※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴーまーち
家事・料理

生後2カ月半の息子がいます。洗濯物なんですが、いつ頃まで分けて洗剤使…

生後2カ月半の息子がいます。

洗濯物なんですが、いつ頃まで分けて洗剤使ってますか?

生まれてから分けていたのですが少量を回すのがもったいないなと思ってσ^_^;

かといって溜めておくのも…

娘の時は一人目で乳児湿疹なども酷かったので凄く気を遣っていたのですが二人目は今の所肌のトラブルもなく、何より上の世話をしながらなので少しでも家事を手抜きしたく思います(^^;;

今まで、息子のはさらさを使用していました。
が、何となくこの匂いが苦手で…
他の赤ちゃん用洗剤使ったことあるんですが何か良い匂いがしないというか(T ^ T)

で、つい先日ラボン?画像の柔軟剤が赤ちゃんにも使えると知り元々、気に入って使っていたので、さらさ+ラボンそれを使い始めました。

肌のトラブルはないです。

が、さらさ臭が気になりますwww

洗剤も普通にアタックとか使ったらダメなんですかねσ^_^;
早々から大人と同じもの使ってる方いますか?

コメント

こゆこゆ

ウチは産まれてからずっと、大人のものと一緒に回しちゃってます;^_^A

• はっぴーまーち

はっぴーまーち

そうなんですねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

洗剤は何を使ってますか⁈🌟

• 9月25日
  • こゆこゆ

こゆこゆ

アリエールです☆

• 9月25日
  • はっぴーまーち

はっぴーまーち

ありがとうございます(*´꒳`*)

生まれてからずっと旦那が出張でいなかったので、私と子供達のだけさらさで洗ってたんですが〜

昨日帰ってきたので、これからは旦那のも一緒に回すとなると…さらさだと気持ち的に心許ないというかwww

汗や汚れも気になってたのでアリエールも試してみようかと思いますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

ありがとうございました♡

• 9月25日

赤ちゃん用のアラウ使ってました!
最初に買ったボトルがなくなったら大人と一緒に洗ってますよ
だいたい1ヶ月ちょっとだったと思います
肌トラブルも特にないので気にしてません(*^^*)

• はっぴーまーち

はっぴーまーち

そうなんですねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

肌トラブルなければ大人と同じで大丈夫ですかね(^∀^)

ちなみに洗剤は何を使ってますか?🌟

• 9月25日
ままリーン

プレママ教室で同じ質問をされた方がいて、肌トラブルがないのなら、あまり敏感にならなくても良いですよ、と教わりました。過敏になり過ぎて、良いものばかりを使用すると、そのせいで子供の肌が弱くなる事もあるので気をつけてください、とのことです。私も産まれたら様子をみて、大人と一緒でも大丈夫そうなら一緒にしようと思ってます(^◇^;)

• はっぴーまーち

はっぴーまーち

確かに敏感になりすぎも良くないですよね(^∀^)

今の所、特に肌トラブルはないので様子見ながら大人と同じに移行していこうと思いますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

ありがとうございました♡

• 9月26日