※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーぽん
ココロ・悩み

コロナ感染時の家族への影響と自宅療養の難しさについて相談しています。ワクチンの副作用や感染リスクに不安があります。他のママ方の意見を知りたいです。

もし、私がコロナに感染したら……
どうなってしまう??って
ふと不安の波が押し寄せてきました💦


一軒家ではなく、賃貸に住んでて
隔離できるような
広い賃貸マンションでは無いです💦

しかも、2歳手前の息子1人居て、
旦那の3人暮らしですが、
もし、私が感染したとしても
隔離なんて……到底、無理かと……。。。

仮に入院できますよ!
ホテル療養できますよ!って言われても
自宅療養を選ぶと思います。
なぜなら、息子と旦那2人での生活なんて
きっと無理だし、濃厚接触者に該当するから
そもそも自宅療養が当たり前になるかと。

家の中で隔離ってなっても
2歳前の息子が、ジッと別部屋で
過ごすなんて出来ないと思うし。
家事も……全て旦那に任せる事も
限界があると思います。。。


どうしたらいいんだ??
自宅療養してても、悪化して
最悪のケースもニュースを見ては
恐怖に思います。。

大阪滞在の私、ワクチン予約も休止されてて
打てない…………。不安でしかない。

ワクチンは、、ワクチンで
副作用でお亡くなりになられてる報道もあるし、
打つ気持ちにもなりませんが
打った方がいいんですよね??💦

感染対策してても
感染しない保証は無いし……。


同じママとして
皆さん、どのように感じますか??

コメント

りん

戸建てですがもし感染したら出来ればホテル療養したいです…
友人の旦那さんがコロナにかかり小さいアパートだったので旦那さんはホテル療養になりました。
私なら食べ物は宅配サービスとかあるしお皿などは洗い物出さないよう紙皿にしたりして家事減らします。
とりあえず食料があって子供が生きられれば家事は二の次です。
結局家にいても隔離で子供と接しられないなら感染リスクは極限まで避けたいです💦

  • えーぽん

    えーぽん

    確かに家事は二の次ですね💦
    子供の事考えると
    ほんと親はしっかりと
    感染対策しなきゃですよね💦

    友人さんの旦那さんは
    今もホテル療養なんですか?
    なかなかニュースとかで
    コロナ感染後、良くなりました
    って話は報道されないので……。
    私の周りでコロナに感染した
    って人は今は居ないので
    分からないんです💦😢

    • 8月20日
  • りん

    りん

    今は完治してます!
    2週間で陰性になり帰ってきたみたいですよ😊

    • 8月20日
  • えーぽん

    えーぽん

    完治なさって良かったですね!
    その結果を知り、
    安堵しました🙂🙂
    2週間って長い期間ですよね💦
    友人さんも、友人さんの旦那さんも大変だったでしょうが
    ほんと良かった!!
    教えて頂き
    ありがとうございます😭😭😭

    • 8月20日
ドレミファ♪

子供を守るためにもワクチンします
9月になってしまいましたが
自衛隊❓️がやってるワクチン会場も無理ですか❓️
あとは家にいるなら個人病院キャンセル待ちで当日打てる可能性もあるとおもいますが全滅ですかね❓️

  • えーぽん

    えーぽん

    細かくワクチン予約を
    確認していますが
    今のところは無理です😭
    ワクチンの数が
    足りないみたいで(´;ω;`)

    9月まであと少しですね!
    副作用の恐怖よりも
    子供守るためを思えば
    やっぱり打つべきですよね💦

    • 8月20日
りぃ

うちも小さい子供がいるのでとても不安です💦
毎日何千人と感染者がいて、身近でも感染者がちらほら出てきていていると、明日は我が身と思っています😔
若い世代も重症化しているのでホント怖いですよね。
子供残して重症化なんて考えられないし…

ワクチン接種が推奨されていますが、打った後に亡くなっている方がいて2回打っても感染するケースもあってさらにもう一回打つ案も出てるワクチン…。
怖くて打てないです😔
周りは打つ人ばかりで
打たないとは言えない状況ですが🤦‍♀️

  • えーぽん

    えーぽん

    不安ですよね😥
    減る気配も今は無く、
    増える一方で……。。
    自分が少し咳き込んだだけで
    「もしかして……」とか
    思ってしまう程不安です😭

    若い世代にも
    重症者が増えてきてるし
    子供残して……なんて考えると
    胸が痛みます😭😭😭
    ワクチンも副作用で
    色々報道されてますし
    打つのも恐怖、
    打たないのも恐怖……
    どうすればいいのか
    分からなくなりますよね。

    打ってないと分かれば
    周りの反応も気になるし……
    コロナ終息願うばかりです😭

    • 8月20日
あーか

今の状況を見ると、ワクチンの副作用より、かかったときのデメリットの方が大きいと思うので打ちたいと思ってます💡
ただ、うちの地域は40代以下の予約が始まってすらないです…

うちも賃貸マンションですが、私だけが陽性なら隔離するしかないと思ってます。
旦那がひとりじゃ出来ないから、子供がじっと出来ないからと言って子供と接触するわけには行かないので、旦那にやってもらうしかないし、子供にも我慢してもらうしかないです。
コロナが始まってからもう2年ですし、色んな可能性を考えて、旦那には私がいない中で子供と過ごさなきゃいけないことを想定して色々準備したり、家事育児できるように話し合ったりしてあります!

  • えーぽん

    えーぽん

    やはり、ワクチンの効果は
    大きいって事ですね🥺
    あーかさんの地域が
    早く40代以下の予約、
    始まるといいですね💦💦
    私の地域も早く
    予約休止がなくなれば
    いいのですが😭

    あーかさん、
    当たり前かと思いますが
    しっかりと旦那さんと
    話し合ってるとの事で
    偉いなと思いました!!
    私も少し話しますが、
    旦那は「まぁ、外出してないし
    大丈夫やろ。」
    など軽くスルーされます😭

    家事育児、旦那に
    教えていかないと
    ダメですね( ´•_•。)💧

    • 8月20日