※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama
子育て・グッズ

ピジョンの洗剤でかいて赤くなり、皮がむける。ワセリンとロコイドを塗っても治らず、石鹸も合わない。眠いときにかくが、それ以外でもかくことがある。

今ピジョンの全身洗えるものをつかっているのですが頭をよくかいて赤くなり皮がむけたりしています( ノД`)…一応お風呂上がりにワセリンとロコイドが混ざった塗り薬を塗っているのですがかくのを止めないのでなかなかなおりません(。>д<)
よく眠いときにかいてるのですがそれ以外でもたまにかいているのでくせなのかなんなのか…石鹸が合わないのでしょうか(*_*)

コメント

みき30

うちの子も全く同じ症状があって皮膚科に連れて行きました。
元々、皮膚が弱いのもあったのですが、眠いときにかいたりするのは完全にくせみたいです。
なので、皮膚科で夜寝る前にかかないでぐっすり眠れる薬を処方してもらってます。
頭部に薬を塗るなら、ローションタイプがいいみたいですよ。サラサラの水分の方が、頭皮にしっかり行き届くので(*^_^*)
対策としては、爪をこまめに切ってあげるのも大事ですね。

R.mama

そうなんですね(。>д<)確かに塗り薬だと浸透している感じがないなあとは思っていました(*_*)ローションタイプまた皮膚科に連れていったらもらいたいと思います(^-^)vありがとうございました(^^)/