んでいただけたりしますか?
食物アレルギーもしっかり診ていただけるでしょうか?
今のところで次の健診予約までしてるんですが、出来るならキャンセルしたいです><
いきなり新しい小児科で健診は出来るんでしょうか?
すだこどもクリニックをかかりつけ医にしてる方いたらお話聞きたいですm(__)m

コメント

すだこどもクリニックかかりつけ医です!
アプリで予約出来ますし待ち時間あまりありません!
先生は個性的で面白い先生です笑私は好きです!
予防接種はそこでした事ないのですが2人目の子は全部すださんにお世話になるつもりです🥰

ママリ

皮膚が弱くアレルギー症状が続いていたのですが詳しい血液検査してくれました!薬も塗り薬、目薬、飲み薬としっかり出してくれました。
貧血のような症状があった時もすぐ血液検査してくれました✩.*˚

苦手な粉薬の飲ませ方も、おすすめの飲み合わせを書いたプリントを下さいました!

先生はおどおどしている感じがありますが、とても丁寧です。診察の最後に「他に気になることはありませんか?」と聞いて下さいます(^^)

はじめてのママリ🔰

かかりつけは別の病院ですが、何かあったときにすぐに行けるように近くの須田こどもクリックにいっています。
中耳炎かどうかもみてくれますし、気になることは聞きやすく全然嫌な顔もされません。保育園で流行っている病気じゃないか聞いた際も、答えてくれます!!隣接されている薬局の人も丁寧な説明です。
待ち時間はこの前、順番予約で9時に予約したのに、回ってきたのは12時過ぎで薬をもらって終わったのは13時すぎということがあったので、待つ時もあると思います。なので時間予約の方がいいかもと思いました。