※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子が赤ちゃん返りでうるさい。旦那が下の子をかわいがり、上の子を叱りすぎる。上の子は多動で赤ちゃんを踏んだり、うるさくて他の家族に嫌われている。母親は荒れる子供を見て辛い。

上の子がもともとわがまま、元気すぎてうるさいところがある
赤ちゃんがいるので赤ちゃん返りもあるんですが
旦那が上の子だけ可愛がってたので収まってました
でも最近赤ちゃんが寝返りし出してかわいくなったのか、旦那が下の子をかわいがって
上の子を叱りすぎるようになりました
もともと多動ぎみで赤ちゃんを何度か踏んでます
バウンサーにのせててものりあげるって感じです
そういうところがあるのでどうしても注意しなきゃいけないんですが
さみしいからという理由でいきなり奇声をあげたり、、
私も上の子優先にできるだけ手を繋いだり甘やかしたりコミュニケーションしてるけど
多分ホルモンで上の子とベタベタしてると気持ち悪くてしかたなく、涙が出ます。
書いた通りわがままでうるさいので
他の家族に嫌われていってます
うるさくて悪さばかりする◯ちゃんはもういいや赤ちゃんに会いたい
ってスタンスですみんな
そういうことをすると友達やおじいちゃんおばあちゃんに嫌われてしまうよ
人の嫌がることをしたらみんなイヤなきもちになるし嫌われると一人になってかなしいから
などいいますがまだ4歳だし無視していたずらわがままです
わたしはまだ授乳中だし仕事もしてるので旦那とかに上の子頼んでて
他の家族が上の子を嫌いになっていくのとほれを感じて荒れていく子供をみて辛いです

コメント

ままり

嫌われてしまうよって子供には結構きつい言葉じゃないかな
と思いました。
どんな〇〇ちゃんでも好きだよって伝えてあげるのがいいんじゃないかと思いました。
踏んだら赤ちゃん怪我しちゃうから辞めようねとか
騒いでしまう時はありさんの声にしてね、お耳が痛いよとか
わがままも、今はできないから少し待ってね
とか言ってあげるのがいいのでは。
それでやめてくれるわけではないですけどね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻くそを人につけたり叩いたり蹴ったりしてるのを何度注意してひきはなしてもやめない場合に嫌われてしまうよって言ってるんですが、どんな◯◯ちゃんも好きだよっていってあげます!ありがとうございます

    • 8月20日
  • ままり

    ままり

    嫌われてしまうからやめようではなくて、バイキンがついてて汚いからやめよう、痛いからやめようというのを何度も伝えた方がいいと思います😊

    • 8月20日