※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
家事・料理

洗濯なのですが、働いていた時はバタバタしていて時短で毎回スピードコ…

洗濯なのですが、働いていた時はバタバタしていて時短で毎回スピードコースで洗濯洗剤も半量でした!💦
専業主婦になった今は普通コースで重さにも寄りますが毎回普通コースの洗濯洗剤記載量を入れてますが、半量じゃないから当たり前ですがこんなに減りが早いものなんですね😅💦
皆さん洗剤柔軟剤どのくらいのペースで購入してますか?💦
今まで半量でやってきていたので平気で数カ月は購入してなかったです💦
私は洗濯の回数は2日に1回のペースです!(^ ^)

コメント

もり

洗濯二日に一回で洗剤入れ替えるのは3ヵ月くらいかなってかんじです!
最近はもっぱらジェルボールなんでそんな使わないです٩(*´◒`*)۶

  • レモン🍋

    レモン🍋

    同じペースですね!
    ジェルボール結構何粒かあるのですね✨
    入れ替え3ヶ月!!
    私1ヶ月半とかのペースな感じです(;_;)

    • 9月25日
  • もり

    もり

    量はかってから入れてて1回45とかです!
    週に三回マットやシーツも洗ってます٩(*´◒`*)۶♡

    量が少ない時は液体で、たくさんの時はジェルボールです(♡ˊvˋ♡)

    でもジェルボール高いし、そろそろ子供の服も一緒に洗おうかなって思ってるので除菌できるやつにかえようとおもってます!

    • 9月25日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    なるほど!!
    週3でマットシーツ洗ってるなんて尊敬です😭✨
    確かに洗濯の量で使い分けの方がいいですよね♡
    ジェルボール本当割高ですよね(;_;)
    でも1回は使ってみたいです!!
    ボールドのやついい匂いってよく聞きます⭐️
    子供と一緒にするならちょっと考えないといけないですよね💦

    • 9月25日
  • もり

    もり

    2日に1回だと量が多いからか匂いはそんなにしません、、、( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    除菌できるジェルボールもあるんですけど、ホント高くて、、、、

    コストコや業務用スーパーででっかいの買ってます(笑)

    • 9月25日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    私も2日に1回は本当に量多くなります(;_;)
    だから柔軟剤もドバドバと...笑
    今何種類かジェルボール出てますよね⭐️
    もう少し安くして頂きたい😭

    やっぱり業務用とかで大きいの買った方がお得ですね✨笑

    • 9月25日
青穂ママ

旦那、私、子供で
子供の分は旦那とは分けて
洗います。2〜3日に1回程度で
洗剤、漂白剤はお徳用を
購入するので1.5〜2ヶ月に1回
柔軟剤は月1くらいです(^^)

  • レモン🍋

    レモン🍋

    お得用!ありましたね✨
    私もお得用参考にします!
    柔軟剤結構使いますよね😭

    • 9月25日
  • 青穂ママ

    青穂ママ

    お徳用の方が値段も安いので
    近くの薬局でポイント10倍とか
    値段が安い時、商品入れ替えの
    ときなんかを狙って
    まとめて買うことが多いです♪

    柔軟剤はたっぷりめに
    使うので頻度が多くなります
    なので子供と自分のは
    高級なやつで、旦那の仕事着や
    トイレバスマットなどは
    安めのソフラン使ってます(笑

    • 9月25日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    ですよね✨
    お得用の方がお得!!笑
    私も安い時はまとめて買ってしまいます⭐️

    どうしてもふわふわにいい匂いにしたいのでたっぷりになりますよね😭
    旦那さん☺️笑
    私も旦那の物は汗臭いのでそんな感じでしてこうかな☺️笑

    • 9月25日