※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

結婚式のドレス(子ども)について義姉(旦那の実姉)の結婚式で着るド…

結婚式のドレス(子ども)について

義姉(旦那の実姉)の結婚式で着るドレス購入を考えてます。
誕生日も近いので、義母が購入してくれます。「いいのがあったらラインして。買うから」と言ってくださったので楽天のページをラインで送りました。
娘に聞くと写真のピンクorあずき色がいいというので義母に伝えると「淡い色が可愛いからそれにしたら?(写真のシャンパンカラー)」と言ってきました。最終的には他のドレスの写真をみせてきて、「これが可愛いよ(全部淡い色でほぼ白にみえる)」とゴリ押し💦

義姉には白じゃなかったら何色でもいいと言われたので、写真のピンクorあずき色にしようとしたのに義母は淡い色のドレスばかり勧めてきます。
・子どもがピンクが気に入ってる、シャンパンは嫌がってる
・私旦那もこれがいいと決めた
・向こうの家族に何か言われるのは義姉だから淡い色はやめよう
・シャンパンとかパステルイエローとか書いてあるけど、光のあたり方によっては白にみえる
・白は200色あるってアンミカ言ってる
などと伝えてますが、まったく聞いてくれません。

他に断り文句思いついたら教えてください💦

義母が淡い色を譲らなかったら義母に購入してもらうのはやめるつもりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

希望のピンクか小豆色がいいと思います!
シャンパンは上半身白に見えます💦
もう色々言われるならこちらで買ってしまいますね!

りり

義姉にも義母が淡い色を諦めてくれるように説得してほしいと相談するのはどうですか?🥲
子供がピンク希望してるのに希望通り買ってくれないの嫌ですね😭

ママリ

子供が最近好みが出てきていて嫌がって着ないと大変なので、ピンクでないなら自分で他のドレス見るので大丈夫です。すみません💦

とかどうでしょうか🤔

mii

白は200色、笑いました😂

あずき色、ピンク可愛いお色ですね☺️💗

ドレスなんて滅多に着れる機会ないし、基本的に子供の意見尊重したいから、あずき色かピンクにしたいと強く伝えます😊✨️