※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母からのLINE…。「気晴らしに私と子供と自分とでランチに行かない?」…

義母からのLINE…。
「気晴らしに私と子供と自分とでランチに行かない?」とのお誘い💦私は「お気持ちは分かりますし、お誘いも嬉しいのですが、コロナもありますし少し落ち着いてからにしませんか?」と提案しました。そうしたら義母からまさかの「私はワクチン2回接種終わってるから気にしないで大丈夫よ!」と…。
いやいやいや、私はまだワクチンの予約でさえも出来てないし、娘なんて嫌がってマスクもできないのに💦
もちろん断りましたが、自分の事しか考えてない義母が本当にうんざりしました😓
歳取ると自分のことしか考えられなくなるんですかね?それとも義母が非常識なのか…。

コメント

ママ

うちの母達も自分たちは終わったからという気持ちが芽生えてるなぁと感じてます😅
いやいやいや、数年後はわからないけど今のところ小さな子供は打てないんだけど?と今日も言いました💦

(´・ω・`)

(;゜∀゜)イヤイヤイヤイヤ...
びっくりしました^^;
返しがまさかのすぎて…

ママイ

うちの両親も義両親も、その他親戚もみんな外出は控えているしそんなことは言わないので、年取るからみんなそうなるってわけではないと思います😅

ゆう

こーゆう非常識な義母に
いちいちストレス溜まりますよね🤭

ワクチン打ったから感染しない、感染させないと思ってる人が多すぎですよね😓
マスク外してる高齢者よくみかけるようになりました。
自分を感染源だと思わない人達が今の感染爆発を起こしてるんだと思います、、

はじめてのママリ🔰

失礼ですがすごく非常識…💦と思ってしまいます。
この世の中の状況わかっておられないのかな。
ワクチン打ったって感染はするのに自分が人にうつしてしまうかもしれないという意識低すぎます。
自分さえよければいいのか?!
こんな人が多くてばかばっかり情けないです。
ちなみに私の義母も同じく台詞言ってました。
ワクチン2回終わったからーと。

ゆみ

そもそも、義母とランチが嫌ですね🤣

みー

相手に対して思いやりも何もない、ただの非常識な方ですね💦😣 自分さえ良ければそれでいい? その前に、姑との食事なんて、そもそもあなたとは無理なのでごめんなさいね〜ですけどね😂

のりたまこ

あなたがよくてもこちらは無理ですですねww

ママリ

大人数で誘われてるわけでもないので非常識だとは思いません。ただお孫さんに会いたかったのでは?
私なら
義理母と子供と3人で
車移動なら個室のある場所でランチならまぁいいかなって思います。
でも、緊急事態宣言中にあえて行く必要ないと思うので、終わってからにすると思います。

自分の母と3人なら会わせたいと思うし、
緊急事態宣言があけたらぜひ行きましょう🌟ってかんじで答えるかなと思います。

ケーキ大好き

ワクチン打ったからと言って感染しないわけじゃないのに、失礼ですが親の世代って何か勘違いされてる人多いですよね💦
職場にもワクチン打ったから県外行ける!って言ってる人いましたが呆れました😓