※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がぐずりがひどく、日中も夜も泣いています。おしゃぶりも苦手で、落ち着く時もあれば泣き続けることも。同じ経験の方いますか?

お世話になっております(*´˘`*)♡
生後4ヶ月の息子がいます。
最近になってぐずりが酷いです。
昼間もずっと泣いています。
抱っこすると泣き止む時もありますが
泣き止まない時の方が多いです。
外に出て散歩に行っても外では
大人しいのですが家に着くなり
泣き始め、泣き疲れて寝たと思ったら
15分程でハッと目を覚まし泣きます。
いつ頃落ち着くのでしょうか(;_;)
ちょっと前から夜泣き?も始まり
1日のほとんどが泣いています。
おしゃぶりをくわえさせても
押さえていれば頑張って吸ってるのですが
押さえてないとピュッと出てきたり、
気になるのか手でとっねしまったりで
まだまだ下手くそです(´・_・`)
同じ経験のある方おられますか(;_;)?
よろしくお願いします。

コメント

はる☆ゆい

うちも4ヶ月の娘がいますが、ぐずりがひどいです。
昼間、わたしがそばにいるか抱っこしていないと大泣きします。
人見知りも始まっていて、母も受け付けないので、本当大変です😣
いつ頃落ち着くんでしょうね💦

おしゃぶりはうちもダメでした。吸いもせずベーと出してしまいます。嫌いな子は受け付けないので、諦めています。

ですが最近おんぶ紐を使い始め、今のところとても効果ありです!
視界が変わるので楽しいのか、背中の安心感からか、おとなしくしてくれ、よく寝ます!
家事をとうしてもしたいときに使っていますが、おすすめですよ💓
むかしながらのおんぶ紐です😊

• mama

mama

回答ありがとうございます!
    そうですそうです!そばにいてもぐずぐず〜て感じで離れるとギャン泣きです(笑)
    人見知りですか(;_;)まだ人見知りはしないのですが、しだしたらさらに大変ですね!
    おしゃぶりはちょっと練習させてみようかな?と思ってますがムリにさせたいとも思ってないので私も諦めぎみです(;_;)

おんぶ紐!もともと抱っこ紐すらダメで最近やっと慣れてきたかな〜?という感じです!
    なので一度チャレンジしてみます♡♡
    ありがとうございます(*´˘`*)

• 9月25日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

大変になってきましたよね😣
    うちもおしゃぶり期待したんですけどね😂
    バディバディというところのおんぶ紐をお下がりでいただいたので試しに使ってみたところ、なかなか良かったので、良かったらチャレンジしてみてくださいね🤗

• 9月25日
  • mama

mama

昨夜、泣き出してから早速、今持っている抱っこ紐でおんぶ試したのですがギャン泣きでした(;_;)(ちなみに前抱っこも(笑))
    慣れが必要なんですかね(>_<)
    あと、10歳のお子様がおられるみたいで先輩ママさんにお聞きしたいのですが、ゲップはいつ頃までトントンして出させていましたか?
    全く関係ない質問すみませんm(_ _)m

• 9月26日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

グッドアンサーありがとうございます😊

抱っこ紐、前抱っこも嫌がるようでしたらおんぶも難しいかな?
    慣れてくれたらいいですね😢

ゲップ、うちもどうだったかなぁと思い出していたところです💦
    確か寝返りしだしたら必要ないと聞いたような…
    でも、うちはまだ寝返りしませんが3ヶ月後半くらいでゲップ出しのとんとんやめました😊
    参考にならなかったらごめんなさい😖

• 9月26日
  • mama

mama

抱っこ紐には慣れて欲しいのでしつこく頑張ってみます(;_;)
    ありがとうございます!
    私の子はこの前寝返りをマスターして毎日コロコロコロコロ(´・_・`)
    まだゲップはトントンして出させているのに寝返りするとおっさんの様なゲップが出るのでトントン意味ないのかな〜と思っていました(笑)
    私もそろそろトントンやめようかな(*´˘`*)♡
    ご丁寧にありがとうございます♡

• 9月26日