※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0歳児のママ
妊娠・出産

冷凍のボイル蟹を解凍して食べても大丈夫でしょうか?次の妊婦健診まで不安です。皆様の意見を聞きたいです。

妊娠してから食べ物に対し
警戒し過ぎてばかりです…😥

妊娠14週目です。
昨日妊婦健診2回目を受けたばかりで、
その際に婦人科の方に聞けばよかったのですが…💦

スーパーに売っている冷凍のボイル蟹🦀は、
通常通り解凍して食べても大丈夫なのでしょうか??

ボイルされているので生ではないと思うのですが、
一応 怖いので確認させていただければと思います💦

次の妊婦健診が9月13日までないので
皆様の意見を参考にさせていただきたいです☺️

宜しくお願い致します。

コメント

deleted user

火が入れば大丈夫だと思います🙄

気にせず生物食べてました!
保健師さんにも食べすぎなきゃ
大丈夫だよ〜って言われてたので💦
なんかあったら自己責任ですけど💦

ゆきみ

ボイルの蟹なら大丈夫だと思いますよー!
私も、気になったりしてましたが、しんどくなってきて最初の頃だけでした😂(笑)
生物は基本避けてましたが、我慢できなくて、ちょくちょく食べ過ぎないように食べたりしましたよ!量の問題だと思いますよ!あまり気にしすぎて、ストレスになるようだと元も子もないと思います!